スポンサーリンク

カバー力ありヨレない!NARSコンシーラーでクマを隠し自然な肌へ

コンシーラー/ハイライター

カバー力のあるコンシーラーを使うと、厚塗り感が強くなったり、ヨレやすかったりということはありませんか?

厚塗りになってしまうと一気に老けて見えるため、これだけは絶対に避けたいですよね。でも30代の肌は何かとトラブルは付きもので、コンシーラーは必須アイテムです。

そこで、カバー力は高いのに乾燥しにくく、さらにヨレにくいものを探しているときに、今回紹介するコンシーラーに出会いました。

それは、NARSの「ソフトマットコンプリートコンシーラー」です。カバー力は高めなのに、厚塗り感なし!気に入っていますよ。

スポンサーリンク

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラーの特長

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

ソフトマット コンプリートコンシーラー / 全8色 / オイルフリー

 

NARSのコンシーラーの中で、もっともカバー力が高いコンシーラーです。ソフトフォーカス効果で、肌のアラや気になる部分をぼかし、なめらかに仕上げることができます。

カバー力があるにも関わらず、ナチュラルな仕上がりで肌にピタッとフィットします。重ね付けしても、重さを感じずに肌をキレイにみせてくれます。

ジャーポットタイプの容器で、指またはブラシに必要な分だけを取るため、量の調節がしやすいです。ただ衛生面には少し不安が残ります。

クリーム状のため使ったらすぐにフタをする必要があります。うっかり開けっ放しにしていると、中身が乾燥してしまうので注意が必要です。

色選び

全8種類と色が豊富で、肌悩みや自分の肌に合った色を見つけやすいです。

どの色を選んだらいいか難しい場合は、普段使っているファンデーションと同じような色か、少し暗い色を選ぶといいですね。

他にもクマが気になる場合は少し明るめの色を、ニキビ痕には暗めの色がいいようです。

クマには種類があるため、一概には言えませんが、茶クマにはイエローかベージュ、青クマにはオレンジ系が相性いいですよ。

ソフトマットコンプリートコンシーラーの感想

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

ここ最近は光でアラを飛ばすコンシーラーや、肌なじみのよいリキッドタイプのコンシーラーを好んで使っていました。これらに少し飽きて…

いえ、年齢的にもう少しカバー力のあるコンシーラーが欲しくて。結果、カバー力が高いのに、ナチュラルな仕上がりに満足しています。

小鼻の赤みが気になりますが、もっとも気になるクマを打ち消すため、少し明るめの色を選びました。気になる部分に指で、ポンポンとのせスポンジで馴染ませる感じで使っています。

カバー力が高いとはいえ、クマや赤みが完全に消えることはないのですが、自然な感じで素肌を美しくする効果がありますよ。

よりナチュラルなメイクで仕上げたい場合は、ソフトマットコンプリートコンシーラー+パウダーのみでも良さそうです。

潤いを残してヨレにくい

乾燥しにくいということで、潤いがあるものってヨレるイメージがあるんです。しかし、ナーズのこのコンシーラーは潤うのにヨレないという素晴らしさ。

目元は特に乾燥による小じわができやすく、本当に悩みでした。しかし、このコンシーラーを使うと夕方までヨレずにキレイなままだったのです。

すごいですよね。こちらはわたしにとって、なくてはならないアイテムのひとつになりつつあります。

アイシャドウベースとしても使える

クマだけでなく、まぶたのくすみも悩みのひとつです。普段はランコムのアイシャドウベースを使っていますが、容器も中身もなんとなく似ているので、まぶたにも使ってみました。

まぶたのくすみ改善!ランコムのアイシャドウベースの効果
目元を、ひと塗りでパッと明るい印象に演出してくれるアイシャドウベースに出会いましたので、今回はランコムのアイシャドウベース「ラ バーズ ポピエール プロ」をレビューしたいと思います。のびが良くてまぶたのくすみを消してくれる、とっても良いアイシャドウベースです。

まぁぁクマと同様、肌がとても美しく見えるようになりましたね。くすみ抜けとして、まぶたにも使えることがわかり、さらに気に入りました!

デメリット

  • のびが悪い
  • 爪が長いと使いにくい(手で使う場合)
  • ケースが汚れやすい

 

クリーム状でなめらかなテクスチャーではあるものの、のびがイマイチだと感じています。のばして使うというより、叩き込む感じで塗ります。少し肌を痛めそうなイメージですね。

容器の形状から仕方ないのですが、指で使う場合は指の腹で取らないと、爪に入ってしまいます。長い爪の人は気をつけましょう。

最後もケースの問題。フタが特に汚れやすいです。

 

まとめ・評価

NARSソフトマットコンプリートコンシーラーは、カバー力が高いながらも自然な肌を演出し、保湿も兼ね備えた実力派のコンシーラーです。ヨレることもなく、肌悩みをカバーしてくれます。

厚塗り感が出て、コンシーラー選びに悩んでいた方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
乾燥しにくく、自然なカバー力が魅力的。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました