スポンサーリンク

肌美精の美白美容液!プチプラなのに魅力満載!30代も満足な使用感

肌美精 薬用美白美容液スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

ストレスが溜まってるとき、なんだか生活にメリハリがないとき、そんなときについ購入してしまうのがスキンケアや化粧品。

新しいものを手に入れて気持ちを高めたい、ワクワクしたいと思うとポンっと買ってしまえるのが独身の良いところでもあります。

 

ということで今回は、肌美精の「薬用美白美容液」を紹介します。

何の気なしに手にとった美白美容液ですが、コレはなかなか使用感がよく保湿力も高くて、プチプラでも満足しました。

美白効果についてはすぐに効果がわからないため不明ですが、保湿しながら美白スキンケアを取り入れるのに、継続しやすい価格帯なのが魅力的です。

 

こんな方にオススメ

  • 美白スキンケアで乾燥する
  • 気軽に美白ケアを取り入れたい
  • パケデザインも重要
スポンサーリンク

肌美精 薬用美白美容液の特長

肌美精 薬用美白美容液

名前 肌美精 薬用美白美容液

価格 オープン価格

2つの有効成分配合で、シミの原因にアプローチ。

 

Wの有効成分配合で、シミの原因に効果的にアプローチ。紫外線トラブルやメラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。また、乾燥・紫外線などの外部刺激による肌荒れを防ぎ、健やかな肌へ導きます。

出典:クラシエ公式サイトより

 

Wの有効成分のほかにも、和漢美容成分を配合、無香料・無着色などこだわりが感じられます。

パッケージもプチプラにありがちな派手さがなく、シンプルで好感が持てる。

スポイト式なので、衛生的に使えます。

香りやテクスチャー

肌美精 薬用美白美容液

香り

成分の匂いかな?が若干しますが、強い匂いではないのであまり気になりません。

というか、成分の匂いでもわたしはこの匂い嫌いではないです。

 

テクスチャー

とろみがありますが、サラサラしてて伸ばしやすいテクスチャー。

付けた瞬間ベタつきがありますが、伸ばして少し経つとサラッとベタつきがなくなります。

使い方

肌美精 薬用美白美容液

  • 化粧水のあと
  • 乳液やクリームの前に

化粧水のあと、クリームの前に使用しています。

スポイト1回分で十分ですが、うるおいが足りない場合は2回分くらい使用してもいいと思います。

肌美精 薬用美白美容液 プチプラだけど大満足な使用感

肌美精 薬用美白美容液

肌美精、初めて使いました。

贅沢なもので、スキンケアや化粧品はプチプラを購入することが少なくなってたので、久しぶりに手に取りやすい価格帯のコスメを使いました。

 

コレめちゃめちゃ良いじゃないか!!

というのが最初の感想です。

とろみは苦手でしたが、不快な感じがなくさらりと肌になじみ、ベタつきもあっという間に解消されます。

 

有効成分もダブルで配合されているということで、配合量はわかりませんが、美白ケアを気軽に取り入れるには十分満足できると思います。

美白効果はまだわかりませんが、何より保湿力が高くまったく乾燥しないし、かと言ってベタつかないので次に使うスキンケアやメイクに影響しない。

コレめちゃめちゃ良い!!

やっぱりそんな感想です。

 

ついでに言うと、最近は手洗いの回数が増えたこと、紫外線量が気になることから、手にも使っています。

肌が柔らかくもっちりするので大変気に入っています。

 

せっかく美白ケアを取り入れているなら、日中の紫外線防御もしっかりしたいですよね。

プライバシーのUVミストは、使い方さえ気をつければメイクの上からも使えます。

プチプラだし高SPFなので、夏場は手放せません。

デメリット

  • 美白効果がわからない
  • ペタペタする

美白効果がわからない

どの美白美容液でも言えることですし、いろんな専門家やサイトでも記載してあることですが・・・

美白効果はゆるやかであるため、即効性はありません。

顔が白く見えるとしたら、白く見せる成分が入っているのかもしれません。

 

ペタペタする

不快なベタつきは感じませんでしたが、塗った直後はぺたっとします。

 

まとめ・評価

肌美精の薬用美白美容液を初めて使いましたが、大満足な美容液でした。

保湿力があり、プチプラなので継続して美白ケアを取り入れやすい点も魅力的。

 

プチプラな価格帯のスキンケアって、どうもパッケージがイマイチなことが多い印象ですが、これはシンプルで清潔感があって良いですね。

光に当てると透けて色がキレイなのもGOOD!

なので、楽しくスキンケアができました。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

安いし使い心地もマル!

コメント

タイトルとURLをコピーしました