アルビオンのフローラドリップが大人気!毛穴やメイクのりに効果的?

スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

話題沸騰中のアルビオンの化粧液「フローラドリップ」の発売からずいぶん経ちましたが、ようやくわたしも使ってみました。

発酵とか麹とか、そんなコトバを聞くだけで効果ありそう!と期待しちゃいますよね。

ここでは、数日使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

 

ということで今回は、アルビオンの化粧液「フローラドリップ」を紹介します。

数日の使用では、そこまで大きな変化はありませんでしたが・・・

なんだか顔がスベスベになった感じはありました。

クチコミがとっても良いのと使用感が良いので、使い続けてみたなーと思えるアイテムです。

 

こんな方にオススメ

  • 高機能な化粧水が使いたい
  • メイクのりをよくしたい
スポンサーリンク

アルビオン化粧液 フローラドリップの特長

フローラドリップ

画像:アルビオン公式サイトより

名前 フローラドリップ

価格 7,000円(税抜)/ 80ml

価格 13,000円(税抜)/ 160ml

「効果がすべて」のキャッチコピーを掲げて登場した、アルビオンの化粧液。

 

独自美容成分「ミュラ※」新開発。
多才な美をつめこんだ濃密化粧液。

ひと雫、またひと雫に美しさを凝縮した濃密化粧液。

濃厚で上質な手ざわりの化粧液が、キメを整えしなやかでハリのある肌へみちびきます。

※アスペルギルス/((カワラヨモギ/ヤグルマギク)花/葉/茎/(ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ)葉/茎)発酵液[保湿成分]

出典:アルビオン公式サイトより

 

化粧液というだけあり、化粧水よりももっと濃密な印象。

肌に良いものがギュッと詰まったようなアイテムですね。

 

日本に古来より脈々と受け継がれる文化である“発酵”。数多くの酵素を生み出す微生物の働きによって植物の本来の力をより引き出し、すべての女性のための“ひと雫”が完成しました。

出典:アルビオン公式サイトより

 

発酵食品はカラダに良いと言われていますよね。

そのイメージで、発酵と聞くとすべてが良い方向へ向かうような、肌にも良さそうな感じがしてしまいます。

香りやテクスチャー

フローラドリップ

香り

わたしは苦手な香りです。

何ていうか、病院の消毒のようなニオイ。

そんなに強く匂うわけではありませんが、しばらく鼻に残る感じも苦手。

ヨモギの香りなのかもしれませんが、イグニスの香りのほうが好きです。

 

テクスチャー

さらさらな液体です。

とろみは少しあるけど、ものすごくさらっとしてるのでサンプルだと扱いが難しかったです。

袋を破ってる途中でこぼれる・・・。

製品はボトルなので、サンプルよりは扱いやすいと思います。

使い方

  • 化粧水のかわりとして
  • いつもの化粧水のあとに
  • コットンまたは手で

フローラドリップは使い方がざっくりしていて、しかも美容部員さんによっていろいろ説明が違うみたいです。

なので自分に合った使い方を、自分で検証して答えを導くしかなさそうですね。

 

アルビオンといえば、乳液→化粧水→美容液などの順番になると思います。

濃厚な乳液「アンベアージュ」のあとに使ってみたときは、とっても幸せな気持ちになりました。

 

わたしとしては化粧水を何度もつける意味に疑問を持っているので、いつもの化粧水のあとに使うより、いつもの化粧水の代わりとして使うほうが良いかなと感じました。

フローラドリップは毛穴やメイクのりに期待できそう

フローラドリップ

SNSで大人気なんですもん、気になって仕方なかったですよ。

 

サンプルとはいえ、ようやく使ってみての初回の感想は・・・

あんまり良くない??

期待しすぎたのか、何が良いのかサッパリでした。

香りも変だし、正直いうと保湿力が高いわけでもない。

化粧液と言えば、イプサのような乳液タイプ(オールインワン的なもの)を想像していましたが、フローラドリップはただの化粧水に思える。

ということで、初めて使ってみた夜はあまり良いイメージではなかったです。

 

だけど朝起きてみて、こころなしか肌がふっくらしているような。

それに肌ツヤも良い。

これはもしかしてフローラドリップのおかげ?と思わざるをえませんでした。

だって変えたのって化粧水だけだもん。

 

サンプルは数が限られていましたが、夜のみ使用でも日を追うごとに肌の調子が整う感じでした。

ただケチって半分の量にしたときは、全然ダメ!

もったいなくてもたっぷりの量が必要みたいです。

 

フローラドリップは上の写真でいくと、「なめらか・ツヤ・すこやか・明るさ」は数日で実感できます。

肌がなめらかだからか、メイクのりも安定してましたしね。

 

使い続けると肌をひきしめてハリがでるのかな~と、毛穴にも効果ありそうだと期待してしまいます。

うるおいに関してはもっとうるおうものがあるので、それに関してはイマイチな感想はかわりませんでした。

デメリット

  • 香りが苦手
  • 保湿力は低い

香りが苦手

フローラルな香りが好きな方は絶対苦手だと思います。

アロマ系とも言えず、なんとも不思議な香りで決していい香りとは思えないのですが・・・

リラックスできて好きだという方もいるようですので、サンプルから試してみるほうがいいと思います。

 

保湿力は低い

美容液も兼ねているので、フローラドリップだけでも大丈夫ですよーなんて聞いてたのですが、保湿力が低いです。

乾燥肌なら間違いなく、フローラドリップだけでスキンケアは終われません。

 

まとめ・評価

発売以来、大人気のアルビオン化粧液「フローラドリップ」

 

サンプルで数日間使っただけでも、肌の調子が整ってくる感じがわかりました。

保湿力は低いですが、肌ツヤが良く、すべすべになる感じがやみつきになります。

 

メイクのりは確かに良くなったと実感!

ハリやたるみに効果的なのかと思うと、値段は高くても使い続けたくなりますね。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

しばらく使ってみたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました