Dior目元美容液が高コスパ!ワンエッセンシャルアイで潤う目元へ

Dior ワンエッセンシャルアイ スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

アラサーともなると、ケアしてきたかしてないかでハッキリと違いが出てきてしまうのが目元。

乾燥肌ということと、スマホやPCで目を酷使することもあり、小じわやたるみ・クマなどが気になって仕方がありません。

なので絶対に欠かせないのがアイケア商品です。

 

ということで今回は、Diorの目元用美容液「ワンエッセンシャル アイ」を紹介します。

たるみやしわに効果的!とは言えないですが、乾燥しないので小じわが目立ちにくい目元美容液です。

小じわがまったく気にならないほど消えることはありませんが、スッキリとした印象の目元になる感じですね。

香りが良いのと、Diorというブランド力で毎日楽しく使っていますよ。

 

こんな方にオススメ

  • 目元をスッキリとした印象にしたい
  • 手軽にアイケアをしたい
  • Diorが好き
スポンサーリンク

Dior目元美容液 ワンエッセンシャルアイの特長

Dior ワンエッセンシャルアイ

名前 ワンエッセンシャル アイ

価格 8,500円(税抜)

Diorワンエッセンシャルシリーズの目元用美容液です。

保湿力が高く、目元をなめらかに整えて明るく清らかな印象に導きます。

 

ディオール ガーデンに育つレッド ハイビスカスのパワーを凝縮し、肌を刺激する環境ダメージから目元の肌を守り、強力にサポートします。
なめらかでフレッシュなテクスチャーが、デリケートな目元の肌を包み込み、いきいきとした清らかで明るい目元へ導きます。

出典:Dior公式サイトより

 

一般的なアイケア商品はチューブタイプやジャーポットタイプが多いですが、ワンエッセンシャルアイはプッシュ式で使い勝手が抜群です。

衛生面もGOOD!

量の調節はしにくいですが、毎回同じ量を使うなら何も考えずにプッシュするだけでいいので便利ですね。

香りやテクスチャー

Dior ワンエッセンシャルアイ

香り

フローラル系のいい香りでふんわりと香ります。

アイケアには香りは必要なく思えますが、使っていていい気分になりますよ。

香りはいつまでも続かず使いやすいです。

 

テクスチャー

緩いテクスチャーでするする伸びます。

手元に出したときはコクがあるように思いましたが、さわやかな感じで塗りやすいですね。

Dior ワンエッセンシャルアイの使い方

Dior ワンエッセンシャルアイ

  1. 化粧水や美容液
  2. ワンエッセンシャル アイ
  3. (使うなら)ほかのアイクリーム
  4. クリームなど

朝晩のスキンケアで使用できます。

わたしは美容液のあと、クリームの前に使っていますよ。

 

朝は1プッシュ、夜は2プッシュ分をなじませます。

このワンエッセンシャルアイは、次に使うアイケア成分の効果を高めるための商品のようですね。

わたしはワンエッセンシャルアイのみでケアを終えていますが、目元ケアをしっかりやりたい場合は次にアイクリームを使ったほうが効果的なんだと思います。

 

アイクリームといえば、ポーラB.Aのアイゾーンクリームが個人的ナンバーワン。

濃厚なクリームで目元にハリ感が出るような、たっぷりの睡眠をとったときのような目元になります。

Dior目元美容液 ワンエッセンシャルアイの感想

Dior ワンエッセンシャルアイ

何度かサンプルを使ってみて、使用感がとても好きだったので購入。

値段もアイクリームとしては安く、1万円以下で購入できます!

金欠だったこともあり、Diorでこの値段だしということで飛びついてしまいました^^;

 

やっぱりなかなかの使用感で、目元のしわは消えないものの乾燥せずにうるおいをしっかりと与えてくれます。

特にエイジングケアができるとか、クマが消えるとかまったくないし、しわも普通にあるし一体何がいいんだろう?とたまに思うこともありますが・・・

 

ワンエッセンシャルアイのいちばんの魅力は、うるおって目元がスッキリする。

これにつきるかと思います。

 

朝に濃厚なアイクリームを使うとメイクがヨレる原因になるのですが、ワンエッセンシャルアイはスッと馴染んでメイクのヨレがありません。

夜は夜でしっかりとうるおうので、乾燥小じわ対策に最適。

 

高いアイケア機能は望めないけど、乾燥対策・目元をスッキリさせるのにこの金額を考えると高コスパな目元美容液だなぁと感じています。

良いところ

  • 目元がスッキリな印象になる
  • しっかりとうるおう
  • 香りがいい
  • メイクがヨレない

 

だけどわたしの思う最大のデメリットは、「別にコレでなくてもいいかな…」と思ってしまうところ。

もう少し高くても、アラサー乾燥肌のわたしにはエイジングケア可能なアイクリームのほうが良いかもしれません。

デメリット

  • ブースター的アイケア商品
  • 特に効果がない

ブースター的アイケア商品

ワンエッセンシャルアイ1つで目元をしっかりケアできる!という商品ではありません。

次に使うアイケアのブースター的役割のほうが大きいようで、コレのみで満足できない場合があるようです。

 

特に効果がない

1つ目のデメリットと同じで、ワンエッセンシャルアイのみで満足できないとの意見があります。

確かにアイケアとしてはイマイチですが、乾燥対策には十分です。

より高機能なアイケアを望むなら、ワンエッセンシャルアイ→アイクリーム、またはアイクリームのみでのケアが絶対に良いと思います。

 

まとめ・評価

金欠だったことと、使用感が好きだったことから購入してみたDiorの目元美容液「ワンエッセンシャルアイ」

 

プッシュ式で使いやすく、ついついサボりがちなアイケアを毎日きちんと、しかも楽しくできるようになりました。

アイケア機能としては、ブースター的役割のためにイマイチ満足できない方が多いようですが、目元の乾燥対策としては十分満足できる商品です。

目元の乾燥を防ぎ、スッキリとした印象の目元を維持するために、朝晩欠かさず塗っていこうと思います。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

金欠のときはコレに頼るかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました