ドクターシーラボの美白は口コミ良すぎ?オールインワンゲルの感想

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル 美白EX スキンケア

オールインワンスキンケアとして人気があり、口コミがかなり多く、評判が良いイメージがあるドクターシーラボ。

1つのアイテムだけでスキンケアが終了するというのは、時短になりとっても楽ちんですよね。しかし実際に乾燥肌が使ってみて、満足できるものなのでしょうか?

乾燥肌や、わたしのようにエイジングケアも取り入れたいアラサー女子にとって、便利なものほど効果を疑ってしまいませんか?

ということで、今回はドクターシーラボの美白オールインワン「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」を紹介します。

美白については、数週間程度ではまったく効果がわかりませんが、うるおいは十分ありました。ただ、わたしはやはり通常のスキンケアのほうが好みです。時短にこだわる方や、旅行のときに便利なアイテムです。

スポンサーリンク

薬用アクアコラーゲンゲル美白EXの特長

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル 美白EX

画像:ドクターシーラボ公式サイトより

商品名・・・

薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

4,000~8,000円(税抜)

薬用アクアコラーゲンゲル美白EXは、名前の通り美白効果のあるオールインワンゲルです。キメの整ったうるおいのある肌へ導き、シミやそばかすを防ぐ効果が期待できます。

【メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ・日焼け後のほてりを防ぐ・肌をすこやかに保つ】などの効果として、美白有効成分ビタミンC誘導体とトラネキサム酸が配合されています。

ダブルの薬用有効成分が、多角的なアプローチをすることで、明るく透明感のある肌へと導きます。8種の植物成分がツヤを与え、さらに36種の美容成分が乾燥から肌を守り、肌を引き締め、なめらかな肌へと整えます。

ドクターシーラボのオールインワンゲルは、スキンケアだけではありません。化粧下地も兼ねた7つの役割を、このアクアコラーゲンゲル1つで叶えてくれます。

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーと、お肌のことを考えた処方です。

POINT

  • ダブルの美白効果(薬用有効成分ビタミンC誘導体・トラネキサム酸配合)
  • 36種の美容成分ですこやかな肌に整える
  • 無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー
  • 7つの役割(美白化粧水・美白乳液・美白美容液・エイジングケア美容液・美白クリーム・美白パック・化粧下地)

香りやテクスチャー

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル 美白EX

無香料ではありますが、化粧品そのものの匂いはあります。くさい!というほどの匂いではありませんが、少し変わった匂いではあります。

テクスチャーはこっくりしたゲルのわりに、伸びはとても良く、ゆるゆるスルーっと伸ばすことができます。

薬用アクアコラーゲンゲル美白EXの使い方

洗顔後、アクアコラーゲンゲルひとつでスキンケアを終えることができ、とても時短になるオールインワンゲルです。

朝はパール2粒、夜はさくらんぼ1粒くらいが、使用の目安です。

洗顔後に、両頬・額・あごにのせ内側から外側に向かって広げます。最後に、両手で顔を包み込んで軽く押さえて終了です。

化粧下地の役割もあるということですが、日焼け止めやカラーコントロールなどを求める場合は、別に化粧下地を使ったほうが良いですね。

薬用アクアコラーゲンゲル美白EXの感想

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル 美白EX

今回はミニサイズをお試ししています。乾燥肌のため、オールインワンの手軽さに興味があっても、乾燥しそう~と敬遠していました。

実際に試してみて、乾燥肌であっても、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルにいたっては、乾燥する心配はほとんどありませんでした。

でもわたしの好みとしては、通常のスキンケアを行うほうが好きです。というのも、アクアコラーゲンゲルは少し皮膜感を感じたからです。

またオールインワンとして、アクアコラーゲンゲルのみでスキンケアを終了した場合、しっとりと保湿力を感じるのに、肌の内側が乾いているような感覚もありました。

ということで、通常のクリームのような使い方がわたしには合っていましたね。仕上げのクリームとしてだと少量で済むし、ベタつきもなく乾燥から肌を守ってくれます。

今回、乾燥肌のわたしの感想としては、上記のような印象となりましたが、オールインワンゲルの中ではしっとりとした使い心地であるため、旅行のときはぜひ使いたいですね。

荷物が減ること・時短になることで、旅行には最適だと感じていますよ。

アクアコラーゲンゲルは口コミが良い

  • オールインワンでも保湿力が高い
  • 美白効果がある
  • スパチュラが付いている
  • 化粧下地の効果がある

以上のような点が、口コミで高評価となっているようです。スキンケアに時間が取れない、余計な香りが付いていない、保湿力・美白効果もあるところが人気な理由です。

逆に言うと、スキンケアをじっくり時間をかけて、香りも楽しみたいという方には必要ないアイテムだと言えます。

わたしはどちらかというと、化粧水や美容液、化粧下地など、お気に入りのものをゆっくりと楽しみたい派です。

デメリット

  • 皮膜感がある
  • 美白効果の即効性はない
  • 成分が多い

アクアコラーゲンゲルを使った感想でお伝えしましたが、多少の皮膜感を感じます。これをメリットととらえるかどうかで、このオールインワンゲルの評価がかわるかもしれません。皮膜感がある分、乾燥は感じにくいとも言えます。

たいていの美白スキンケアに言えることですが、美白の即効性はありません。2週間程度使ったくらいでは、肌のトーンが明るくなったと感じることはありませんでした。

それでも、肌が明るくなったという口コミが多いのは事実で、肌の保湿力が高まった分、肌の透明感が上がったのではないでしょうか。

肌のことを考えた処方となっていますが、配合成分が多い印象です。口コミにもありましたが、成分が多いと肌に合わないものが出てくる可能性が高くなりますね。

 

まとめ・評価

口コミで人気があり評判の良い、ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル美白EX。

乾燥肌でエイジングケアも取り入れたいアラサーのわたしとしては、通常のスキンケアのほうがしっくりときますが、乾燥をあまり感じることがなく、手軽にスキンケアが終わるのは楽でいいなとも感じました。

この手軽さは、旅行のときにかなり便利だと感じています。また、アラサーと言えば一般的に子育て世代の方も多いはずですので、スキンケアに時間が取れない方にピッタリなアイテムですね。

美白効果はイマイチわかりませんが、肌のくすみ抜けに期待ができるオールインワンゲルとなっていますよ。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました