スポンサーリンク

乾燥肌も使えるスージングクレンジングオイル!毛穴への効果は?

スージング クレンジングオイルスキンケア

乾燥肌の方は、オイルタイプのクレンジングは使わない、という人が多いと思いますが、時間のかかるクリームタイプのクレンジングを使うことで、逆に肌の負担になってしまう場合があります。

そんなときはササっと落とせるオイルタイプのクレンジングを使いましょう。しっかりメイクのときは、メイクと馴染むのに時間のかかるクレンジングを使っていては、肌を痛める原因となってしまいますね。

ナチュラルメイク・しっかりメイクのときで、クレンジングを使い分けると肌の調子も整います。ということで、今回はボビイブラウン「スージング クレンジングオイル」を紹介します。

オイルタイプでも乾燥せず、モチモチの肌になりますよ。メイクの落ちも良く、毛穴の黒ずみも減りスッキリしています。

スポンサーリンク

スージング クレンジングオイルの特長

スージングクレンジングオイル

スージング クレンジングオイル 原産国:カナダ

 

 

ボビイブラウンの人気のクレンジングオイル。肌の油分を取りすぎることなく、メイクや毛穴の汚れをスッキリと落とします。

ククイナッツオイル、ジャスミンワックスやジンジャーエキスなどの保湿成分を配合してあり、乾燥することなくモチモチな肌へと導きます。

パッケージはボビイブラウンらしく、シンプルでありながらもカッコいいデザインで、、、大好きです!!洗練されたデザインが素敵で、長く使いたいがためにデラックスサイズを購入しました。

デラックスサイズは年に1回販売するとのことで、クリスマス時期に販売していると思われます。※その頃に購入しました。

香りやテクスチャー

さらさらのオイルです。とろみはほとんどなく、ウッカリすると手からこぼれ落ちてしまうほどサラッとしています。

香りはラベンダーで、オイル特有の香りはほとんどないと言われていますが、わたしにはオイルっぽい匂いのほうが強く感じました。わたしは癒されることはありませんが、良い香りとの口コミは多いです。

ダブル洗顔不要

メイクはもちろん毛穴までスッキリと落とすことができるため、ダブル洗顔は不要です。オイルなのにスッキリとした洗い上がりで、ベタつきや不快感はありません。

ただ、わたしはやはり古いタイプの人間のため、どうしても洗顔したくなり軽く洗顔しています。

全成分

スージング クレンジングオイル

スージング クレンジングオイルの使い方

乾いた手・顔に使用します。だいたい7プッシュほどの量を、やさしくマッサージするように、すばやくメイクとなじませます。その後、ぬるま湯を足し乳化させます。

ポンプは45度くらいひねると押すことができます。もとの位置に戻すことでロックがかかります。

スージング クレンジングオイルの落ち具合は?

手の甲にアイシャドウ・アイライン・マスカラを塗って、どの程度メイクの汚れが落ちるのか試してみました。

スージング クレンジングオイル

スージング クレンジングオイル

スージング クレンジングオイル

スージング クレンジングオイル

肌にのせた瞬間、メイクと馴染み、汚れが浮いてきたのがわかります。サラッとしたオイルがすぐさまメイクと反応しているようですね。

数回クルクルっとすれば、完全にメイク汚れがなくなってしまいました。まったくチカラを入れずに簡単・スピーディにメイクオフできるのは素晴らしいです。

肌にほとんど摩擦を与えることがないため、オイルクレンジングであっても肌にやさしいイメージをいだきました。

スージング クレンジングオイルの感想

何度もお伝えしている通り、サラッとしたオイルのため、ベタつき・ぬるつきが苦手なわたしでもすんなり受け入れられたクレンジングです。

チカラを入れずにメイクや毛穴がスッキリ、そのわりに乾燥を感じないところが気に入っています。クレンジング後しばらく放置していても、顔がカピカピになることがないため、慌てて化粧水を付ける必要もありません。

しかしやはり乾燥肌。毎日の使用は心配で使っていません。しっかりメイクの日、例えばエスティローダーのダブルウェアを使用したときは、こちらのクレンジングを使っています。

強そうなファンデもきちんと落とすチカラがありますよ。

毛穴もスッキリ

乾燥肌に使えることはお墨付きですが、毛穴への効果はどうなのでしょうか?わたしの使った感想としては「スッキリする」ですね。

毎日は使っていませんが、これを使った日は肌のザラつきが少なく、つるんとして気持ちがいいです。毛穴の黒ずみも、目立つものが少なくなっていると感じています。

デメリット

  • オイルの匂いがする
  • 乾燥肌具合では乾燥を感じる

 

口コミでは良い香りで癒されるというものが多く、わたしは少数派のようです。匂いはキツすぎず微香性なところが人気なのでしょう。

やはり乾燥の具合では、乾燥を感じてしまうことも。毎日の使用は避けるといいですね。

あまり悪い口コミは少ない印象を受けました。ただ、このクレンジングでなくても良いという意見もあり、好きな人との差は大きく感じています。

 

まとめ・評価

しっかりメイクの日は、オイルクレンジングを取り入れることで、肌の負担を減らすことができます。乾燥肌であっても、クレンジングに時間をかけると余計に乾燥してしまいます。

素早くメイクや毛穴の汚れを落とし、つるんとした肌を目指しましょう。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
香りが苦手だけど、ササっと落とせて良い

コメント

タイトルとURLをコピーしました