乾燥肌向けの保湿化粧下地!ボビイブラウンで憧れのツヤ肌へ

エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム メイク

最近は乾燥肌向けの、保湿力の高い化粧下地が多く出まわっています。

まるでスキンケアの延長のような化粧下地は、その保湿力の高さから、逆に崩れやすいと感じることはありませんか?乾燥しなくても、メイクが崩れて汚くなってしまっては台無しですよね。

今回紹介するのは、ボビイブラウンの化粧下地「エクストラ イルミネイティング モイスチャーバーム」です。

保湿力は言うまでもなく、化粧崩れもしにくい化粧下地です。さらに30代にはうれしい、アラを光で飛ばす効果も!キレイなツヤ肌を実現してくれますよ。

スポンサーリンク

エクストラ イルミネイティング モイスチャーバームの特長

エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム

エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム

7,776円(税込)/ 原産国:ベルギー

保湿力が高く、スキンケア成分が多く配合されたバームタイプの化粧下地。グリセリン、月見草油などの成分が、肌にうるおいを与え、ふっくらとした透明感のある肌へと導きます。

赤・グリーン・ゴールドのパールが配合されていて、自然な輝きをもたらし、ツヤ肌をつくります。ギラギラしたパール感は一切なく、健康的なフレッシュな肌になれます。

パッケージはボビイブラウンらしく、シンプルでかっこいいボトルになっています。プッシュ式のため、量の調節がしやすく衛生的です。ボトルは大きいため持ち運びには不便です。

香りやテクスチャー、色など

よくわからない香りです。一瞬嗅いだ感じでは、とても良い香りなのですが、顔に伸ばしてみると、とてもクサイです…。わたしは好きな香りではありません。

ローズマリーやグレープフルーツ油が配合されているため、それらの香りのような、草っぽい香りのような…難しいですね。万人受けはしなさそうです。

テクスチャーは柔らかく、とても伸ばしやすいです。ストレスなくスッと伸ばせるので、気持ちよく使えています。

薄いアイボリーのような、黄色っぽいクリームです。赤・グリーン・ゴールドのパールということで、よく見ると赤ゴールドの色をしていますね。ゴージャスな気分になれます。

全成分は?

エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム

新パッケージで登場

最近になって、パッケージが黒から白へとリニューアルしています。しかも1色だけでなく、ベアグロウとピンクグロウの2色で販売しています。

ベアグロウは今までの下地と同じですかね。ピンクグロウはほんのりピンクな色づきになるそうですよ。

エクストラ イルミネイティング モイスチャーバームの感想

乾燥しない・ヨレない・崩れないの素晴らしい化粧下地です。ゲラン・エスティローダー・ポール&ジョーのファンデを試してみましたが、どれもピタッと密着し相性も良く感じました。

特にエスティローダーのダブルウェアのような、乾燥しやすくマット寄りなファンデにはピッタリですね。ボビイブラウンのこの下地にしてから、顔も明るく透明感が増し、艶やかな肌になれています。

デパコスのコスメは、光をうまく取り入れたアイテムが多く感じます。こちらの化粧下地も、光でアラを飛ばしてくれるため、厚塗りにならず、小じわや毛穴を目立たなくする効果があります。

ダブルウェアは冬でも乾燥肌でも使える!しっかり保湿で完璧な肌へ
エスティローダーといえば ”ダブルウェア” というほど、すっかり定番化したリキッドファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。口コミサイトでも1位を獲得するほどの人気アイテムで、誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
【30代におすすめ】ポール&ジョーのリキッドファンデで素肌美人へ
乾燥しにくいリキッドファンデーションを使っていても、乾燥を感じてしまうという乾燥肌の人は多いのではないでしょうか?特に乾燥しがちな冬の季節は、さらにカサカサしてしまいますよね。それでもクリームタイプは重い感じがして苦手なんですよね。
素肌がキレイ!透明感とツヤ肌になれるゲランのリキッドファンデとは
ベースメイクのトレンドといえば「素肌感」ではないでしょうか。素肌感+ツヤ肌は、ベース作りにはかかせない要素となっていますよね。毛穴やシミ・ソバカスにクマなどといった肌悩みを、隠そうとすればするほど厚塗りになってしまい、結果、老け顔に見られることになってしまいます。

エクストラ イルミネイティング バームの使い方

エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム

エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム

エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム

日焼け止めの効果がないため、日焼け止めまたはSPF入りのほかの化粧下地を先に使います。その後、1プッシュを顔に伸ばします。

伸びがよく、肌のトーンが上がり健康的なツヤ肌になれます。1プッシュで写真の量になりますが、わたしにはそれでも多いくらいですね。

ハイライトとしても使える

ファンデーションを塗ったあとに、その上から下地を重ねます。

頬や鼻筋など、ツヤを出したい部分に少量ずつ広げることで、より美しいツヤをつくることができますよ。

どうしてもファンデを塗ってしまうと、ツヤ感が少なくなってしまうため、ツヤ肌重視な方にはオススメです。

デメリット

  • 匂いがムリ
  • 肌色補正ができない
  • カバー力はない
  • 残量が見えない
  • 日焼け止め効果がない

 

大好きな化粧下地となりましたが、どうしても香りが受け入れられません。つけるとしばらく臭く、他の人にも臭いと思われてないか不安になります。

色補正やカバー力がないため、気になる方は他の下地も必要になります。わたしは頬の赤みが気になるため、そこはデメリットに感じます。ただ光効果は素晴らしいです。

新旧ともに中身の見えないパッケージで、残量の確認ができません。

日焼け止めの効果がなく、日焼け止め必須です。

 

まとめ・評価

乾燥肌・年齢肌には、うれしい効果がつまった化粧下地。保湿力ばっちりの崩れない化粧下地で、一日中快適に過ごせます。

またパールが肌の透明感をアップさせ、光でアラを目立たなくする効果にはとても助けられています。

乾燥させず、明るく健康的な肌を叶える化粧下地を使ってみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
匂いさえなければ◎だったかも。
メイク化粧下地
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメジプシーたちに捧ぐ-Cosme Gypsy Otome-

コメント

タイトルとURLをコピーしました