スポンサーリンク

HACCI(ハッチ)クレンジングミルク!口コミ人気に納得の保湿感

スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

以前、脱クレンジングしたい!とこのブログで発信したことがありますが、なかなかやめることは難しいと実感している今日このごろ。

クレンジングがやめられないなら、肌にやさしいとされるミルクタイプなら良いんじゃないかなと、最近はいろいろ試しています。

 

ということで今回は、HACCI(ハッチ)の「クレンジングミルク」を紹介します。

HACCIといえば、はちみつ。

このクレンジングミルクもはちみつの香りがとっても心地よく、めっちゃ癒やされるし毎回楽しくクレンジングできています。

メイク落ちはすごく良いわけではありませんが、ミネラルコスメやナチュラルメイクのときは必ず使っていますよ。

 

こんな方にオススメ

  • 普段のメイクはミネラルコスメやナチュラルメイク
  • 香りに癒やされたい
  • 美容成分が豊富なクレンジングを使いたい
スポンサーリンク

HACCI(ハッチ) クレンジングミルクの特長

HACCI クレンジングミルク

名前 クレンジングミルク

価格 4,000円(税抜)

HACCIのクレンジングは3つのタイプがあり、メイクの濃さや肌状態で使い分けることができます。

ミルクタイプのクレンジングは、美容成分85%以上配合のスキンケアのようなクレンジングです。

 

はちみつ*¹やローヤルゼリーエキス*¹、シルク*¹、オリーブ油*¹など85%以上*²美容液成分配合だから、みずみずしい洗い上がりです。

アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)*¹、天然ビタミンE(トコフェノール)*¹、 をはじめとする美容成分を配合。がんばって過ごした肌をいたわりながら、やさしく汚れを落とし、キメの整った美しい肌へと導きます。

*¹保湿成分 *²水を含む

出典:HACCI公式サイトより

 

シンプルなパッケージに好感が持てますし、プッシュ式なので使い勝手は良いです。

甘めな香りに癒やされるー!

香りやテクスチャー

HACCI クレンジングミルク

香り

はちみつがメインの香りに感じますが、甘すぎずうっとりするような香り。

香りにさっぱり感が欲しい場合は難しいと思いますが、大人向けの甘さが心地よいです。

香りは強めなので、香りつきが苦手な場合は要注意。

 

テクスチャー

ミルクと言うと、さらっと手のひらから溢れるようなテクスチャーをイメージしますが、こちらは重みのある感触。

クリームのように、しっかりしたテクスチャーです。

悪く言えばねっとり具合が少し不快で、慣れるまではイマイチでした。

一般的なミルクを想像していると、肌なじみと伸びの悪さに不満に思うかも。

使い方

  • 3~4プッシュ使用
  • やさしくマッサージ

適量を使用しマッサージしながらお湯で洗い流す、というのが公式の使い方です。

 

わたしはなるべく肌の負担を減らしたいのとメイク落ちが気になるので、多めの5プッシュ分を使用しています。

ナチュラルメイクが多いので、メイク落ちは問題なし。

そして、乾燥肌なのでクレンジング後は洗顔をしていません。

洗顔なしでも油膜感のようなヌルヌルはなく、しっとりして乾燥しにくいです。

乾燥肌でナチュラルメイクなら、クレンジング後の洗顔なしを取り入れてみてはどうでしょう。

HACCI(ハッチ)クレンジングミルク 口コミどおりのモチモチ感

HACCIのアイテムの中でとくに気になっていたのが、はちみつ石けんとこちらのクレンジングミルクです。

2019年のアットコスメのビューティーデイで、その2つの商品がセットになっていたので迷わず購入。

めっちゃ良い香りする~!!

というのが第一印象です。

 

アイメイクを濃い目にしたときは落ちにくいかなぁと思いますが、普段がナチュラルメイクなのでメイク落ちに不満はないし、何よりクレンジング後の肌が気持ちが良い。

スキンケアのような~と謳われる商品って多いですが、HACCIのクレンジングミルクも美容成分が多いんだろうなーと実感するほどのしっとり感です。

口コミで人気なのも納得。

乾燥しにくいクレンジングは、乾燥しないかわりに皮膜感や油膜感を感じる場合があると思います。

だけどHACCIはそれもない。

クレンジング後のヌルヌル感がなく、しっとりしたモチモチ感のある肌になりました。

 

唯一の不満点は、テクスチャーですかね。

ねっとりしてて伸びが悪いので、使用感はあまり好きではありません。

使用量もたっぷり必要なので、すぐに使い切ってしまいそう。

クレンジングミルクの落ち具合

HACCI クレンジングミルク

HACCI クレンジングミルク

ポイントメイクになじませてみると・・・

キレイに落とすことができました。

ただし、ウォータープルーフマスカラや濃いめのアイメイクは落としにくいです。

そういう場合は、やっぱりポイントリムーバーを使ったほうが安心ですね。

 

ベースメイクも、パウダーファンデやミネラルコスメなら問題なく落とせますが、リキッドやクリームファンデは落とすのに時間がかかります。

なのでHACCIのクレンジングミルクを使うなら、ミネラルコスメや薄めのメイクの日にしたほうが肌負担は少なそうです。

デメリット

  • クレンジング力が弱い
  • 量がいる
  • 香りが気になる

クレンジング力が弱い

メイクの濃さによっては、クレンジング力が弱く感じるかと思います。

普段がナチュラルメイクなら問題なく落とせますが、ウォータープルーフや濃いめのメイクならポイントリムーバーが必要です。

 

量がいる

伸びが悪く摩擦が気になるので、使用量が多くなるという意見がありました。

わたしもまったくそのとおりだと感じます。

最低5プッシュはないと満足できない。

 

香りが気になる

はちみつのような甘めの香りや強めの香りが苦手な方は、HACCIは合わないでしょうね。

 

香りがなく肌にやさしいミルクタイプを使いたいなら、カウブランドのメイク落としが気に入ると思います。

安いし詰替え用もあるので、気に入ればリピート間違いなし!

 

まとめ・評価

HACCIクレンジングミルクを使ってみて、まずは香りに癒やされました。

そしてクレンジング後の肌の違いがハッキリ実感できるほど、ほかのクレンジングと比べてしっとり感があり、モチモチした自分の肌が気持ちよかったです。

 

テクスチャーがいまいち、濃いメイクは落としにくいなどデメリットもありますが、自分のなかでランキング上位に入り込むクレンジングとなりました。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

めっちゃ好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました