まめこ(@cgomameko)です。
シュウウエムラって、有名なのはクレンジングオイルくらいでしょ?と思っていました。
だけど最近人気のリキッドファンデを使ってみて、その考えを改め。
少し地味なブランドと思ってたけど優秀なアイテムが多いし、今回感動レベルのものに出会いました。
ということで今回は、シュウウエムラの下地「ステージパフォーマーブロックブースター」を紹介します。
めちゃめちゃ良い!
久しぶりに感動レベルの下地で、保湿力・キープ力・程よいカバー力・肌色補正力・・・
どれをとっても申し分なく、アラフォー乾燥肌が喜ぶ下地です。
かなり好きです。
※こちらの下地は、ステージパフォーマー グロークリエーター後継品とのことです。
関連記事 パール配合ツヤ肌下地!シュウウエムラの下地で透明感を演出できる?
こんな方にオススメ
- オールシーズン同じ下地を使いたい
- 高SPFだと乾燥する
- 軽いテクスチャーが好き
シュウウエムラ下地 ステージパフォーマーブロックブースターの特長
名前 ステージパフォーマーブロックブースター
効果 SPF50 PA+++
紫外線防御効果が高く、保湿力も併せ持つ下地。
肌のくすみの原因となる紫外線、乾燥、環境ストレス*をブロックすると同時に、肌に潤いを与え肌表面をなめらかに整えます。肌にのせた瞬間から、虜になる心地よさ。素肌を活かしたメイクを楽しみたい。メイクアップベースに乾燥ケアを求める方におすすめ。
* 肌に付着した空気中の微粒子。全ての大気中物質をさすわけではありません。
出典:シュウウエムラ公式サイトより
シュウウエムラのパケデザインは、個人的に気分が上がらないのですが、プロが使ってそうなイメージ。
こちらの下地はチューブタイプです。
香りやテクスチャー
香り
特別な香りはついていません。
少しアルコールっぽいかなと思ったけど、ほとんど匂わない程度なので、よっぽど匂いに敏感な方以外は使いやすいと思います。
テクスチャー
伸びがとても良くて、みずみずしいテクスチャーが心地よい下地です。
クリームに重さがないので不快感がなく、なめらかな使い心地で好きなタイプ。
しっとりしているのにベタつかなくて良い!
使い方
- 一般的な下地と同じ使い方でOK
- 少量でOK
日焼け止め→下地→ファンデと合わせて使っています。
コンシーラーを使わずとも色ムラ補正がナチュラルにできるため、アレコレ重ねなくてもキレイに仕上がります。
ステージパフォーマーブロックブースターの色選び
画像:シュウウエムラ公式サイトより
下地の色は全部で4種類。
カラレスは肌の色を変えずに整えることができるため、どんな肌質でも使えます。
ファンデの色を気にしなくていいので、トーンアップ下地が苦手な方にもオススメ。
で、問題はほか3色ですが・・・
イエローベースでナチュラルメイクが好きなわたしは、ナチュラルベージュがいちばん気に入りました。
アイシーモーブ・フレッシュピンク・ナチュラルベージュを使ってみて
イエローベースのわたしにとって、肌にいちばん馴染むのはナチュラルベージュ。
まったく違和感なく、肌を均一に整えてくれるし、カバー力も高すぎず低すぎず丁度いい感じに仕上がります。
絶対持ってると便利!
ベージュは間違いなく肌に合うのですが、フレッシュピンクも肌に合いました。
ピンクはくすみが飛ぶし、顔色がくすみがちなアラフォーにもピッタリで、これも欲しいな。
そしてわたしの肌には残念ながらイマイチに終わったのが、アイシーモーブ。
アイシーモーブは透明感が出すぎて、白っぽくなってしまいました。
ただ透明感は出るので、部分使いすれば使えそうだなという印象です。
ステージパフォーマーブロックブースターで理想的なベースが作れる
めちゃめちゃ良いこの下地!!
こちらのシュウウエムラの下地、かなり好みの使用感でアラフォー乾燥肌にはありがたい下地です。
人気のあるポール&ジョーの下地のようにみずみずしいし、透明感とかツヤとかトーンアップとかの効果で肌がめっちゃキレイに見えます。
クリームタイプのテクスチャーだけど重くなく、保湿力が高いのでオールシーズン使いやすいです。
その分、夏はちょっとテカるのがデメリットかなぁ。
色はカラレスは置いといて、万人に使えるのがナチュラル。
まずはナチュラルを試してほしいです。
ステージパフォーマーブロックブースターの良かったところは・・・
良いところ
- 軽いテクスチャーが心地よい
- どんなファンデとも相性がいい
- 肌がなめらかに整う
- 色ムラ補正力が丁度良い
- 高SPF値でも保湿力がある
- 崩れもヨレも気にならない
- 透明感もツヤも丁度いい
- トーンアップも程よい
と、とにかく良いところばかりで、口コミサイトでの評価がイマイチ良くない理由がわかりません。
乾燥肌アラフォーに、ぜひ試してほしい下地です。
ステージパフォーマーブロックブースターに、シュウウエムラのアンリミテッドのファンデは最強。
当然といえば当然かもしれないけど、崩れないし最高な仕上がりです。
デメリット
- 崩れる
- カバー力がない
- 毛穴落ちする
- 乾燥する
崩れる
崩れるという口コミ多し。
サンプルや店頭で試してみてください。
カバー力がない
カバー力を求めるなら満足できないかも。
みずみずしく、肌をなめらかに整える系の下地です。
毛穴落ちする
毛穴悩みがある場合、毛穴落ちしてしまうという意見が目立ちました。
混合肌やオイリー肌の方もイマイチみたいで、乾燥肌向けの下地という印象。
乾燥する
乾燥するという意見もまずまずあります。
高SPFなので、SPFが入ってない保湿系下地と比べると乾燥してしまうのかもしれません。
まとめ・評価
ここ最近使ってみた下地の中でかなりヒットした、シュウウエムラのステージパフォーマー グロークリエーター。
どうも口コミはあまり良くないみたいですが、わたしの肌と相性が良い。
ポール&ジョーのようなみずみずしさがあり、アラフォーの肌に使い比べてみると、シュウウエムラに軍配が上がるかなというレベルで気に入りました。
どちらも好きな下地に変わりないですが、高SPFで保湿力のあるカラーコントロールをお探しなら、試してみる価値あるかも。

わたしの評価は・・・
【★★★★☆】
好きな使用感。かなり気に入ってる。
コメント