ダブルウェア専用下地が登場!夏に大活躍で乾燥肌もOKな下地は?

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

崩れない、テカらない、カバー力が高い!などの理由から、大人気のファンデーション「ダブルウェア

これから暑い時期にはさらに大活躍するファンデで、これから初めて挑戦する方もいらっしゃるかと思います。下地は必要なのか、どんな下地が合うのか悩みませんか?

でも大丈夫です。今回新しく、ダブルウェアと相性の良い下地がエスティローダーから発売されました!

今回紹介するのは、エスティローダーの下地「ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー」です。

さらさらとした液体なのに、しっとりとうるおいがあり、明るく艷やかな肌に仕上げます。紫外線カット効果も高く、肌にピタッと密着し、しっかりとダブルウェアをサポートしてくれますよ。

スポンサーリンク
レクタングル大

フローレス ハイドレーティングプライマーの特長

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

商品名・・・
ダブルウェア フローレス ハイドレーティング プライマー
5,200円(税抜)/ 30ml SPF45 PA++++

エスティローダーの大人気ファンデーションである「ダブルウェア」専用の化粧下地。ロングセラー&ベストセラーのファンデを、さらに完成度の高い仕上がりに導きます。

保湿効果は一日中続き、ファンデーションの前の肌をしっとりと整えます。

紫外線カット効果が比較的低いと言われるダブルウェア(SPF10 PA++)ですが、この専用の下地はSPF45 PA++++と紫外線防御は高く、紫外線からのダメージをしっかりと防ぐことができます。

また紫外線だけでなく、大気汚染物質などの外的ダメージからも肌を守る効果があるようです。

エスティローダーと言えば、ゴールド!のイメージがあります。こちらの下地も、キャップやフォントにゴールドが使われていて高級感がありますね。

香りやテクスチャー

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

フレッシュフローラルの香りということで、爽やかな癒される香りです。香りつきが苦手な方は難しいかもしれませんが、いつまでも続く香りではありません。

テクスチャーはとても緩いです。うっかりすると手から溢れ落ちてしまいそうなほど緩く、クリームではなく液体に近いです。よくある振ってから使うタイプの日焼け止めと同じですね。

ただ違うのは、日焼け止めのようにキシキシしたり、乾燥を感じることはありません。化粧下地としての効果はきちんと果たし、皮膜感なく透明感のある肌に仕上げます。

フローレス ハイドレーティングプライマーの使い方

スキンケア後、シャカシャカとよく振ってから適量を使用します。さらさらとしているので、一般的な両頬・おでこ・鼻・あごの5点置きは少し難しく感じます。

厚塗りにならないので、適当にパパっと塗ってもキレイに仕上がりますよ。紫外線が気になる頬や鼻には重ね塗りすることで、よりしっかりと紫外線をカットすることができます。

フローレス ハイドレーティングプライマーの感想

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

ダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマー

これすごくイイ!!!

初めて使ったときの正直な感想です。今までダブルウェアと相性の良い下地の記事で紹介した下地を使っていましたが、さすがこれはダブルウェアのために作られた下地だなと実感しました。

カバー力の高いダブルウェアの下地には、カバー力なんて必要ありません。乾燥しがちでマットなダブルウェアの下地に必要なのは、保湿力・透明感・ダブルウェアを持続させる効果のある下地です。

上の写真は、手の甲の右半分にダブルウェア フローレス ハイドレーティングプライマーを塗ってみたものですが、つやっつやなのがおわかり頂けると思います。

色補正なんてありません。でも透明感が出て、きめ細やかな肌になるんです。そしてダブルウェアをピタッと肌に密着させ、毛穴やシワに入り込まず、つるんとしたキレイな肌に仕上げます。

ダブルウェアと本当に相性がいいんだなと、しみじみと感じているところです(笑)

夏向けなダブルウェア専用の下地

まずは紫外線カット効果が高いところ。SPF・PAともに数値が高いので、真夏の炎天下でもきちんと紫外線を防ぐことが期待できますね。

そして肌にしっかりと密着するところ。まさにのりの役目をしてくれて、ダブルウェアがさらに崩れにくく、一日中キレイな肌を保つことができます。

さらさらな仕上がりで皮脂や汗に強いのに、透明感があり乾燥を感じません。皮膜感がなく軽い感触なので、暑い夏にピッタリです。

乾燥具合は?

乾燥しません。ただ、日中エアコンの効いた部屋でずっと過ごしていると、乾燥する場合があります。

やはりスキンケアの段階で、しっかりと保湿することが大切です。普通に過ごしている分には乾燥を感じず、乾燥肌でも使える下地だと感じています。

デメリット

  • 値段が高め
  • シャカシャカ振るのが面倒
  • 色補正がない

発売して間もないためクチコミが少なく、デメリットらしいデメリットを感じている人が少ないです。

しいて言えば、値段が高めなところぐらいでしょうか。デパコスの金額としては妥当だと思いますが、プチプラを愛用していると高く感じますね。

無理やりデメリットを探すとすれば、容器を振るのが面倒ということでしょうか(笑) 忙しい朝には少しでも時間の節約をしたいところです。

カバー力のあるダブルウェアを使うのなら問題ないですが、他のファンデを使う場合、色補正があまり強くないので、肌悩みによってはイマイチな印象の化粧下地になるかもしれません。

まとめ・評価

ダブルウェアのために作られた専用の下地というだけあり、ダブルウェアの良さをさらに引き上げてくれる働きをします。

紫外線カット効果は高いのに乾燥しにくく、透明感のある肌に仕上げます。そのためか、マット系のダブルウェアを塗っても、艷やかな肌になりますよ。

夏本番のこれからダブルウェアが大活躍する時期に、この下地を取り入れてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★★☆
ダブルウェアの下地として最高ですね。もちろん他のファンデと合わせても使いやすいです。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る