スポンサーリンク

カバーマークのシルキーフィット!パウダーでも高カバー力で毛穴レス

カバーマーク シルキーフィットファンデーション

まめこ(@cgomameko)です。

 

カバーマークのフローレスフィットを試してみて、そのカバー力と下地不要でキレイな仕上がりに魅力を感じました。

だけど、メイク感が出過ぎるところが普段遣いに向いてなくて・・・

ならばパウダーファンデはどうかな?ということで試してみましたよ。

 

ということで今回は、カバーマークのファンデ「シルキーフィット」を紹介します。

フローレスフィットよりはナチュラルに仕上がりますが、やっぱりカバー力は高いですね。

毛穴は目立ちにくく、ふんわりとした印象の肌に仕上がります。

パウダーファンデを使いたい、毛穴をカバーしたいという方にオススメです。

 

こんな方にオススメ

  • パウダーファンデで毛穴をカバーしたい
  • マット寄りな仕上がりが好み
  • きちんと感のあるメイクをしたい
スポンサーリンク

カバーマーク シルキーフィットの特長

カバーマーク シルキーフィット

画像:カバーマーク公式サイトより

名前 シルキーフィット

価格 5,500円(税抜)※1セット

効果 SPF32 PA+++

毛穴カバーに向いてる、パウダーファンデーション。

 

霧のような細かさで、毛穴を消し去るパウダリーファンデーション最小ミクロンの粉体が、気になる毛穴まで行き届き、吸い付くように密着。つるんとなめらかな肌が持続します。

出典:カバーマーク公式サイトより

 

カバーマークのファンデのデザインは、わたしにとってテンションの上がるものではありませんが、シンプル・上品。

パウダーファンデでも、毛穴をしっかりカバーしたい方向けのアイテムです。

香りや粉質

カバーマーク シルキーフィット

香り

香りはまったく感じませんでした。

成分の匂いも感じないため、香り付きが苦手な方も使いやすいと思います。

 

粉質

めちゃめちゃ細かく、柔らかい粉質です。

指で粉をさわってみると、その粉質にビックリ!

こんな柔らかい粉ある?ってくらい、気持ちがいいパウダーです。

色選び

カバーマーク シルキーフィット

画像:カバーマーク公式サイトより

カバーマークの公式サイトは、色見本があるので選びやすいです。

 

カバーマークは黄み・赤みのバランスがちょうどよく、日本人の肌によく合う印象。

わたしはイエローベースで明るめの色を選ぶことが多いですが、標準色のSN20でも良さそうです。

肌がピンク寄りなら、SPから選ぶと良いかと思います。

使い方

カバーマーク シルキーフィット

  • 専用のスポンジで(白い面)
  • 軽い力で
  • 少量ずつ

シルキーフィットは専用のスポンジを使うと、毛穴や色ムラをしっかりカバーすることができます。

わたしは基本的にはブラシ使いが好みだけど・・・

カバー力を上げるにはスポンジが良かったです。

 

専用のスポンジに少量とり、やさしい力で塗ります。

力を入れすぎるとムラになるので、やさしく撫でるように塗ることがポイント。

シルキーフィットでめっちゃ毛穴レス肌になる

カバーマーク シルキーフィット

シルキーフィット、パウダーファンデと思ってふつうに使ってみると・・・

カバー力けっこうある!!

と驚きました。

悩みの小さな毛穴がふわっと消えたし、荒れてた赤みの部分も目立ちにくくなりました。

毛穴に関しては、大満足な仕上がり。

肌の赤みやクマは、完璧なカバー力ではないけど妥協できるくらいの仕上がりです。

シルキーフィットは、パウダーファンデのなかでもカバー力は高く感じますね。

 

もちろんフローレスフィットのほうがカバー力は高く、コンシーラーや下地も不要で便利です。

フローレスフィットはしっとりしてるし、艶っぽい仕上がりがキレイなので、ここぞというときに使いたいファンデ。

 

それに比べて今回のシルキーフィットは、やや粉っぽい仕上がり。

なので乾燥肌としては、もう少しツヤ肌に仕上がると満足度が高かったかもしれません。

 

乾燥肌の使う下地は、やっぱり保湿系。

THREEのコントロール下地は、カラーコントロールと保湿の両方をいっぺんにできます。

透明感も出るので、アラサー乾燥肌向け。

デメリット

  • 乾燥する
  • 毛穴カバーが思ったほどではなかった

口コミを見ていると、上記2点をデメリットとして挙げる方が多いです。

良い口コミは、モニターの方ばかりという印象も受けました。

 

乾燥する

これはそのとおりだと思います。

けっこう塗った感が出ること、粉っぽい仕上がりのためか、乾燥しやすいです。

しっかり保湿が大切。

 

毛穴カバーが思ったほどではなかった

毛穴カバーは個人差がありそうです。

わたしにとっては、毛穴カバーは大満足。

毛穴の種類や肌質によっては、もっとカバー力のあるファンデのほうが良いのかもしれません。

ちなみに、たるみ毛穴には効果ありません。

 

まとめ・評価

カバーマークのクリームファンデを試してみて、カバー力をもう少し抑えたいなーということで試してみたシルキーフィット。

 

クリームファンデと比べるとカバー力は低くなりますが、きちんと感のある仕上がりになりました。

毛穴悩みがある、マットな仕上がりが好きな方は満足できるファンデです。

ですが乾燥肌のアラサーにとって、少し厚ぼったさが気になったので、購入はしないかなぁというのが正直な気持ち。

わたしの評価は・・・

★★☆☆☆

やっぱもう少しナチュラル仕上がりが好み。

コメント

タイトルとURLをコピーしました