可愛すぎ!ゲランのレソンシエルをレビュー&おすすめの下地も紹介

ゲラン レソンシエル ファンデーション

見てください!この可愛いコロンとした容器。

可愛い可愛い!!!ということで、わたしの愛するゲランさまより、新しいリキッドファンデが発売されました。

新発売の情報を手に入れてから、絶対に買う!!と心待ちにしていたので、ようやく手元に来て浮かれています。

 

ということで今回は、ゲランのリキッドファンデ「レソンシエル」を紹介します。

 

仕上がりがすごくキレイで感動。

夕方まで大きな崩れがなく、朝のキレイが続きます。やや乾燥を感じますが、ナチュラルでありながら程よいカバー力がありますよ。

 

くすみにくく、落としたあとの肌疲れを感じにくいところも気に入りました。ただ…乾燥には要注意です。

パケがめっちゃ可愛い~見るたびにうっとり♪

スポンサーリンク

ゲラン レソンシエルの特長

ゲラン レソンシエル

名前 レソンシエル

価格 7,000円(税抜)

効果 SPF20 PA+++

つけるほどに、美しくというコンセプトのもとにうまれた、ゲランの次世代ラグジュアリーファンデーションです。

 

天然由来成分97%・メイクするたびに素肌が美しく生まれ変わるということで、肌へのやさしさを考えて作られています。

POINT

オイルフリー・シリコンフリー・アルコールフリー

16時間続く美しさを実現。

くすまず崩れず、自然な輝きを帯びたメイクしたての肌を長時間キープするそうです。

 

何度もいいますが、本当にパッケージ可愛くないですか?

キャップを外すとプッシュ式になっているため、量の調節をしやすく使いやすいです。

ただ・・・可愛いですが場所は取ります。

香りやテクスチャー

ゲラン レソンシエル

香り

ムスクの香るウッディノートが、ホワイトアーモンドのトップとともに広がり、
ホワイトティーの繊細なミドルから、サンダルウッドが香り立ちます。
ホワイトムスクとトンカビーンのノートが、魅惑の香りをいっそう引き立てます。

出典:ゲラン公式サイトより

なんだか香水のようにいろんな香りに変化するみたい?さすが香水のゲランさまって印象です。

最初は少し強めに香るため、苦手とする人もいるかも・・・と感じました。

わたしは好きな香りで、楽しみながら使えています。

 

テクスチャー

こってりとしているように感じますが、斜めにするととろ~んと動いてなめらかです。

とてもみずみずしいです。

伸びもよく、ストレスフリーで使うことができています。

ボテッとしてなくて水彩絵の具のようにスッと伸びます。これはブラシ使いすると感じると思いますね。

色選び

クール系(C)・ナチュラル系(N)・ウォーム系(W)の3系統から、明度で選ぶことができます。

全部で10色と、ゲランの中でも色が豊富ですよ。

 

そして明度は、数字が若いほうから明るく、02・03となるにつれ暗くなっています。

わたしなナチュラルな仕上がりが好みなので01Nを購入しました。

 

基本的にはナチュラル系を選ぶと間違いなさそうですが、肌が明るめならクールから選んでも良いかもしれませんね。

色白さんは、クールが合いそうなイメージを持っています。

ゲラン レソンシエルの使い方

ゲラン レソンシエル

レソンシエルを使うときは、同時発売のレソンシエルブラシを使うといいんでしょうけど・・・

予算的に泣く泣く諦めることにっ

レソンシエルブラシもコロンとしていて、毛質もすごく良くて本当は欲しかった・・・。

 

仕方ないので、わたしはいつもの写真のブラシを使っています。

このブラシでも簡単に塗ることができますよ。

ちなみに1500円くらいと、とってもリーズナブル♪

 

さて、レソンシエルの使い方ですが・・・

使い方

  1. しっかりスキンケア
  2. 日焼け止めや化粧下地
  3. レソンシエル1プッシュをブラシにとる
  4. カバーしたい頬中心に外側に向かって塗る

とっても簡単にムラなく塗れますよ~!

レソンシエルブラシの場合は、ブラシに直接ファンデをなじませるようです。

適当にスパパッと広げても、まったくムラにならないから簡単便利!

 

POINTナチュラルメイク派

  • 使用量は1プッシュも必要ない
  • 手よりもブラシがキレイに仕上がる

乾燥肌の日焼け止めや化粧下地は?

ゲランさまのベースメイクは、紫外線防御効果が低い点が気になっています。

なので春から夏にかけては、レソンシエルも少し紫外線対策したほうが良いかなと感じています。

日常生活くらいならSPF20~30で大丈夫とは聞きますが・・・。

 

乾燥肌としてはレソンシエルの日焼け止めや化粧下地は、絶対に保湿系重視で選んだほうが良いです。

レソンシエルは美容成分豊富でも、なんとなくの乾燥を感じます。

 

保湿力が高いコスメデコルテの日焼け止めは、日焼け止め特有のキシキシ感がなく、ファンデの色を邪魔しないところも良くオススメです。

 

そして化粧下地は、同じくゲランの金箔下地がテンションも上がります。

保湿力が高いことはもちろん、肌ツヤも良くなりますよ。

 

保湿力といえば、やはりポール&ジョーの下地は外せませんよね。

色はついてますが薄付きなので、こちらもファンデの邪魔になりません。

スポンサーリンク

ゲラン レソンシエルの感想

ゲラン レソンシエル

発売日の次の日に、ゲランのお店にかけこんで即購入したレソンシエルちゃん。

ファンデの金額+500円のコフレを購入しました。ゲランではよくコフレが出てるので、要チェックですね!

 

レソンシエルは買う!と決めていたけど、一応タッチアップしていただきました。

つけたての感想は・・・

うん、キレイ!!!

 

まったく厚塗り感なくナチュラルなのに、隠したいところは程よくカバーできます。

気になっている肌の赤みを、うまいこと消してくれました。

 

ただ、目もとのくまはあまりカバーできなかったかなという印象です。

毛穴も完璧に隠れてるわけではない。でも美しい。

でもこれナチュラルメイク派としては、実はとてもいい感じの仕上がりですよね。

厚塗り感ないのに、素肌が美しく見えるっていうのをいつも求めています。

 

毛穴落ちや大きな崩れがなく、ティッシュオフだけで特に直すところがないのも魅力的です。

だけど、若干の乾燥は口コミ通りです。

乾燥崩れがあるわけではないけど、なぜだか乾燥しているような感じはある・・・。

 

乾燥を感じるのは、美容成分が豊富でもオイルフリーだからなのでしょうか。

ともかく、スキンケアも下地なども保湿重視ですね。

 

オイル配合のクラランスの美容液を使うと、メイクのりがとても良くなります。

乾燥肌にはオイルが必要だなーと改めて思いました。

デメリット

気になるところ

  • 若干乾燥する
  • 指紋が目立つ
  • 香りが苦手

若干乾燥する

何度もお伝えしているとおりです。

すっごく乾燥するわけではありません。なんとなくの乾燥ですが気になります。

 

指紋が目立つ

キャップ部分の指紋が目立ち、せっかくの可愛さがダウンします。

見た目はわたしの中で重要なので、ちょっと残念です。

 

香りが苦手

口コミを見ていると、香りが苦手な方が多いと感じました。

香りつきが気になる場合は、必ずタッチアップしたほうが良さそうですね。

 

まとめ・評価

期待大で購入した、ゲランのレソンシエル。

若干の乾燥はやっぱり気になりますが、ものすごく大きなデメリットはありません。

 

デパコスならではの仕上がりでありながら、ナチュラルメイクになるところも良いですね。

 

ミネラルコスメとまではいきませんが、リキッドファンデにしては肌疲れをあまり感じず、ヘビロテしても大丈夫そうな印象を持ちました。

特に、これから夏にかけて活躍しそうなファンデです。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆】可愛さが好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました