毛穴・保湿効果の化粧下地!イルミネイティングフェイスベース

イルミネイティング フェイスベース

肌の悩みといえば「毛穴」と答える方が多いのではないでしょうか?わたしも最近は落ち着いてきたとは言え、毛穴レスな肌に憧れています。

毛穴が目立たなくなり、さらに乾燥肌にうれしい保湿効果のある化粧下地、というのが理想的だと思いませんか?

今回はボビイブラウンの化粧下地「イルミネイティング フェイスベース」を紹介します。

極細のパールが肌の透明感をアップさせ、毛穴をキレイに隠すことができます。一日中うるおって、汚くヨレることもありません。自分の肌ってこんなにキレイだったの?と思える化粧下地です。

スポンサーリンク
レクタングル大

イルミネイティング フェイスベースの特長

イルミネイティング フェイスベース

イルミネイティング フェイスベース

5,400円(税込)/ SPF25 PA++

日本で開発された、アジア女性のための化粧下地。高温多湿な過酷な環境下でも一日中、美しい肌を保ちます。汗や皮脂に強い、理想的なツヤ肌をつくります。

極小のパールの光により、毛穴を目立たせずなめらかな肌を演出し、透明感あふれる肌へと導きます。アジア女性の肌にピッタリなピーチ系ピンクの色が可愛いですね。

容器はジャーポットタイプ。中蓋がついているため、フタの裏側に中身がつくことはありませんが、適量を取りにくい&衛生面に不安が残ります。気になる方はスパチュラなどを使用したほうがいいですね。

香りやテクスチャー

少ーし変わった香りがしますが、すぐに消えるためまったく気になりません。良い香りというより、漢方系の香りなのかなと感じています。リラックスする香りです。

まるでホイップクリームのようなふわっふわな見た目で、テクスチャーはやわらかいです。伸びはとても良く、少量で全顔カバーできます。

イルミネイティング フェイスベースの使い方

イルミネイティング フェイスベース

化粧下地として使います。SPFが若干低いため、日焼け止めを塗る場合は日焼け止めを先に塗り、その後イルミネイティング フェイスベースを使いましょう。

保湿効果あり!コスメデコルテの顔用日焼け止めを徹底レビュー
朝からガッツリ日焼け止めを塗り、また塗り直しを1日に何回もやっていたため、肌荒れを起こしてしまいました。なんとかしようと、肌に良さそうで石けんでも簡単に落とせる日焼け止めを探しているときに、このサンシェルターマルチプロテクションを知りました。

細かいパールが顔をトーンアップさせる効果があり、肌艶を良くしてくれます。塗りすぎると顔が白くなるので注意が必要です。

わたしは米粒大くらいの大きさの量を、両手の先で合わせて顔の中心から塗っています。毛穴や赤みを自然とカバーすることができます。定番の5点置きでも問題なくスルスル伸びますよ。

イルミネイティング フェイスベースの感想

ボビイブラウンのコスメの中で、いちばん好きなアイテムです。わたしがボビイブラウンデビューしたときのコスメでもあり、とても思い入れがあります。

まず、乾燥肌なので乾燥具合が気になるのですが、イルミネイティング フェイスベースは乾燥しにくく一日中快適に過ごせます

また少しですが、肌の赤みも悩みです。これを使うとほどよくカバーしてくれ、赤みはあまり気にならなくなります。そして肌がワントーン上がり、透明感を引き出してくれます

ピンク色をしているため、肌の色がかわるのでは?と心配になりますが、色補正はあまりありません。そして今のところ、どのファンデとも相性が良いです。これは地味にメリットだと思いませんか?

最後に…ギラついたパールではないので、下品なテカテカギラギラ顔になることはありません。ごく自然なパール感が、肌をキレイにみせてくれますよ。

毛穴が目立たない

イルミネイティング フェイスベース

イルミネイティング フェイスベース

イルミネイティング フェイスベース

手の甲の右半分だけ塗ってみましたが、ツヤと明るさが増したことがおわかり頂けるでしょうか?パッと肌が明るくなり、光で肌のアラを飛ばすタイプの化粧下地です。

毛穴の黒ずみやデコボコしたものが、あまり気にならなくなるほど自然で美しい肌になります。崩れ方も汚くないので、毛穴落ちやヨレるといったことはありません。

イルミネイティング フェイスベースが向いてない人は?

  • 完璧なカバー力を求めている方
  • 時間が惜しい方

カバー力はあまりありません。毛穴以外の悩みがある方には向いてないと感じています。そして、時間がない方。ジャータイプなので少し面倒くさいです。

デメリット

  • カバー力は弱め
  • 容器が使いにくい
  • 白くなる

シミやソバカスといった肌悩みには不向きです。毛穴はキレイに隠れますが、色味補正があまり高くないため、カバー力は弱めです。

ジャータイプの容器は使いにくいですね。フタを開けて中蓋を取って、指ですくう…というのは面倒であり、適量を取りにくいです。

顔や首の色が暗めな方は、使用量の注意が必要です。量を取りすぎると顔が白くなりすぎる場合があります。

まとめ・評価

乾燥せず一日中キレイな肌をキープし、毛穴を目立たなくする効果のある化粧下地。微細なパールが透明感を際立たせてくれます。

ジャータイプの容器が少し使いにくいものの、どんなファンデとも相性が良く、崩れにくい優秀な化粧下地です。

光の効果で美肌になるため、毛穴悩みや乾燥しがちな肌の方に試してみてほしいですね。

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
大好きな化粧下地です。

【ボビイブラウン 関連記事】

乾燥肌も使えるスージングクレンジングオイル!毛穴への効果は?
乾燥肌の方は、オイルタイプのクレンジングは使わない、という人が多いと思いますが、時間のかかるクリームタイプのクレンジングを使うことで、逆に肌の負担になってしまう場合があります。そんなときはササっと落とせるオイルタイプのクレンジングを使いましょう。
クマをカバーし乾燥しにくい!ボビイブラウンのコンシーラーとは?
目の下にクマがあると、実際の年齢より老けて見られることありませんか?最近はスマホが普及し、昔に比べると目を酷使することが多くなりました。 年齢に限らず、若いうちからクマが悩みだという人は増えているのではないでしょうか!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る