ダブル洗顔不要クレンジング!MDNAザ フェイスウォッシュが便利

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュ スキンケア

ダブル洗顔は面倒くさい、肌の負担になりそう、ダブル洗顔をすることにより乾燥が進みそうという印象があります。

実際に面倒くさがりのわたしは、2回も顔を洗うことが好きではありません。

そこで探していたのが、メイク落としと洗顔が一緒になったアイテムです。

 

ということで今回は、MDNA SKINの「ザ フェイスウォッシュ」を紹介します。

 

最近わたしの気に入っているブランド「MDNA SKIN」は、あの世界のマドンナがプロディースしたブランドです。

 

パッケージデザインがカッコよく、肌に良いものを!という意思が伝わる大好きなブランドとなりましたが、こちらのフェイスウォッシュは乾燥肌には要注意です。

 

スッキリ清涼感のある洗顔料で気持ちがいい、ダブル洗顔不要と求めていたものではありますが、やや乾燥するのがデメリットです。

スポンサーリンク

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュの特長

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュ

名前 ザ フェイスウォッシュ

価格 4,500円(税抜)/ 120ml

MDNA SKINの最大の特長は、M.T.PARCA(エムティーパルカ)を使用しているということです。

 

M.T.PARCAとは・・・

イタリア屈指の温泉地モンテカティーニにある4つの源泉を、美肌に導く比率で配合したエッセンスで、MDNA SKINだけが使用を許可されているもの。

 

ザ フェイスウォッシュにももちろんM.T.PARCAを元に、洗浄剤・保湿剤が配合されています。M.T.PARCAが美しい素肌に整えます。

 

MDNA SKINのアイテムはデザインが洗練されており、とてもスタイリッシュでカッコいいですよね。

香りやテクスチャー

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュ

香り

ミント・ローズマリー・ゼラニウム・ライムをブランドした香りとのことです。

爽やかなハーブのような柑橘系の香りだと感じています。

 

悪く言えば、歯磨き粉のような匂い(ミントが強め?)で苦手な人もいるかも・・・。

 

テクスチャー

テクスチャーは少しとろみがあり、メイクと馴染ませやすい透明のリキッドタイプとなっています。

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュの使い方

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュ

メイク落としとして・洗顔料としての単品でも使えますし、メイクを落としたあとにそのまま洗顔料としても使うことができます。

 

使い方

  • メイク落としとして・・・乾いた手で3プッシュほど取りメイクとなじませる
  • 洗顔料として・・・・・・2,3プッシュ取り、水を加えて泡立ててから洗う
  • メイク・洗顔まとめて・・上記を組み合わせて洗う

 

単品としても使えるため、大変便利なアイテムですよ。

 

メイクをする日は、メイク落とし+洗顔料の機能があるのでダブル洗顔不要ですし、メイクをしない日は、一般的な洗顔料として泡立てて使えます。

 

よくあるダブル洗顔不要のクレンジングは、メイクをしない日の洗顔料としてはあまり使いたくないですよね。

 

ザ フェイスウォッシュは本当に使い勝手が良く、洗い上がりもスッキリしますよ。

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュの感想

MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュ

見てください~ちゃんと箱や不織布の袋に包まれていて高級感があります。

 

MDNA SKINは高級感を求める方にピッタリなブランドです。

 

実際、良いお値段のブランドなのでなかなか使い続けるのは難しい商品ばかりですが、こちらは比較的リーズナブルです。

 

そして肝心の使い心地や感想は・・・

  • スッキリ爽やか
  • 肌がつるつるになる
  • くすみが抜ける感じ
  • 洗浄力が高い
  • 便利!便利!!

といったクレンジングです。

 

ポイントメイクは落としにくいかなと思っていましたが、マスカラ下地やマスカラはきちんと落ちていました。

 

ただし、ウォータプルーフのマスカラは落ちにくい可能性があります。それでも洗浄力は高めなので、肌がつるつるになります。

 

ハーブのような柑橘系の香りが爽やかで、スッキリ爽快感がたまりませんね。

クレンジング後、少しお湯を足すと泡立つため、メイクオフの行程がかなり楽になりました。

 

デメリットは乾燥すること。

乾燥肌としては致命的ですが、このスッキリ感や肌のつるつる感がたまらず、使いたくなるクレンジングです。

 

わたしは面倒くさがりなので毎日使っていますが、普段はミルククレンジングを使い、毛穴や角質ケアとしてのスペシャルケアで取り入れると乾燥しにくいと思います。

 

いずれにしても保湿はしっかりとすることが大切です。

 

同じくMDNA SKINのリインベンションクリームは、1つで多機能なオールインワンアイテムでかなり気に入っています。

ダブル洗顔不要

ダブル洗顔不要・単品でも使えるという点がいちばんのメリットです。

 

というより、クレンジングと洗顔料が一体型になったハイブリッドクレンジングといったところでしょうか。

これが本当にすばらしい!!

 

クレンジングのダブル洗顔不要、というだけなら他のクレンジングでもありますよね。

だけどこちらは単品使いもできるため、洗顔だけしたいなーというときにわざわざ石けんを用意する必要がありません。

これズボラ人間にとっては地味に便利です。

デメリット

気になるところ

  • 乾燥しがち
  • 目にしみる
  • 匂いが苦手

上2点はわたしも感じるデメリットです。

 

乾燥しがち

洗い上がりは、肌が突っ張るような感じがします。早めに保湿ケアしないと乾燥が進みそうです。

 

目にしみる

マスカラなどのアイメイクを、しっかりと落とそうとすればするほど目にしみます。気をつけていても滲みてきてけっこう痛いです。

 

匂いが苦手

わたしは爽やかな香りが気に入っていますが、やはり苦手な方も多い印象ですね。

 

まとめ・評価

ダブル洗顔不要のクレンジングはたくさん出回っていますが、クレンジング単体・洗顔料単体・クレンジング+洗顔料と3通りの使い方ができる珍しいアイテムです。

 

これが大変便利で1度使うとやみつきになるのですが、乾燥しがちで目にしみるという乾燥肌としても致命的になるようなデメリットを抱えています。

 

ただ、くすみ抜けや毛穴ケアとしては優秀だと感じています。パッケージもカッコいいので、ぜひ手にとってみてほしいですね。

わたしの評価は・・・★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました