スポンサーリンク

エスト ポイントメイクアップリムーバーがすごい!目元の刺激ゼロへ

エスト ポイントメイクアップリムーバースキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

 

普段のメイクはナチュラルメイクが多いですが、アイメイクはしっかりしたい派です。

メイクの中で、いちばんこだわってるのがアイメイク。

なのでクレンジングの際きちんと落とせているのか、いつも不安が残っています。

そこで取り入れたいのがリムーバー。

 

ということで今回は、エストの「ポイントメイクアップリムーバー」を紹介します。

まったく力を入れずに、あっという間にアイメイクを落とすことができました。

ベタベタしなくて使用感はとっても良いですが、その分少し乾燥するのがデメリット。

だけど、まぶたを擦らずにスルッと素早く落とせるのが気に入りましたよ。

 

こんな方にオススメ

  • アイメイクはしっかり派
  • クレンジングの目もとの刺激が気になる
  • 素早くアイメイクを落としたい
スポンサーリンク

エスト ポイントメイクアップリムーバーの特長

エスト ポイントメイクアップリムーバー

名前 エスト ポイントメイクアップリムーバー

2層式のポイントメイクアップリムーバー。

 

オイルと化粧水成分を混ぜることでエマルジョン状となり、肌にやさしくなじんで、落ちにくいポイントメイクもすっきり落とします。

出典:アットコスメより

 

容器はとても地味(笑)

そしてわりと幅広なので、場所を取ってしまうのがデメリットに感じます。

だけどデパコスでこの価格帯というのは、満足感も得られて良いですね。

香りやテクスチャー

エスト ポイントメイクアップリムーバー

香り

香りは特に感じませんでした。

石油みたいな匂いという口コミがありましたが、わたしには何も・・・。

匂いに敏感な方は、一応注意したほうが良いかもしれません。

 

テクスチャー

オイルと2層式ですが、ベタつきはほとんどなくサラッとしたテクスチャーです。

今までいろいろポイントリムーバーを使ってきた中でも、ベタベタしない印象。

使い方

エスト ポイントメイクアップリムーバー

  • よく振ってから使用
  • 使用量は5~6滴
  • 数秒メイクになじませクレンジング

2層式なので、よく振ってからコットンに含ませます。

5~6滴分たっぷりとコットンに取り、数秒まぶたに押し当てるだけでOK。

その後は通常のクレンジングをします。

エスト ポイントメイクアップリムーバーで目もとの刺激を減らせそう

デパコスで1200円ってのは、かなりお買い得ですよね。

しかもたっぷりサイズなので、満足度は高いリムーバーです。

ということで、気になっていたエストのポイントメイクアップリムーバー。

 

いろいろなリムーバーを使ってきましたが、リムーバーのオイル感というかベタつきが気になっていたんです。

だけどエストのこちらは、2層式だけどベタつきがなくて使いやすい!

メイクもめっちゃ落ちる!!

ってことで、目もとを擦らずに落とせるので、摩擦による刺激が減ったんじゃないかなと思います。

マスカラもきちんと落ちるし、クレンジング前のひと手間で目の印象がかわりそうです。

 

唯一の欠点は乾燥。

帰宅後すぐにアイメイクを落としていたら、めちゃめちゃ乾燥してしまいました。

 

ポイントメイクアップリムーバーを使ってみてほしい方は、アイメイクのためだけに強めのクレンジングを使っていて、ベースメイクは薄いという方。

そういう場合はアイメイクはリムーバーで、全体のクレンジングはミルクでというふうに使い分けると肌負担が少なそう。

 

刺激なく乾燥しないそしてプチプラ、とメリットが多いカウブランドは、何度もリピートしたクレンジングです。

ポイントメイク落ち

エスト ポイントメイクアップリムーバー

エスト ポイントメイクアップリムーバー

アイシャドウやアイラインが、きちんと落とせるか確認。

 

コットンにたっぷりリムーバーを含ませ、肌に押し当てるだけでここまで落とせました。

めちゃめちゃ便利!

ここまで落とせたら、あとは通常のクレンジングでOK。

それでもメイク落ちが心配な場合は、少しだけ肌を撫でたらきちんと落とせます。

マスカラは、コットンで挟んでリムーバーをなじませると落としやすいです。

デメリット

  • 乾燥する
  • 落ちがいまいち

乾燥する

わたしはいつも帰宅後すぐにアイメイクを落としていますが、それだとお風呂までに乾燥してしまいました。

ヒリヒリするなーと思ってたら乾燥が原因。

保湿力は期待しないほうがいいです。

 

落ちがいまいち

スルッと落とせる口コミが多い中、落ちがいまいちという意見があり驚きました。

メイクの濃さによっては、落ちにくいのかもしれません。

 

まとめ・評価

しっかりアイメイクを素早くオフしたいと思い購入した、エストのポイントメイクアップリムーバー。

ベタつきがなく、サラッとしていて不快感が少ないリムーバーです。

メイク落ちは素晴らしく、肌を擦らずメイクを落とせるので大満足。

乾燥するのがデメリットですが、高コスパなのでデパコスユーザーは気にいるはずです。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

スルッと落とせる

コメント

タイトルとURLをコピーしました