スポンサーリンク

KOSEインフィニティ美容液!リンクルセラムでアラサーじわ改善?

スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

このブログで何度か登場している成分「ナイアシンアミド」ですが、2019年に続々とナイアシンアミド配合のスキンケアが登場しましたよね。

興味があるので、ついつい色々と手を出してしまいます。

なかでも気になっていたブランドが、KOSEの「インフィニティ」です。

 

ということで今回は、KOSEインフィニティの美容液「インテンシブ リンクルセラム」を紹介します。

結論から言うと、これはわたしの好みではありませんでした。

というか少しかゆみがあるので、わたしの肌にあまり合わないのかも。

濃厚なクリームのようなテクスチャーは心地よく、コクのあるクリームが好きな方にはたまらないアイテムだと感じます。

 

こんな方にオススメ

  • 濃厚なテクスチャーが好き
  • シワに効果的な成分を取り入れたい
  • KOSEの化粧品が肌に合う
スポンサーリンク

インフィニティ美容液 インテンシブリンクルセラムの特長

インフィニティ インテンシブリンクルセラム

画像:KOSE公式サイトより

名前 インテンシブリンクルセラム

価格 11,000円(税抜)

KOSEインフィニティシリーズの美容液。

まるでクリームのようなテクスチャーで、濃厚な使用感の薬用シワ改善美容液です。

 

肌の真皮・表皮の両方にアプローチ※。
ゆるみが気になる肌に上向きのハリを与える薬用シワ改善美容液。
※有効成分リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)の働き

出典:KOSE公式サイトより

 

シワ改善の有効成分として承認を受けた【ナイアシンアミド】を配合。

容器はジャーポットタイプなので扱いは面倒くさいですが、最後まで使い切れるという利点はあります。

力強い色味のパケが、エイジングケアを期待できそうなイメージですね。

香りやテクスチャー

インフィニティ インテンシブリンクルセラム

香り

何の匂いだろう・・・。

わたしにとって、少し懐かしさを覚える香り。

フローラル系のようなシャボン系のような、甘みを感じる香りです。

香りは強めで、少し鼻につく匂い。

 

テクスチャー

テクスチャーは何度もお伝えしていますが、まるでクリームのように濃厚。

一般的な美容液のテクスチャーではなく、仕上げのクリームとしても良さそうなコクがあります。

クリームの色は、アスタキサンチン配合のためか少しオレンジっぽい色をしています。

使い方

インフィニティ インテンシブリンクルセラム

  • 乳液のあとに使用
  • 朝晩OK、全顔OK

一般的な美容液だと、化粧水のあとに使用することが多いと思います。

ですが、インテンシブリンクルセラムは乳液のあとの使用です。

ということから、普段クリームを使っているなら、リンクルセラムをクリームの代わりにしても良いと思いますよ。

 

また、シワ改善のアイテムと言うと部分使用のものが多いですが、こちらは全顔に使ってOK。

目もとや口もと、気になる部分全体に使えます。

KOSEインテンシブリンクルセラム シワ予防に良さそう

インフィニティ インテンシブリンクルセラム

シワ改善のナイアシンアミド、抗酸化作用のアスタキサンチンなど、気になる成分が配合されていることから目をつけていました。

使ってみてビックリ!

美容液っていうわりにしっかりしたテクスチャーだな、と思いましたが・・・使用感は完全にクリームでした。

でもキライじゃない、むしろコクのあるテクスチャーは大好き。

 

インテンシブリンクルセラムを使ってると、しっとりもっちり肌になるし、翌朝は肌がつるんとしているし、ハリ感もある感じがします。

シワ改善美容液ということで、長く使い続けてたら薄いシワなんか消えて無くなりそうな印象を受けました。

新しくシワができるのも予防してくれそうなくらいもっちり~

 

ただ、わたしには合わないんです。

もっちりしっとり肌になるけど、なんとなく肌が乾くような感じ。

でもちゃんと肌はうるおってるので、不思議な感覚です。

そして肌が刺激を感じているような、不安定さがわたしにはありました。

 

ONE BY KOSEのシワ改善「ザ リンクレス」もあまり好みでなかったので、単純にKOSEのシワ改善はわたしと相性が悪いのかもしれません。

 

で、結局ナイアシンアミドを取り入れるなら、敏感肌向けのブランドに落ち着きます。

アヤナスのリンクルコンセントレートは、オイル状美容液なので使いやすいです。

香りも優しいので、好きな人は多そう。

デメリット

  • 保湿力の維持が弱い
  • 香りが強い
  • 少し刺激あり

保湿力の維持が弱い

塗った直後は、とてもしっとりした肌になります。

ただ時間が経つと、何となく肌の内側が乾くような・・・。

肌はモチっとしっとりしていても、乾燥肌としては物足りなさがあります。

 

香りが強い

香りは強く、この香りが苦手という口コミも多くありました。

部分使用ならともかく、全顔使用で強めの香りはきつい。

体調がすぐれないときは、確実に気分が悪くなりそうです。

 

少し刺激あり

ナイアシンアミドは比較的、刺激が弱いと聞いたことがあります。

ですが、わたしはイマイチ合わないみたい。

ナイアシンアミドでなく他の成分かもしれませんが、敏感肌の方は注意したほうが安心です。

 

まとめ・評価

KOSEのシワ改善美容液「インテンシブ リンクルセラム

美容液というカテゴリですが、テクスチャーや使用感はクリームって感じの重さがあります。

もっちり肌で、翌朝はつるんとした見た目になり、使い続けてたらシワ改善に効果がありそうなアイテムです。

 

わたしは残念ながら肌に合いませんでしたが、重めのクリームが好きでエイジングケアをしたい方、KOSEの化粧品と相性が良い方は気にいると思います。

わたしの評価は・・・

★★☆☆☆

テクスチャーは好きなので、肌に合えば気に入ったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました