スポンサーリンク

ベアミネラルのティンデッドジェルクリーム!下地不要で即美肌になる

ティンデッドジェルクリームファンデーション

まめこ(@cgomameko)です。

 

9月に入り、手やからだの乾燥を感じるようになりました。

ってことは顔ももちろん、乾燥しているわけで。

あまり実感はないですが、そろそろ保湿を心がけたいなぁと思っています。

なのでファンデはパウダー派ですが、秋冬用に保湿力のあるものを探すことにしましたよ。

 

ということで今回は、ベアミネラルのファンデ「ティンデッドジェルクリーム」を紹介します。

めっちゃ良いです。

正直カバー力はそんなに高くないと思いますが、ナチュラルな仕上がりで厚塗り感がないし、そこそこ毛穴が目立たない肌に仕上がります。

すごくみずみずしいので、ファンデというよりスキンケアの延長のような感じ。

 

こんな方にオススメ

  • ナチュラルメイク派
  • 重いファンデが苦手
  • ベースメイクはサッと仕上げたい
スポンサーリンク

ベアミネラル ティンデッドジェルクリームの特長

ティンデッドジェルクリーム

名前 ティンデッドジェルクリーム

価格 4,000円(税抜)

効果 SPF30 PA+++

ウォーターベースのジェルクリームファンデーション。

下地としても、そのままファンデとしても使えます。

 

水系の成分そのものの量をアップし、肌にさらなるみずみずしさを届け、心地よい開放感で包み込みます。「潤いで満ちた肌印象」も目指し、「ハリ感・透明感・ツヤ」といった3要素に、ミネラルと植物の恵みで多角的にアプローチ。

出典:アットコスメより

 

ベアミネラルというブランドは、肌負担のことを考えて製造・地球環境に配慮した化粧品ということでとても好感が持てます。

こちらのティンデッドジェルクリームも、ビーガン・グルテン不使用・タルク不使用・合成香料不使用です。

 

容器はチューブタイプで衛生的に使えるし、みずみずしいといってもカタチはしっかりしているので量の調節もしやすくなっています。

香りやテクスチャー

ティンデッドジェルクリーム

香り

合成香料不使用なので、特別な香りは付いていません。

成分の匂いもとくに気になりませんでした。

 

テクスチャー

ホイップクリームのような感触で、軽い感覚のクリーム。

硬めかと思いきやふわふわで、ふわふわながらもみずみずしいテクスチャーなのでノンストレスで肌になじませることができます。

色選び

ティンデッドジェルクリーム

画像:ベアミネラル公式サイトより

色は全部で8色。

標準色のバタークリーム03は、少し黄みが強く感じました。

なのでそんなに黄みが強くないなら、中間色の中から選ぶのが良さそう。

使い方

ティンデッドジェルクリーム

  • 手・ブラシどちらでもOK
  • 少量でOK
  • 顔の中心から外側へ

ごくごく少量で、肌がキレイに整います。

カバー力を出したい場合は重ね塗りするか、少しパウダーファンデをプラスすると納得できました。

専用のブラシの用意があるようですが、手で十分。

速乾性がそんなにないので、ムラなくキレイに仕上げることができます。

ティンデッドジェルクリームだけで即キレイに仕上がる

ティンデッドジェルクリーム

かなり良いファンデ。

めちゃめちゃ気に入りましたー。

口コミも良いし人気があるしで期待していましたが、本当に良かった。

 

乾燥しないのはもちろん、少量で肌がキレイに仕上がるし毛穴もそれなりに目立たなくなるし、ナチュラルな感じで厚塗り感がありません。

まぁそういうファンデは最近多いですが、クリーム系のファンデなのに重さがなく、塗っている感がないのも気に入りました。

お出かけや、きちんとした場ではもう少しカバー力が合ったほうがいいかもしれませんが、普段使いならコレ1本で十分です。

 

仕上がりはみずみずしくツヤツヤ感が出るので、パウダーで少し抑えています。

日焼け止め→ティンデッドジェルクリーム→パウダーで、めちゃ納得な仕上がりに。

 

日焼け止めはクレドポーボーテ。保湿力が高いのでこれからの季節にピッタリだし、ほんのりツヤで肌が整います。

 

そして仕上げのパウダーもクレドポーボーテ。

ティンデッドジェルクリームのツヤを少し抑えるために。まったく粉っぽくないのでかなり気に入っています。

色選びが難しいかも

ティンデッドジェルクリーム

バタークリームと、サンプルのバニラ・ナチュラルを比べてみました。

わたしはバニラがいちばん肌に合ったかなぁ。

バタークリームは標準色だから購入してみましたが、黄みが強くてビックリ。

でも時間が経つと、それなりになじみました。

 

今度買うならバニラにしますが、リニューアル前を使っていた方からすると、バニラも赤みが強くなっているとか。

色選びは少し難しいかもしれません。

デメリット

  • カバー力が低い
  • 多少ベタつく

カバー力が低い

カバー力は低めです。

ガッツリとカバーしたい、きちんと感を出したいという場合はイマイチかもしれません。

 

多少ベタつく

さらっとしたつけ心地という口コミがあるなか、少しベタつくという声もありました。

仕上げにパウダーを使えばベタつきは解消されますよ。

 

デメリットを調べても、あまり否定的な意見は見られませんでした。

ぜひサンプルからでも試してみてほしいファンデです。

 

まとめ・評価

人気があって気になっていた、ベアミネラル「ティンデッドジェルクリーム

 

人気があるだけあって、使用感や仕上がりに満足しました。

毛穴落ちすることなく、一日中キレイが続いたのも良かった。

カバー力はそんなにないけど、毛穴が目立ちにくくキレイな印象の肌になるのが気に入りました。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました