抗糖化化粧品!ディセンシアのアヤナス美容液で透明感のあるハリ肌へ

アヤナス エッセンス コンセントレート スキンケア

糖化という言葉はご存知でしょうか?例えば、ご飯を放置していると、だんだんと黄色く変色することがありますが、それが糖化した結果です。

人間の肌も同じで、糖化することで、肌のくすみ・ごわつき・シワやたるみ・弾力を失う原因となってしまいます。

糖化が進むと、老化を早めることになってしまい、年齢よりも老けて見られがちです。そうならないためにも、早いうちから対応していきたいですね。

糖化を防ぐには食生活が大きく影響しているようですが、ここではやはり化粧品を取り上げたいと思います。

今回はディセンシアの美容液「アヤナス エッセンスコンセントレート」を紹介します。

アヤナス エッセンスコンセントレートは、抗糖化に期待できるのはもちろんですが、抗炎症作用もある、敏感肌向けエイジングケア化粧品で、保湿力も高い美容液となっています。

定期購入すれば、費用を抑えることができるため、欠かさず取り入れていきたいですね。

スポンサーリンク

アヤナス エッセンス コンセントレートの特長

アヤナス エッセンス コンセントレート

アヤナス エッセンスコンセントレート

7,500円(税抜)/ DECENCIA

ディセンシア アヤナスの美容液で、シリーズで唯一「糖化」予防が可能なアイテムです。黄ぐすみや毛穴のたるみの原因となる、糖化に着目し、糖化の予防と改善を行います。

コウキエキス(糖化予防)・ツモツケソウエキス(糖化改善)を配合することで、高い糖化予防の効果を発揮します。

また、敏感肌向けのエイジングケア商品ということで、乾燥などのストレスによる肌荒れを防ぐ、ディセンシアオリジナル成分「ストレスバリアコンプレックス®」を配合してあります。

ヒト型セラミドをナノスフィア化することで、より高い保湿力を持ち、乾燥を防ぎます。抗糖化・抗炎症・エイジングケアをまとめて取り入れるのに、最適な美容液です。

香りやテクスチャー

アヤナス エッセンス コンセントレート

合成香料は不使用で、天然の植物エキスを使用しています。リラックス効果のあるゼラニウムとラベンダーの香りがやさしく香り、疲れを癒やしてくれます。フローラル系の香りを好んでいる方は、苦手かもしれません。

テクスチャーはやわらかいです。とろみのある白い乳液のようです。伸びがとても良く気持ちが良いですが、少しベタつきます。

アヤナス エッセンス コンセントレートの使い方

化粧水で肌を整えたあと、手のひらに1プッシュ、手で温めながら内側から外側に向かってなじませます。さらに1プッシュ、ほうれい線やまぶたのシワなど、やさしく引き上げるようにプレスします。

最後にクリームで仕上げ、乾燥から肌を守ります。



アヤナス エッセンス コンセントレートの感想

アヤナス エッセンス コンセントレート

実は現品を購入する前に、トライアルセットで化粧水・美容液・クリームを試したことがあります。そのときから美容液は現品を購入したいなと思っていて、今では定期購入しているほどです。

《参考》ディセンシアの口コミは本当?敏感肌に高評価なアヤナスを試してみた

抗糖化を期待していたというより、肌荒れがひどかったため、抗炎症作用があり、ヒト型セラミド配合の美容液という点に惹かれたからです。

今ではすっかり肌荒れが治り、乾燥しない肌作りができています。わたしの生活にはなくてはならない美容液となりました。

肌荒れで悩んでいる方は、化粧水も抗炎症作用のあるものがオススメです。アヤナスをライン使いするのがベストでしょうが、サラサラ化粧水が好きな方は、イプサの化粧水が使いやすいですよ。

保湿力があり、敏感肌でも使える処方となっています。

《参考》イプサ化粧水はなぜ人気?ザ・タイムRアクアをアラサーが使った感想

抗糖化の効果は?

もうすぐ使い続けて2ヶ月経ちますが、正直なところ、抗糖化に効果があるのか不明です。黄ぐすみを、自分で実感していないからだと思います。

若干、肌が明るくなり透明感が出てきたかな?という程度で、劇的な変化は感じられません。

ですが美白美容液に関してもそうですが、使い続けることが大切だと感じています。今は肌のくすみやたるみを感じていなくとも、感じてからでは遅いですよね。

自分で肌の衰えを実感する前から、エイジング効果のある化粧品を取り入れ、年齢肌に打ち勝ちたいですね。

肌にハリがうまれた

水分チェッカー

アヤナス エッセンスコンセントレートを使いだして、いちばん実感したことです。肌にハリが出てきました。

どんなスキンケアを使っていても気になっていた、まぶたのたるみが解消されたのです。保湿力が高いためか、今までよりも肌のうるおいが上がっています。

家庭用の肌の水分チェッカーで、今まで出したことのない数値を記録しました。これはアヤナスだけのお陰ではないかもしれませんが、良い傾向にありますね。

まぶたのたるみ、目元の小じわが改善されつつあり、大変喜ばしいことです。

デメリット

  • ペタペタする
  • 抗糖化の即効性はない
  • 肌質を選ぶ

 

ペタペタ感の強い美容液です。やさしくハンドプレスするように意識して塗れば、肌への浸透は早くなります。油分が多めのため、使用感が苦手な方は多いかもしれません。

抗糖化への即効性は感じられません。やはり継続して使い続けてこそ、効果を感じるものだと思います。黄ぐすみしてからでは遅いですからね。そうなる前に予防することが大切です。

油分が多いとお伝えしたとおり、肌質を選ぶ美容液だと感じています。オイリー肌の方には合わないと思います。そして、少しでもベタつくスキンケアが苦手な方も難しいでしょう。

 

まとめ・評価

肌のくすみやごわつきの原因となる、糖化を予防・改善することができるアヤナス エッセンスコンセントレート。抗糖化のエイジングケアだけでなく、抗炎症作用があり、敏感肌向けの処方となっています。

保湿力が高いことで乾燥を感じず、さらに小じわを目立たなくしてくれた、今ではなくてはならない美容液です。

抗糖化への効果はなかなか感じにくいこと、そして老化減少を予防するためにも、継続して使用することが大切ですね。

まめこ
わたしの評価は・・・【◎】
他に良いのが出ない限り、使い続けたい美容液です。

抗糖化の効果はないものの、アヤナスと同じようにヒト型セラミドを配合・敏感肌向けの、もう少し価格が安い美容液もあります。

エトヴォスの美容液は、ヒト型セラミドを5種類も配合してあるため、乾燥肌にはおすすめです。参考にしてみてくださいね。

《参考》敏感肌や乾燥肌を改善!ヒト型セラミド配合のエトヴォス美容液の効果

コメント

タイトルとURLをコピーしました