スポンサーリンク

シャネルのファンデ!レベージュトゥシュドゥタンベルミンは夏に最適

ファンデーション

まめこ(@cgomameko)です。

 

またまた最近ハマっているシャネルの紹介をしますが、今回はジェルファンデーションということで、夏にピッタリな印象のファンデです。

夏にリキッドは重く、パウダーだと乾燥が心配という方は要チェック。

手軽にナチュラルに仕上がるため、使い勝手も抜群です。

 

ということで今回は、シャネルのファンデ「レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション」を紹介します。

まず香りがとっても良くて、気分良くメイクすることができます。

少しムラづきすることもありますが、ナチュラル仕上げで崩れにくく、ヒンヤリ感も気持ちが良い。

何より簡単にメイクが完成するので、時間に余裕ができました。

 

こんな方にオススメ

  • 手軽にベースを完成させたい
  • 薄付きメイクが好き
  • 肌悩みが少ない
スポンサーリンク

レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーションの特長

レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション

名前 レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション

価格 6,900円(税抜)

効果 SPF25 PA+++

アクアジェルファンデーションということで、ヒンヤリ感のあるファンデです。

 

素肌の質感を生かしながら、明るいつやが際立つヘルシー グロウな肌に仕上げるアクア ジェル ファンデーション。 はじけるようなフレッシュ感で、ひんやりとした清涼感と心地よさをもたらします。肌のきめにぴたりと寄り添い潤いを閉じ込めながらも表面はサラリと仕上げます。

出典:CHANEL公式サイトより

 

パケがめちゃくちゃ可愛い!!

クッションタイプのファンデのような容器で、衛生面は少し気になります。

こまめにパフの洗浄をしたほうが安心。

香りやテクスチャー

レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション

香り

とても良い香り。

ふんわり香水のような香りが漂い、良い気分になります。

強すぎる香りではありませんが、香りつきや香水が苦手な方は不向きだと思います。

 

テクスチャー

みずみずしいテクスチャーです。

クッションファンデよりは濃厚、クリームのようなジェルのような質感でほんのりヒンヤリ。

ただ伸びは良くないので、塗り方はポンポンさせて使います。

色選び

色は全部で6色。

わたしは標準色の20番を購入しました。

初日は肌に合う!!と気分が上がりましたが、ややヘルシーに仕上がる感じ。

いつも標準色より少し明るめを購入、またシャネルではピンク系の12番を購入してたのでそのように感じたのかもしれません。

やっぱり12ロゼにすれば良かったかな。

使い方

レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション

  • 適量をパフにとる
  • ポンポンと塗る

クッションファンデと同じような使い方です。

塗り伸ばすというより、ポンポンとたたくような感じで塗っていきます。

簡単にキレイが作れるし夏にピッタリなファンデ

ベージュ?クリーム?のパケが可愛く、ブラックもカッコいいけど密かに憧れてたパケをやっと手に入れることができました。

もうそれだけで満足なのですが、使い心地もなかなか気に入りました。

まずリキッドのような重さがない。

軽いつけ心地なので、塗ってる感や皮膜感のような不快感がないのが良かったです。

 

カバー力はそんなにないけど、まずまず肌はキレイに見えます。

毛穴やクマは完全にカバーできないのがやや不満ですが、色ムラ補正はできました。

乾燥なし・毛穴落ちなし・崩れにくい・ヒンヤリ感が気持ちがいい点が良かった。

なので、夏のベースづくりとして活躍してくれるファンデです。

 

レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション

パット見、塗ってるか塗ってないかわからない程度のカバー力ですが、決して厚塗りではない化粧感が出るので、きちんとした肌が作れます。

ナチュラルだけど、きちんと感は大事。

一般的なリキッドやクッションファンデのような、仕上がりのペタッとさが少ないですが、仕上げにパウダーを使っています。

崩れ防止のエレガンスや、仕上がり重視のクレドポーボーテがメイン。

上品な膜を作りたいときは絶対クレドポーボーテ。

粒子が細かく、美肌に欠かせないパウダーです。

デメリット

  • カバー力がない
  • コスパが悪い

カバー力がない

ファンデにハイカバーを求めてるなら合いません。

あくまでもナチュラルな仕上がりです。

 

コスパが悪い

あっという間に使い切った、使い終わったと思ったけど最後まで使い切れない容器の形状だったという口コミがあります。

少量で良いのでコスパ良かったという意見もありましたが、クッションファンデと同様コスパの良さは期待できないかも。

 

まとめ・評価

シャネルのジェルファンデ「レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション

 

わたしが購入したのは2020年限定パッケージのものですが、中身は通常のものと同じくジェルのテクスチャーでナチュラルに仕上がるファンデ。

薄付きだけど、ポンポンするだけで肌がキレイに見えるし乾燥しにくく崩れにくいため、これから夏に大活躍してくれそうです。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました