スポンサーリンク

ポール&ジョーのエクラタンジェルファンデ!30代の乾燥肌も大満足

エクラタンジェルファンデーションファンデーション

まめこ(@cgomameko)です。

 

今回紹介するのは、このブログでも何度か登場しているポール&ジョーのファンデ。

何故タイトルに”30代も満足”と入れたかというと、個人的にポール&ジョーって20代のコスメってイメージがあるからです。

そんなイメージを払拭したのが、今回のファンデーション。

 

ということで今回は、ポール&ジョーの「エクラタンジェルファンデーション」を紹介します。

めっちゃみずみずしく、ヒンヤリとした感触が気持ちが良いファンデです。

カバー力はそこまで高くないですが、仕上がりがとってもキレイ。

うるおい溢れるツヤ肌で、若々しい印象をキープできますよ笑

 

こんな方にオススメ

  • 艶のある肌に仕上げたい
  • 素肌っぽくも毛穴はカバーしたい
  • つけ心地の軽いファンデが良い
スポンサーリンク

エクラタンジェルファンデーションの特長

エクラタンジェルファンデーション

画像:ポール&ジョー公式サイトより

名前 エクラタンジェルファンデーション

価格 5,800円(税抜)

効果 SPF25 PA++

ポール&ジョーの水ファンデ。

みずみずしく、艶感のある肌に仕上がります。

 

水系成分約80%配合、水のヴェールのファンデーション。肌をうるおいで包み、みずみずしくツヤやかな仕上がりです。

出典:ポール&ジョー公式サイトより

 

ポール&ジョーのパケはとっても可愛いですよね。

派手派手しくなく、上品なデザインなので30代にもピッタリ!

クッションファンデのような容器で、持ち運びはしやすそうです。

香りやテクスチャー

エクラタンジェルファンデーション

香り

ポール&ジョー特有の香りがします。

なんて言ったらいいのか・・・人気の下地と同じ香り。

お花のようなオレンジのような、爽やかな香りです。

 

テクスチャー

テクスチャーはなめらか。

めちゃめちゃみずみずしく、スポンジに取るときは注意しないとファンデが崩れてしまいます。

肌にのせるとヒンヤリ気持ちがよく、皮膜感をほとんど感じることがありません。

色選び

色は全部で5色。

標準色は103とのことですが、暗めなので102や101を選ぶと良さそうです。

ピンク寄りの肌は201かな。

使い方

エクラタンジェルファンデーション

  • 円を描くように取る
  • ポンポン付け

とても柔らかいファンデなので、スポンジに取るときはやさしい力でなでるようにすると崩れにくいです。

縦方向や横方向でなく、円を描くようにすると最後まで使い切ることができます。

 

肌につけるときは、肌の上ですぐに伸ばすより、ポンポンっとのせながらなじませるとムラになりにくいですよ。

エクラタンジェルファンデーションはブラシよりも、スポンジやパフを使ったほうがキレイに仕上がります。

エクラタンジェルファンデーションは乾燥肌30代にこそ使ってほしい

エクラタンジェルファンデーション

めっちゃキレイな仕上がりに感動~!!!

薄付きなのに、毛穴や色ムラなど隠したいところはそれなりに隠すことができます。

そして何よりめっちゃツヤ。

ツヤツヤ輝いて見えるので、30オーバーでもぷるんぷるんな肌に見えるんですよ。

20代と比べるとそりゃ敵いませんが、パッと見30代には見えないようなマイナス肌に仕上がります。

 

エクラタンジェルファンデーションで毛穴も色ムラもそれなりにカバーできますが、しっかり隠したいならやっぱりコンシーラーは必要です。

カバー力を求めるなら、NARSのコンシーラーがおすすめ。

少し乾燥しますが、しっかり色ムラを打ち消すことができます。

 

エクラタンジェルファンデは、ほうれい線にファンデがたまらず気に入っていますが、時間が経つとヨレやすく感じますね。

みずみずしいファンデなので、崩れにくい下地のほうが合っていました。

Diorの下地は、毛穴カバー力があるしファンデの邪魔にならないくて大好き。

デメリット

  • ファンデが崩れやすい
  • カバー力がない
  • 色が合わない
  • 毛穴落ち・ヨレる

ファンデが崩れやすい

ファンデ自体が柔らかく、力を入れすぎるとカタチが崩れてしまいます。

水ファンデということもあり、水分が多いので取り扱い注意です。

 

カバー力がない

カバー力はそんなに高くありません。

素肌感を残しつつ、ツヤ肌になって肌がキレイに見えます。

 

色が合わない

これは5色と色が少ないため、妥協するしかないかもしれません。

少しでも色が合わないとムリ~と言う場合は、色が豊富なファンデを選んだほうがいいと思います。

 

毛穴落ち・ヨレる

毛穴落ちする・ヨレるという声が多い印象を受けました。

肌がキレイなのに毛穴落ちしたという方もいたので、下地や肌との相性次第かも。

 

まとめ・評価

口コミを見ていると、デメリットもかなり多く感じるエクラタンジェルファンデーション

 

使い方をマスターすればムラにならずに、ツヤっとしたみずみずしい肌に仕上げることができます。

わたしはとても気に入りました。

カバー力は低いですが、毛穴や色ムラを自然に隠すことができるため、30代で厚塗りメイクになりがちな方にこそ使ってみてほしいです。

わたしの評価は・・・

★★★★☆

かなり好きな仕上がり具合。

コメント

タイトルとURLをコピーしました