アンプリチュードのクリスマスコフレ!ベースメイクキットを全力推し

メイク

まめこ(@cgomameko)です。

 

2019年のクリスマスコフレの中で狙ってたもののひとつ、アンプリチュードのベースメイクキットを購入しました。

アラサー以降の大人な肌を厚塗り感なく隠したいところは隠してくれる、と評判のベースを試してみたいと思っていました。

 

ということで今回は、アンプリチュードのクリスマスコフレ「ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド」を紹介します。

お得感があり、満足度の高いアンプリチュードのクリスマスコフレ。

ミニサイズとはいえ、ベースメイク一式とポーチがついた高級感のあるコフレです。

 

2018年・2019年と出てきているので、来年も販売が期待できそうですね。

今年の分はまだ購入できるので、気になってる方は急いで!

この記事はこんな方にオススメ

  • アンプリチュードのクリスマスコフレが気になる
  • ファンデの色味(10)が知りたい
スポンサーリンク

アンプリチュード クリスマスコフレ ベースメイクキット

ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド

名前 ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド

価格 12,000円(税抜)

数量限定で販売されている、アンプリチュードのクリスマスコフレです。

ファンデーションは、リキッドかエマルジョンの2種類から選びます。

今回購入したのはリキッドです!

 

きちんとカバーしながら、厚塗り感とは無縁の気品ある” 透き通る感”が生まれていく……

クリエイティブ ディレクターRUMIKOの哲学が詰まった「知性と色気を携えた大人肌」の美しさをお楽しみください。

出典:アンプリチュード公式サイトより

 

ピンクゴールドのようなキャップのシンプルなデザインで、シンプルだけど色っぽく惹きつけられるようなブランドだと感じます。

バニティバッグも小さいポケットやゴムが付いていて、機能面も良いです。

POINT

  • ファンデの種類はリキッドかエマルジョンの2種類から選べる

リキッド:みずみずしい艶やかな肌に

エマルジョン:ツヤとハリのある肌に

  • ファンデの色は3種類から選べる

香りやテクスチャー(ベース・ファンデ)

ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド

ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド

香り

下地・ファンデともに、とくに香りがついてるように感じません。

ですが、下地は少しエタノールっぽい匂いがしました。

鼻の近くを塗るときだけ感じたので、匂いに敏感でない限りはそんなに気にならないと思います。

 

テクスチャー

テクスチャーは、ベース・ファンデどちらもとてもみずみずしいです。

 

ベースは薄いベージュピンクのような色味で、カバー力はないですが透明感がうまれます。

ファンデの10番の色味は、手に出した瞬間やや濃く感じますが、伸ばすとこれまた透明感がでますね。

明るいオークルって感じの色味です。

わたしの場合は、もう少しピンク味があるほうが肌に合いそうかな~。

パウダーの粉質

ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド

ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド

しっとりとした粉質で、ふわふわとやわらかいパウダーです。

オイル配合とのことで乾燥しにくく、ふんわりとした肌に仕上げてくれます。

 

色味は白すぎず暗すぎず、ファンデーションの10番と相性の良い色味だと感じます。

アンプリチュード ベースメイクキットは買って正解!

 

満足満足、大満足のことばしかありません。

まず見た目が好き。

それだけで興味を持っていたアンプリチュード。

 

だけどクチコミやSNSを見ると、ファンデーションの評判の良いこと。

それを見てしまっては買わずにはいられません。

2018年もファンデーションキットが販売されてるのを見ましたが、スルーしていた自分を叱りたい。

こんなに良いものだったなんて~!!

 

見た目の豪華さはさておき、クチコミ通りのファンデーションなのかというと・・・

大好き!!買って正解です。

 

下地は、透明感がうまれて肌がキレイに見える。

そのかわりというか、SPF効果がなくカバー力もありません。

だがそれでいい!と感じる下地。

 

ファンデーションはみずみずしく、さらっとしていて本当に満足できるの?

というほどの印象でしたが、これまた仕上がりが良い。

色のついた水って感じのテクスチャーなんですけど、カバーしすぎず肌のアラが消えます。

なるほど、透明感もツヤも出る。

時間が経つとテカるけど、パウダーで抑えるとキレイ続きます。

 

クリスマスコフレのなかでも、全力で推し推しですよ。

ファンデ・下地・パウダーは、また個別でブログにする予定ですのでぜひご覧ください。

 

まとめ・評価

厚塗り感ないのに、アラが消える!めっちゃ良いファンデ!!というようなクチコミを見て、ずっと欲しかったアンプリチュードのファンデーション。

 

下地とファンデ・パウダーにブラシと、ミニサイズながらもお得に試すことができるのは、このベースメイクキットだけだと思います。

今回購入してみて、クチコミ通りの良さを感じました。

見た目も豪華なこのキットは、来年も絶対購入したいと思います。

わたしの評価は・・・

★★★★★

満足でしかない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました