敏感肌・乾燥肌も角層ケアできる!イプサのクリアアップローションとは

イプサ クリアアップローション スキンケア

肌に不要な角質がたまっていると、くすみやゴワつきの原因となるため、角質ケアをやりたいと思っている人は多いと思います。

しかし敏感肌や乾燥肌のため、なかなか肌に合うような、やさしい角質ケアのアイテムに出会えない、という人もいるのではないでしょうか。

 

わたしは今までいろんな拭き取り化粧水を使ってきましたが、今回紹介する拭き取り化粧水が、いちばん肌に合い、刺激がなく乾燥もせずに角質ケアができました。

ということで今回は、イプサの拭き取り化粧水「クリアアップローション2」を紹介します。

イプサの拭き取り化粧水を使うと、肌がやわらかくなり毛穴もスッキリするのに、乾燥しません。

今までの拭き取り化粧水とは、ガラリと印象がかわり、毎日でも使いたいと思えるアイテムです。

角質ケアをしたくても肌質で諦めていた、という方にぜひ取り入れてみてほしい拭き取り化粧水です。

スポンサーリンク

イプサ クリアアップローション2の特長

https://cgo-mameko.com/wp-content/uploads/2017/09/2019-02-17-13-53-01-min.jpg

商品名・・・

クリアアップローション2

3,500円(税抜)/ 150ml

イプサの拭き取り化粧水は2種類あり、2は乾燥肌向けのローションです。

洗顔では落としきれない毛穴の汚れや角層を拭き取ることで、つるつるな肌になるアイテムです。

 

グレープシードオイル」が角層をやわらかくし、あとから使う化粧水の浸透力を高めてくれます

余計な香りがなく、パッケージもシンプルでとても使いやすいです。

グレープシードオイルのためか、角質ケアアイテムには珍しく、まったく乾燥することがありません。

清涼感がないため、肌が敏感な人にもオススメです。

 

イプサ クリアアップローション2の使い方

イプサ クリアアップローション

ポイントメイク落としのような、二層式の拭き取り化粧水となっています。

そのため、よく振ってから500円玉くらいの量をコットンにとります。

 

洗顔後のキレイな肌に、こすらず軽く滑らせる程度のチカラで拭き取ります。

グレープシードオイルがうるおいを与えながら、肌をやわらかくしてくれますよ。

コットンを使います

拭き取り化粧水を使う場合は、必ずコットンを使いましょう。

写真のヒマワリのようなマークが入ったコットンは、国際規格をクリアし、赤ちゃんでも使える安全性が認められています。

このようなコットンを選ぶと、肌が荒れにくく美肌に近づけますよ。

デパコスや化粧品専門店で販売しているコットンは、たいていこのマークが入っていると思います。コットンも上質なものを選んではいかがでしょうか。

イプサ クリアアップローション2の感想

今まで使ったことのある拭き取り化粧水の中でも、群を抜いて肌にやさしいと感じています。

エタノールのような清涼感はなく、洗顔後の熱冷ましにはならないものの、肌のうるおいが奪われない感じが気に入っています。

 

次に使う化粧水の浸透力がまったく違い、グレープシードオイルがベタつくこともなく、イプサの化粧水「ザ・タイムRアクア」が、スッと肌に浸透する様がとても気持ちがいいです。

スキンケアの中で、拭き取り化粧水→化粧水の過程がもっとも楽しくできていますよ。

クリアアップローションを使いだしてから、今までよりも肌が明るくなったと感じています。

角層ケアのお陰で、くすみが改善されてきたのではないでしょうか。

 

クリアアップローションを使うことで、肌の乾燥を感じることはありませんが、乾燥が気になる場合は、同じイプサのスキンケアでそろえてみてはいかがでしょうか。

 

拭き取り化粧水・化粧水・ME(化粧液)で、ふっくらモチモチのうるおいのある肌に整います。

敏感肌の人も使える?

やや敏感肌でありますが、まったく刺激を感じないため、わたしは毎日朝晩の2回使用しています。

この拭き取り化粧水による刺激より、コットンによる刺激のほうが強く感じます。

 

わたしは刺激は感じませんが、敏感肌の人はまずはサンプルをもらうか、店頭で試してみてからの購入が安心です。

 

コットンは使い方で紹介してある通り、ヒマワリのようなマークが入ったものを使用し、できるだけ肌に負担をかけないよう注意したほうがいいですね。

毛穴ケアとしては?

クリアアップローションを使いだしてから、毛穴が小さくなったと感じることはありません。

コットンに汚れがつくこともありません。

 

毛穴の変化ありませんが、スッキリします。ごわついていた肌がやわらかくなり、化粧のりが良くなったことがいちばん嬉しいかもしれません。

 

毛穴ケアというよりは、やはり角層をやわらかく整える、ということに高い効果があるのだと感じています。

デメリット

  • 値段が高め
  • なくなるのが早い

2つとも同じような点ですが、プチプラに比べるともちろん値段が高く、拭き取り化粧水にこの値段…と躊躇ってしまいます。

しかし他のデパコスに比べると、イプサは値段設定が低くなっているようです。

 

朝晩毎日使っているためか、2週間ちょっとで写真の量にまで減りました。

おそらく1ヶ月程しか持たないと思います。毎月買うのはなーという感じです。

しかし肌へのやさしさを考えるとリピート購入してしまいそうですね。

 

まとめ・評価

肌にやさしく毎日でも使えるクリアアップローション。

今まで角質ケアをためらってできなかったという人に、ぜひ取り入れてみてほしい拭き取り化粧水です。

 

角層を柔らかくし、次の化粧水の浸透力を高めるという効果に期待でき、肌もやわらかくなりますよ。

乾燥肌も乾燥を感じにくい、敏感肌もピリピリ刺激を感じにくい、いいとこ取りの角質ケアアイテムを使い、スキンケアの効果を高めつるつるな美肌を手に入れませんか。

 わたしの評価は・・・【★★★★☆
肌にやさしい拭き取り化粧水で気に入っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました