スポンサーリンク

ダブルウェア専用下地が登場!夏に大活躍で乾燥肌もOKな下地は?

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマーメイク

崩れない、テカらない、カバー力が高い!などの理由から、大人気のファンデーション「ダブルウェア

これから暑い時期にはさらに大活躍するファンデで、これから初めて挑戦する方もいらっしゃるかと思います。

下地は必要なのか、どんな下地が合うのか悩みませんか?

 

でも大丈夫です。

今回新しく、ダブルウェアと相性の良い下地がエスティローダーから発売されましたよ!

ということで今回紹介するのは、エスティローダーの下地「ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー」です。

 

さらさらとした液体なのに、しっとりとうるおいがあり、明るく艷やかな肌に仕上げます。

紫外線カット効果も高く、肌にピタッと密着し、しっかりとダブルウェアをサポートしてくれますよ。

 

こんな方にオススメ

  • ダブルウェアの魅力を最大限に引き出したい
  • 崩れ防止とうるおいを両立させたい
スポンサーリンク

ダブルウェア専用下地 フローレス ハイドレーティングプライマーの特長

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

名前 ダブルウェア フローレス ハイドレーティング プライマー

効果 SPF45 PA++++

エスティローダーの大人気ファンデーションである「ダブルウェア」専用の化粧下地。

 

エスティ ローダーNo.1(*)ファンデーションの仕上がりをさらにアップグレードするアイテムとして開発された下地。
保湿効果が高く、ファンデーション前の肌を整えて、一日中うるおい感のあるフレッシュな仕上がりへ。

出典:エスティローダー公式サイトより

 

紫外線カット効果が比較的低いダブルウェア(SPF10 PA++)ですが、こちらはSPF45 PA++++と紫外線防御は高く、紫外線からのダメージをしっかりと防ぐことができます。

 

エスティローダーと言えば、ゴールド!のイメージがあります。

こちらの下地も、キャップやフォントにゴールドが使われていて高級感がありますね。

香りやテクスチャー

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

香り

フレッシュフローラルの香りということで、爽やかな癒される香りです。

香りつきが苦手な方は難しいかもしれませんが、いつまでも続く香りではありません。

 

テクスチャー

テクスチャーはとても緩いです。

うっかりすると手から溢れ落ちてしまいそうなほど緩く、クリームではなく液体に近いです。

よくある振ってから使うタイプの日焼け止めと同じですね。

 

シャカシャカ振って使う日焼け止めにありがちな、キシキシ感・乾燥を感じることはありません。

皮膜感もないため不快さを感じませんよ。透明感のあるツヤがキレイです。

ダブルウェア専用下地の使い方

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

使い方

  1. シャカシャカとよく振ってから使用
  2. パパっと塗ってOK

スキンケア後、シャカシャカとよく振ってから適量を使用します。

さらさらとしているので、一般的な両頬・おでこ・鼻・あごの5点置きは少し難しく感じます。

 

厚塗りにならないので、適当にパパっと塗ってもキレイに仕上がりますよ。

紫外線が気になる頬や鼻には重ね塗りすることで、よりしっかりと紫外線をカットすることができます。

ダブルウェア専用下地 フローレス ハイドレーティングプライマーの感想

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

これすごくイイ!!!

初めて使ったときの正直な感想です。

今までダブルウェアと相性の良い下地の記事で紹介した下地を使っていましたが、さすがこれはダブルウェアのために作られた下地だなと実感しました。

 

カバー力の高いダブルウェアの下地には、カバー力なんて必要ありません。

乾燥しがちでマットなダブルウェアの下地に必要なのは、保湿力・透明感・ダブルウェアを持続させる効果のある下地です。

 

上の写真は、手の甲の右半分にダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマーを塗ってみたものですが、つやっつやなのがおわかり頂けると思います。

色補正なんてありません。

でも透明感が出て、きめ細やかな肌になるんです。

 

そしてダブルウェアをピタッと肌に密着させ、毛穴やシワに入り込まず、つるんとしたキレイな肌に仕上げます。

ダブルウェアと本当に相性がいいんだなと、しみじみと感じているところです(笑)

 

気に入ったところ

  • ダブルウェアの密着力が高い
  • ファンデが毛穴やシワに入り込まない
  • つるんとした仕上がり
  • 色補正はないけど透明感が出る

ダブルウェア専用の下地だけあり、ダブルウェアとの相性は抜群ですね。

乾燥肌でも問題なく、理想的な肌に仕上がります。

夏向けなダブルウェア専用の下地

もうすでにお伝えしてますが・・・

 

まずは紫外線カット効果が高いところ。

ダブルウェアは紫外線防御効果に期待できないので、SPF・PAともに数値が高いのは安心です。

真夏の炎天下でも、きちんと紫外線を防いでくれるでしょう。

 

そして肌にしっかりと密着するところ。

まさにのりの役目をしてくれて、ダブルウェアがさらに崩れにくく、一日中キレイな肌を保つことができます。

さらさらな仕上がりで皮脂や汗に強いのに、透明感があり乾燥を感じません。

皮膜感がなく軽い感触なので、暑い夏にピッタリです。

乾燥具合は?

乾燥しません。

ただ超乾燥肌の方や、日中エアコンの効いた部屋でずっと過ごしていると、乾燥するかもしれません。

 

やはりスキンケアの段階で、しっかりと保湿することが大切ですね。

普通に過ごしている分には乾燥を感じず、乾燥肌でも使える下地だと感じています。

 

ディセンシアの美容液は、乾燥肌のわたしの少ない油分を蘇らせてくれた商品です。

この美容液を使うようになって、乾燥を心配することがなくなりました。

デメリット

  • 良さがわからない
  • 相性良いと感じない
  • 色補正がない

良さがわからない

ふつうの下地で、特別良さがわからないという意見がありました。

 

相性良いと感じない

これも上の意見と同じですが、ダブルウェアとの相性が良いと思えなかったというクチコミがありました。

部分的に毛穴落ちしたり、ヨレたり・・・他の下地のほうが良かったと感じる方もいるようです。

 

色補正がない

カバー力のあるダブルウェアを使うのなら問題ないですが、他のファンデを使う場合はイマイチに思うかもしれません。

色補正があまり強くないので、肌悩みによってはイマイチな印象になるかもと思いました。

 

まとめ・評価

ダブルウェアのために作られた専用の下地というだけあり、ダブルウェアの良さをさらに引き上げてくれる働きをします。

 

紫外線カット効果は高いのに乾燥しにくく、透明感のある肌に仕上げます。

そのためか、マット系のダブルウェアを塗っても、艷やかな肌になりますよ。

 

夏本番のこれからダブルウェアが大活躍する時期に、この下地を取り入れてみてはいかがでしょうか。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

ダブルウェアの下地として最高ですね。もちろん他のファンデと合わせても使いやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました