ゲランの下地!メテオリットバーズでアラサーくすみ肌が簡単ツヤ肌へ

ゲラン メテオリットバーズ メイク

まめこ(@cgomameko)です。

 

乾燥肌と言えど春夏は汗や皮脂などによるメイク崩れが気になる、という方もいるかと思います。

顔全体に崩れ防止のアイテムを使うと乾燥しがちですが、部分使いすることで皮脂のバランスがとれますよ。

今回はメイクのモチの良さはもちろん、くすみにも効果的な下地を紹介します。

 

ということで今回の紹介は、ゲランの下地「メテオリットバーズ」です。

ゲランというブランドは、光を操るのが天才的だと思うんです。

上品なピンクで一気にくすみが飛んでいきます。

デメリットはUV効果がないのと乾燥・・・ですが仕上がりは大好きです。

 

こんな方にオススメ

  • 皮脂抑制をしながらもツヤ感が欲しい
  • メイクのモチを良くしたい
  • くすみが気になるアラサーに
スポンサーリンク

ゲラン下地 メテオリットバーズの特長

ゲラン メテオリットバーズ

画像:ゲラン公式サイトより

名前 メテオリットバーズ

価格 9,500円(税抜)

皮脂抑制効果のある下地で、マットな質感でありながらも上品なパールでツヤ感がでます。

くすみが消え、メイクののりがよく、崩れにくい肌をつくってくれます。

 

微細なカプセルにダイヤモンドパウダーを閉じ込めた「スターダスト テクノロジー」により光が拡散。肌をまばゆい輝きで包むソフトフォーカス効果を実現しました。また、パウダーと特殊ポリマーが融合し、余分な皮脂を吸収。肌の赤味を軽減し、マットな質感を長時間キープ。使い続けるごとに、均質に整った肌へと導きます。

出典:ゲラン公式サイトより

 

見た目はさすがのゲラン。

ピンクのコロコロがたくさん詰まっていて、とっても可愛いですよね。

なにか特別なものを使っているんだ、と思ってしまうほどテンションが上がります。

香りやテクスチャー

ゲラン メテオリットバーズ

香り

ゲランといえばのバイオレットの香り。

強めに感じるので、香りつきが苦手な方は要注意です。

ですが使う部位・少量使いであれば、そこまで気になりません。

 

テクスチャー

とてもみずみずしいテクスチャーです。

ジェルのような質感なので、肌になじませるのに少し時間がかかります。

また、ピンクの粒が残ってしまうことも・・・

ですが、乾くと肌がサラッサラになります。

メテオリットバーズの使い方

ゲラン メテオリットバーズ

  1. 日焼け止め
  2. 保湿系下地など
  3. メテオリットバーズ(部分使い)
  4. ファンデーション

メテオリットバーズには紫外線防御効果がないため、日焼け止めは必須です。

下地やコントロールカラーを使うなら、スキンケア後最初に日焼け止めを塗ります。

 

メテオリットバーズはやや乾燥するので、日焼け止めは保湿力の高いものがオススメです。

POLA B.Aの日焼け止めは、まるでスキンケアクリームのような塗り心地でうるおいたっぷりです。

エイジングケアも期待できるのでアラサー乾燥肌はぜひ!

 

日焼け止めのあとは、化粧下地→メテオリットバーズです。

メテオリットバーズは、乾燥肌なら部分使いが安心。

メテオリットバーズを1プッシュ、Tゾーン・Cゾーンなどに使うとキレイです!

皮脂を抑えると同時にツヤを与えてくれますよ。

ゲラン下地 メテオリットバーズの感想

ゲラン メテオリットバーズ

ゲランでファンデなど購入するときによくある、+500円でコフレセットが付いてくるやつ。

メテオリットバーズのミニサイズは、そのセットになっていることが多い印象です。

そこでたびたび入手するのですが、乾燥肌なので使うことがないだろうなーと思っていました。

美容部員さんにも乾燥肌の方には・・・みたいなこと言われましたしね。

でもせっかくなので、メテオリットバーズ使ってみましたよ。

 

うん、塗りすぎると乾燥する。

これが第一印象です。

 

ただ使い方を研究(?)してみると、なかなか良い仕事をしてくれるんですよメテオリットバーズ。

乾燥肌でもさすがに夏は皮脂が出てメイクが崩れやすくなるのですが、メテオリットバーズを塗ってる部分は崩れにくくメイクのモチがよかったです。

 

とくに小鼻のあたり。

わたしは目の下・ほうれい線・小鼻が崩れやすいんです。

それがメテオリットバーズを小鼻にも塗ってたら・・・変に崩れてない!!

これは予想外で、毎日少量を小鼻に仕込むことにしました。

 

ただ、絶対にメテオリットバーズでなければ!というほどの思い入れはありません。

ですがメイクのモチがよく、崩れにくいということを実感。

あとは繊細なパールの輝きが魅力的な下地だなー。

サラッサラなマットの質感なのにツヤが出る

ゲラン メテオリットバーズ

パールが上品に煌めいているし、いつもより肌がキレイに見えました。

メテオリットバーズを塗ったところはサラサラ。

だけどやっぱり乾燥は心配なので、いつもごくごく少量を使うようにしていますよ。

Cゾーンには崩れ防止というより、単純にパールのツヤを与えるために塗っています。

 

春夏はメテオリットバーズ、乾燥が激しくなる秋冬はロールエッセンスエクラと使い分けるといいと思います。

ロールエッセンスエクラもメイクののりを良くし、モチを高めてくれます。

乾燥肌には絶対こちら!かなり大好きで推しています。

デメリット

  • カバー力がない
  • 紫外線防御効果がない
  • やや乾燥ぎみ

カバー力がない

カバー力はまったくありません。

毛穴が隠れるとか、肌の色ムラが消えるとかは一切期待しないほうがいいです。

 

紫外線防御効果がない

これは最大のデメリット。

下地には絶対SPF効果のあるものを求めていますが・・・メテオリットバーズにはありません。

ブランド側としても部分使いを推奨しているのだろうか?

紫外線防御効果をつけるつもりはなさそうです。

 

やや乾燥ぎみ

少量使いならあまり感じませんが、塗りすぎたときに乾燥しました。

パールのツヤ感もけっこう出るので、部分使い用の下地なのかなという印象です。

メイクが崩れやすいTゾーンや、ツヤを出したいところに使いましょう。

 

まとめ・評価

ゲランといえばの光マジックをみせてくれる「メテオリットバーズ」

 

ツヤを与えてくれるだけでなく、春夏の下地としては最適な崩れにくさを兼ね揃えた下地となっていますよ

少し乾燥してしまうので、全顔には使わず部分使いすることで理想的な肌をつくることができます。

見た目も可愛いのでテンション高めにメイクができる、と単なる下地以上の価値があるのではないかと思います。

わたしの評価は・・・

★★☆☆☆

ロールエッセンスエクラには敵わない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました