スポンサーリンク

VCスターターセットはニキビ跡や毛穴に効果的?30代乾燥肌が体験

VCスターターセットスキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

最近ビタミンCのスキンケアを取り入れたくて、どれを使ったら効果的なのかずっと悩んでいます。

そんなときに知ったのが、APPSやAPISというもの。

新型ビタミンC誘導体ということで、肌に浸透しやすく美肌効果をより得られるとか。

なのでさっそく購入しました。

 

口コミやブログを調べていてもイマイチ伝わってこないので、自分で試したほうが早いぞと思ったので購入!

正直な感想をお伝えしたいと思います。

 

ということで今回は、VCシリーズの「VCスターターセット」を紹介します。

ビタミンCの効果なのか、肌がつるっつるになってビックリ。

と言っても、気に入ったのは化粧水だけです。

これは使い続けてみたいなぁと思えた化粧水。

 

ちなみに新型ビタミンC誘導体APISを配合した化粧水は、以前も試したことがあったので紹介します。

関連記事 グラングレースローションは口コミ通り?アラサー乾燥肌が使ってみた

 

こんな方にオススメ

  • ニキビや毛穴トラブルに悩んでいる
  • 肌をつるすべにしたい
  • ビタミンCを効果的に取り入れたい
スポンサーリンク

VCスターターセット

VCスターターセット

化粧水・美容液・クリームのスターターセットです。

クリームだけパウチで、7個分入っています。

 

VCシリーズの化粧水・美容液・クリーム全アイテムに意味のあるビタミンC誘導体を配合し、毛穴とニキビをケアする1週間集中トライアル3点セット。

出典:シーボディ公式サイトより

 

化粧水・美容液・クリームすべてに、新型のビタミンC誘導体が入ってるのが購入の決め手です。

こちらのVCスキンケアは、APPSよりさらに進化したAPISという成分が入っています。

期待大で使ってみましたよ。

 

APPSやAPISのことは、men’s Fascinatorさんのブログ「最新型ビタミンC誘導体・APISを解説」を参考にしました。

 

VCローション

VCスターターセット

ニキビや毛穴ケアに特化した化粧水。

 

毛穴トラブルを探し出してアプローチする「最新型ビタミンC誘導体」と「高機能ビタミンA・E誘導体」を配合した化粧水。

出典:シーボディ公式サイトより

 

シリーズの中でも人気のあるのが、こちらのVCローションです。

配合成分から、若い世代だけでなく大人肌にも効果がありそうな印象。

香りやテクスチャー

VCスターターセット

香り

香りはとくについていません。

若干、成分のような匂いがするかなぁという程度です。

 

テクスチャー

シャバシャバ系のさらっとしたテクスチャーです。

さらっとしていますが、まろやかさもあり、ほんのりとろみを感じます。

VCローションの感想

スターターセットの中で、いちばん気に入ったのが化粧水。

というか、ほかのはあまり好きではなかった。

VCローションはシャバシャバと肌に馴染みやすく、ビタミンC誘導体配合のわりに保湿力もそれなりにあって満足しました。

いちばん気に入った点は、肌がめちゃつるつるになったこと。

大人ニキビは相変わらずできてしまったけど、顔を触るのが楽しいほどつるつるに。

 

デメリットは泡立ちと、やっぱり保湿力ですかね。

ビタミンC配合のものは泡立ちやすいとのことですが、顔の上でけっこう泡立つのであまり好きではなかったです。

また保湿系の化粧水と比べると、乾燥しがちです。

美容液:薬用VCエッセンス

VCスターターセット

美白成分や抗炎症作用のある有効成分を配合した、薬用美容液。

 

薬用成分「イソプロピルメチルフェノール」がニキビの元になるアクネ菌を殺菌し、同じく「グリチルリチン酸ジカリウム」が炎症を抑えてニキビを防ぎます。

出典:シーボディ公式サイトより

香りやテクスチャー

VCスターターセット

香り

今まで使ってきた化粧品の中でも、これは顔に使いたくないと思ってしまいました。

子どもの頃に遊んでいた、ストローで膨らます風船みたいな匂い。

塗ってしまえば消えるけど、容器から出した瞬間その匂いがしたのでビックリしました。

 

ちなみに「風船 おもちゃ ストロー」で検索したら、画像が出てきますので気になる方は調べてみてください・・・。

 

テクスチャー

黄色っぽい色味で、とろみのあるテクスチャー。

伸ばしやすいしベタつかない、それでいてしっとりしているのでテクスチャーは好みです。

薬用VCエッセンスの感想

やっぱり匂いが苦手ですね。

それがなかったら、かなり気にいるほどのしっとり具合となめらかさ。

なのにサラッとしていて肌なじみは抜群です。

テクスチャーは満点!

薬用だし、化粧水と合わせて使うとさらにつるつるになります。

クリーム:VCビタール

VCスターターセット

ニキビや毛穴ケア向けのクリーム。

 

毛穴をひきしめ、ニキビを修復・予防しながら、ニキビの出来にくい肌質へ導きます。皮膚の再生を促してニキビ跡の凹凸や色素沈着にも効果的です。

出典:シーボディ公式サイトより

香りやテクスチャー

VCスターターセット

香り

若干、成分の匂いがするかなという程度で、特別な香りはありません。

 

テクスチャー

こっくりなめらかなテクスチャー。

やや重めですが伸びは良く、しっとりしていますがベタつきは少ないです。

VCビタールの感想

多く塗るとモロモロが出ると記載があった通り、出ました!モロモロ。

塗る量に注意しないと、本当にモロモロなりますので気をつけてください。

 

それ以外に不満点はないけど、感動するほどではなく。

モロモロが出るのがマイナスです。

ですが肌は3点一緒に使うとかなりつるつるになるので、ビタミンCの効果を実感しました。

 

まとめ・評価

ビタミンC誘導体を効果的に取り入れたいと思い、今回VCスターターセットを使ってみることにしました。

好きなアイテムはVCローションのみとなりましたが、3つまとめて使ったらより効果的だろうなとは感じました。

 

だけど、化粧水の単品使いだけでも肌がつるつるになったので、毛穴やニキビに悩んでいる方、わたしと同じようにビタミンC誘導体を取り入れたい方は検討してみる価値アリ!です。

 

わたしの評価は・・・

★★★★☆

化粧水のみの評価です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました