スポンサーリンク

アルビオンの下地でUVケアも!インテンシブデイクリームで日中美容

アルビオン インテンシブ デイクリームメイク

まめこ(@cgomameko)です。

 

メイクは、重ねれば重ねるほど崩れやすくなるそうですね。

だけどファンデ前の日焼け止めや下地など、ベースづくりに欠かせないものが多くてどれかを省くなんて難しいです。

なので複数機能がある商品を選びたいなと、商品選びに日々悩みはつきません。

 

ということで今回は、アルビオンの下地&日焼け止めの「インテンシブ デイクリーム」を紹介します。

まさに日焼け止めと下地の複数機能が合わさったアイテムで、紫外線防御数値が高いのに保湿力もあるスグレモノ。

濃厚なクリームがなめらかで心地よく、日中の肌を守ってくれている感じがします。

 

こんな方にオススメ

  • 日焼け止めと下地をまとめたい
  • 日焼け止めが苦手
  • 下地に肌色補正は不要
スポンサーリンク

アルビオン下地 インテンシブ デイクリームの特長

アルビオン インテンシブ デイクリーム

名前 インテンシブ デイクリーム

価格 10,000円(税抜)/ 50g

効果 SPF50+ PA++++

スキンケアクリームのような、コクのある日焼け止め&下地。

 

肌ダメージの原因となる紫外線(A・B波)からしっかりと肌をまもりながら、すぐれたトリートメント効果により肌に充実したうるおいを与え、弾むようなハリと透明感のある美しい肌に整えるメイクアップベース。

出典:アルビオン公式サイトより

 

ゴールドのパッケージは、それだけで気分を上げてくれる魔法の色。

チューブタイプは最後の最後まで使えるので、衛生面も含めて好印象です。

香りやテクスチャー

アルビオン インテンシブ デイクリーム

香り

あ~アルビオンの匂い・・・といった感じの香り。

フローラルのような石けんのような、アルビオンによくあるような香りです。

そして香りがとても強いのも同じ。

少し鼻につく匂いです。

 

テクスチャー

薄いピンク色の濃厚なクリームで、なめらかなテクスチャーです。

こってりしていますが、ベタベタとした不快感はありません。

しっとりとしていて、特に乾燥肌はうれしいですね。

使い方

アルビオン インテンシブ デイクリーム

  • 日焼け止めとして使う場合は首もとまで
  • 下地の場合は4点(両頬・鼻・あご)置き

日焼け止め単体として、日焼け止め&下地として使うことができます。

肌悩みがあまりなければ、下地として十分満足できそう。

アルビオン下地 インテンシブデイクリームで日中美容

アルビオン インテンシブ デイクリーム

う~ん、正直あまり感動はありません。

下地と日焼け止めの機能があり、何個も塗らなくていいので便利かなという程度の感想です。

 

クリームがなめらかだし、塗っていて気持ちがいいし乾燥しない。

日中も肌を守ってくれているような、美容液のような安心感がある。

クレンジング後の肌も疲れてないし、肌がモチモチでこれまた気持ちがいい。

とてもすばらしいと思います。

この感覚が初めてなら、かなり感動して大絶賛していたはずです。

 

感動を感じなかったのは過去に似たような日焼け止めを使ったことがあり、クリームのなめらかさなど似ているから・・・。

ポーラB.Aは大好きで、こっちを先に使ってたので今回は感動が少なかった。

 

成分のことはよくわからず、どちらがどうとかわかりませんが、B.Aと比べてみてアルビオンの良かった点は・・・

  • 下地機能がある
  • 肌にツヤが出る

ということですかね。

肌ツヤが良くなるので、肌がキレイな方はパウダーだけでも良さそう。

肌悩みによっては下地がいらないので、すぐファンデに取りかかれます。

 

ですがわたしはその下地機能に少し不満。

肌色補正力がないので、個人的に下地不要ではありませんでした。

日焼け止めと下地がまとめられると期待が大きかっただけに、ダメージも大きく。

肌の赤みが気になるので、わたしの肌悩みとは合わなかったですね。

 

下地機能に関してはやや不満が残りましたが、全体的にはとっても満足だし優秀なアイテムだと思います。

美容液のような感覚だし、クレンジング後の肌の感触がクセになりそう。

デメリット

  • ベタつく・重い
  • 肌色補正力はない

ベタつく・重い

肌タイプによってはベタつきが気になるようです。

また夏には重い、という意見がありました。

 

肌色補正力はない

わたし個人的に、肌色補正効果が欲しかった。

ファンデを顔の色ときちんと合わせてるのでトーンアップは不要、というならいいですが、わたしは肌の赤みが気になるので下地で補正しておきたいタイプです。

 

まとめ・評価

日焼け止めと下地の機能がついたアルビオンの「インテンシブデイクリーム

 

とてもなめらかなテクスチャーが美容液みたいに心地よく、日中も肌をいたわってくれるようなアイテムです。

日焼け止めと下地の機能があり、何個も重ね塗りしなくていいのでメイクがヨレにくく、また時短にもなるため便利です。

肌色補正がなくて残念だなぁという気持ちがありますが、とても良い商品だと感じています。

日焼け止めのキシキシ感が苦手な方は、ぜひトライしてみてください。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

下地機能がもう少しよければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました