クラランスのミストの効果は?メイク仕上げのミストで崩れない肌を

フィックスメイクアップ スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

メイクした直後はとってもキレイなのに、時間が経つとヨレ・テカリなどで汚く崩れてしまうことはよくありますよね。

どんなにしっかりと肌を作っていても、長時間キレイなままをキープするという下地やファンデを使っていても、美しさを保てないことがあります。

 

そんな悩みを解消するためのアイテムとして、メイクの仕上がりを長持ちさせるミストをご存知でしょうか?

ということで今回は、クラランスのミスト「フィックスメイクアップ」を紹介したいと思います。

SNSで大人気で、口コミサイトで上位にランクインしています。

 

このミストをするかしないかで、メイク崩れの具合がかわります。

保湿力もあり、肌が敏感なときでも使えますよ。

 

こんな方にオススメ

  • メイクのモチが悪い方
  • カラーメイクの発色を良くしたい
  • 保湿&リフレッシュできるミストが欲しい

 

メイクが崩れる方は、仕上げのパウダーにも工夫を!

エレガンスのパウダーは魔法のお粉として、崩れないと人気です。

種類も豊富で、自分のなりたい肌に合わせて選ぶことができますよ。

スポンサーリンク

クラランス フィックスメイクアップの特長

フィックスメイクアップ

名前 フィックスメイクアップ

価格 4,000円(税抜)/ 50ml

メイクの最後、仕上げとして使うフィニッシングミストです。

マイクロミストのシャワーで、メイクがピタッと密着し、美しさを長時間保ちます。

 

アロエやチャ葉エキスなどを配合し、高い保湿力で肌にうるおいを与え、ダマスクローズの香りでリフレッシュすることができます。

チリやほこりなどの大気汚染・花粉などから肌を保護し、肌が敏感なときでも使えるミストです。

 

赤くコロンとした香水のようなビンがめちゃめちゃ可愛い!

持っていても使っていてもテンションのあがるパッケージですね。

ガラス容器のため持ち運びには不便ですが、とっても可愛いです。

香りやテクスチャー

香り

ダマスクローズの香りとのことです。

ローズが苦手なわたしとしては不安に感じつつ購入しましたが、ふんわり香る程度のローズ感です。

スプレーしたときだけ香るため、苦手な方も使えそうですよ。

 

テクスチャー

かなり細かいミストです。

写真に収めるのはかなり困難でした…。

 

”細かいミスト” と言いながら、いざ顔にスプレーしてみると顔がベチャベチャ、なんてことありませんか?

フィックスメイクアップに関しては、まったくそんなことはありません。

細かいふわっとしたミストで、スプレーしても不快感がまったくないのです。

マイクロミストと説明通りの霧状ミストですよ。

 

  • POINT距離が近すぎると顔が水っぽくなる
  • 顔から離してのスプレーがポイント!!

フィックスメイクアップの使い方

  • メイクの最後に使用
  • 回数は3プッシュほど

メイクの最後にスプレーします。

だいたい3プッシュくらい吹きかけていますが、本当についてるの?という程、軽い感触のミストです。

 

メイクの最後に使うということですが、わたしはマスカラの前に使っていますよ。

ファンデ・アイシャドウ・チーク・アイブロウなどのあとに、シュシュッと3プッシュ。

その後、マスカラで仕上げています。

 

ミストをしたあとにハンドプレスする必要がなく、顔が濡れすぎることもないため便利です。

クラランス フィックスメイクアップの感想

ミーハーなワタクシ。

SNSで大人気と知れば購入せずにはいられません。

ちょうどメイクが崩れやすい、暑い時期に合わせて購入してみました。

 

SNSや口コミサイトでの大絶賛をよそに、正直なところ、フィックスメイクアップを使っていようが使うまいが、メイクが崩れないかどうかわかりませんでした。

ただ何度か使うにつれ、やはり使っていたときのほうが崩れていない

マスクにメイクが付きにくい・メイクが取れてない、ヨレが少ない・・・ということに気づきました。

 

効果の実感をものすごく感じる方と、わたしのように感じにくい方といるようですね。

中にはまったく効果がなかった、という口コミまであります。

 

ですがフィックスメイクアップを使った実験・検証の結果では、確かにメイクが崩れにくくなっています。

効果は感じにくく思っていても、使っていると長時間きれいなメイクをキープできますね。

スポンサーリンク

クラランスのミストで崩れにくい肌になる

【手の甲にメイクを施し】

フィックスメイクアップ

【右側だけフィックスメイクアップを使用】

フィックスメイクアップ

手の甲に、アイシャドウやチークを塗ってみて実験。

 

左右同じアイテムを使い、フィックスメイクアップをスプレーしてみましたよ。

右側だけフィックスメイクアップをスプレーをして、数分時間を置いたのち、肌を擦ってみました。

 

【左右の肌を擦ってみた】

フィックスメイクアップ

【さらに強く左右とも擦ってみた】

フィックスメイクアップ

どちらもメイクが取れてしまっていますが・・・

 

フィックスメイクアップをスプレーした右側のほうが、メイクが残っている範囲が広いですね。

チークもキレイに残っています。

 

さらに強く擦ってみると、左側のチークは完全に取れて消えてしまいました。

今回の実験で、完全にメイクが取れたり崩れたりを防ぐわけではありませんが、メイクの持ちをよくすることがわかります。

 

ベースも崩れにくいファンデを使い、土台からメイクを長持ちさせましょう~。

ディオールのファンデは崩れにくさと、カバー力の高さが人気です。

カバー力は調節できるので、ナチュラル派もOKです。

 

崩れにくさを求めると、どうしても乾燥しがちになります。

下地は保湿力のあるものを。

ゲランの下地は保湿力が高いだけでなく、崩れにくさも兼ね揃えていますよ。

パッケージのデザイン性を高めるために

シールが気になる・・・

フィックスメイクアップ

カシカシやったら簡単に取れる!

フィックスメイクアップ

完全なる余談ですが、この後ろのシールが邪魔に思いませんか?

せっかくの美しい容器・デザインが、このシールがあるだけで損なわれています。

 

そこで少し、端の方をカシカシやってみました。

意外にもすんなりと剥ぐことができましたので、シールが気になってる方はすぐに剥いじゃいましょう(笑)

 

やっぱりこの容器可愛い!

シールがなくなったことで、さらに気分良く使えそうです。

デメリット

  • 効果がわからない
  • 香りが苦手
  • メイクが崩れた

効果がわからない

大人気なクラランスのミストですが、効果がわからないという口コミも多数あります。

わたしも最初の頃はイマイチ効果を感じませんでした。

スプレーしていると、崩れ方が少し違うよーという程度と思っていたほうが気が楽ですよ。

 

香りが苦手

ローズの香りが苦手な方は、ウッとなる香りに感じるようです。

ただ、スプレーした瞬間だけ香り、すぐに匂いは消えます。

スプレーのときだけガマンできないようであれば、購入しないほうが良いですね。

 

メイクが崩れた

メイクが崩れたという口コミもあります。

過度な期待をせず、崩れないのではなく崩れにくいと頭に入れていたほうがいいです。

 

まとめ・評価

SNSや口コミで大人気な、クラランスのフィニッシングミスト「フィックスメイクアップ」

 

完璧な崩れ防止ではないものの、メイクを崩れにくくする効果はありますよ。

夕方には肌が汚くなるなどの悩みがある方は、一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

感動的レベルではないですが、よく考えるとたしかに崩れてない!と実感しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました