臭いが乾燥対策に効果あり!エスケーツーの化粧水スプレーで潤い肌に

ミッドデイミラクルエッセンス スキンケア

ミスト状の保湿スプレーは気持ちが良く、いつでも使いたくなります。しかし乾燥肌の人は意外にも注意が必要なのが、このミストタイプの保湿スプレーです。保湿するはずのスプレーを吹きかけたら、逆に乾燥を感じて顔が引きつる!ってなったことはありませんか?

よく例えられるのが”新聞紙を濡らし、乾いたらシワシワになる”というアレです。保湿スプレーを選ぶのを間違えると、このような残念な結果になってしまうことがあります。

今回は保湿スプレーでしっかりと潤いを与えてくれるSK-II(エスケーツー)の「ミッドデイミラクルエッセンス」を紹介します。正直ニオイは臭くて大嫌いですが、保湿効果は気に入っていますよ。

スポンサーリンク

ミッドデイミラクルエッセンスの特徴

ミッドデイミラクルエッセンス

商品名:ミッドデイミラクルエッセンス
価格:7,344円(税込)/ 50ml

メイクの上から使える日中用化粧水。朝晩のスキンケア効果を長時間キープし、乾燥から肌を守りベストな状態を保つ、ミストタイプの保湿アイテムとなっています。

スキンケアは朝と夜だけ。という概念を持っている人が大半だと思います。日中、肌は紫外線や大気汚染、身体的疲労など多くのストレスを抱えています。また、エアコンにより肌の乾燥やくすみを悪化させてしまいます。

そんな肌への悪影響から環境を整えるため、いつでもどこでも、メイクの上からも使えるようにSK-II(エスケーツー)のミッドデイミラクルエッセンスは誕生しました。

ピテラ配合

SK-II(エスケーツー)といえばピテラ!ミッドデイミラクルエッセンスにも、ピテラがたっぷり配合されており、透明感を引き出し肌のバリア機能を高めてくれます。

ピテラとは、ガラクトミセス培養液のことで、肌を整え保湿する効果があります。ガラクトミセスはお酒を作る過程で使われる天然酵母のひとつで、コレが発酵する際に生まれるのが”ピテラ”というものだそうです。

発酵物だからなのでしょう。かなり臭いです(笑) それでも栄養が豊富なピテラ。ニオイをとるか効果を取るかで評価がわかれそうですね。

 

ミッドデイミラクルエッセンスを使ってみて

ミッドデイミラクルエッセンス

ミストタイプの保湿アイテムは、逆に肌が乾燥してしまうことがあり嫌煙していました。しかし、このSK-II(エスケーツー)のスプレーは、今まで使ってきた中でもかなり保湿力があると思います。

シュシュッと簡単に保湿でき、ベタつきがないところはとても使いやすいですね。ただやはりピテラのニオイが独特すぎて、いや臭くてなかなか使いたくならない。ましてやリラックスできないんですね。臭すぎますよSK-IIさん!でも実力はあるし…とジレンマになる保湿スプレーです。

値段も高いし、別にこのスプレーでなくてもいいかなと思うのですが、ただやはりSK-IIというブランド力。持っているだけで気分はいいのです。”イイモノ”を使っているんだゾ!絶対に肌に良いんダ!と思えるのは間違いないです。

まぁ値段と効果を考えると、イプサの保湿スティックがわたしには一番合っているようですが…。それでも気分はあがるんですよSK-II。

乾燥肌の必需品!化粧直しの保湿にも最適なイプサのスティック美容液
日中の乾燥対策として、保湿アイテムを使っている人は多いと思いますが、本当にそれで満足していますか?例えば保湿ミスト。シュッと一吹きで簡単に保湿できますが、ムラになりやすく、狙ったところをうまく保湿できないというデメリットがあります。

メイク直しとして使う

ミッドデイミラクルエッセンスの使い方は、一般的なミストスプレーと同じです。

  • 目と口を閉じだ状態で、顔から20cm程離してスプレー
  • 3,4回で潤う

乾燥を感じたときにはいつでもスプレーし保湿することができますが、やはりメイク直しとして使うことが多いのではないでしょうか。

メイクが崩れた状態でファンデーションなどを重ね塗りすると、余計に汚くなってしまいます。まずはティッシュオフし、余分な皮脂を取り除きます。次にスプレーで充分に保湿し、ファンデーションを塗るとキレイな肌に戻すことができますよ。

崩れ方によっては、この限りではありませんが、スプレーで簡単に潤いを取り戻すことができ、ヨレないところが気に入っています。臭いですけどね(笑)

デメリット

  • 匂いが厳しい(周囲の迷惑になる)

SK-II(エスケーツー)の化粧水を使ったことがある人は、ピテラの独特なニオイがわかると思いますが、発酵したニオイがやはりキツイです。

家で使うスキンケアならともかく、外出先など公共の場で使用することが多いであろう本品はなかなか使いづらいですね。場所を選ぶ必要があるため、”いつでもどこでも”は使用できないですよね。

 

まとめ

保湿スプレーはモノによっては、逆に乾燥してしまうことがあり、乾燥肌には諸刃の剣になることもあります。しかしSK-IIのミッドデイミラクルエッセンスは、スプレータイプの中でも保湿力は優れています。

保湿だけでなくピテラの効果で、肌のバリアが上がっているような気さえしますよ。ニオイは慣れるまでキツイかもしれませんが、発酵パワーで肌が元気になるよう導いてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました