ライスパワーでセラミド増大?ライースリペア美容液で乾燥肌の改善へ

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスNo.11 スキンケア

乾燥肌・敏感肌には、セラミド化粧品がオススメ、とこのブログで何度も紹介してきました。

そして前回の記事(セラミド化粧水よりも効果あり?ライスパワー化粧水で乾燥肌改善へ)で、乾燥肌を根本的に改善するために効果的な、ライスパワーエキスを紹介しましたね。

今回は同じくライスパワーNo.11を配合してある美容液、ライースリペアの「インナーモイスチュアエッセンスNo.11」を紹介します。

本当に保湿美容液?と疑いたくなるような、とてもあっさりとしたテクスチャーなのに、肌の内部はうるおいます。ベタつきはまるでなし、肌をなめらかに整えてくれる美容液です。

スポンサーリンク

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスの特長

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスNo.11

商品名・・・

インナーモイスチュアエッセンスNo.11
(ライースリペア / 医薬部外品)

10,000円(税抜)/ 30ml

ライースリペアのエイジングケアシリーズの中で、いちばんライスパワーNo.11を高濃度に配合してあります。

ライスパワーNo.11を肌全体に行き渡らせる美容液で、ハリや弾力を肌にもたらし、いきいきとした肌へと導きます。

ライースリペアの化粧水と同じく、ライスパワーNo.11の有効成分を肌の奥深く、基底層まで浸透させ、水分保持能を改善(医薬部外品の効能・効果)させることで、長時間うるおいで満たします。

肌のうるおいが続き、乾燥による小じわが目立たなくなりますよ。

POINT

  • ライスパワーNo.11で皮脂水分保持能を改善
  • ライスパワーNo.11を高濃度に配合
  • 肌にハリや弾力をもたらす
  • 乾燥による小じわの軽減
  • 無香料・無着色

香りやテクスチャー

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスNo.11

香りは化粧水と同じく、お米の匂いがする口コミが多いですが、またもやわたしにはあまりわかりません。少し独特な不思議な匂いがします。

とろみのある少し硬めのテクスチャーです。硬めでも伸びは良く、肌にスーッと入っていく感じが気に入っています。ベタつきはありません。

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスの使い方

動画:ライースリペア公式サイトより

  1. 2プッシュ使用
  2. 手のひらでやさしくハンドプレス
  3. 肌悩みによっては1プッシュ追加

乾燥肌の方は、最初は物足りなく感じると思いますが、乾燥肌を改善するために、3プッシュ使用するか、ほかのセラミド化粧品と合わせて使うことで、乾燥を防ぐことができます。

ライースリペアはトライアルキットあり

乾燥肌を改善に導く化粧品は、ライスパワーにしろセラミドにしろ、価格が高い傾向にありますよね。

なかなか購入に踏み切るのに時間がかかったものですが、トライアルキットで2週間ほど試せたことで、安心して購入することができました。

肌に合う合わないが必ず出てくる化粧品。まずはトライアルキットから試すほうが安心です。

公式サイトはこちら→【ライースリペアトライアルキット】

わたしはライースリペアの化粧水が気に入っているため、化粧水50ml+トライアルキットのお得な方を購入すればよかったと後悔しています。

ライースリペア実感セットは500セット限定のため、気になる方はお早めに!

ライースリペア実感セットはこちら→【ライースリペア実感セット】

 

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスの感想

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスNo.11

化粧水と同じように、使い始めた頃は肌のうるおいをあまり感じませんでした。正直、インナーモイスチュアエッセンスだけでは、時間が経つと乾燥を感じることがありましたね。

というのも、肌表面のしっとり感が少なかったからです。今まで使っていた美容液と言えば、肌がモチッ!しっとり!とすぐに効果を感じるものばかりでした。

それがビックリするくらいベタつきがなく、使っていてもあまり効果がないのでは?と感じるほどでした。

セラミドクリームをあわせて使いながら乾燥対策をしていたのですが、あるとき、ふと気づきました。

そういえば乾燥してない!!

肌のシワが減るとか毛穴がなくなるなどの劇的な変化はないですが、肌の内側からうるおいを感じる、まさにインナーモイスチュアな美容液です。

乾燥肌やインナードライ肌でお悩みの方は、ぜひ試してみてほしいですね。ただし即効性ありません。継続して使うことで、効果を実感できるはずですよ。

ライスパワーとセラミド併用で乾燥肌対策

ライスパワーは肌の内部まで浸透し、セラミドを増大させながら乾燥肌を改善に導きますが、その働きには即効性がありません。ゆっくりと時間をかけて肌を改善するため、最初は乾燥を感じることがあります。

乾燥肌の方はわたしのように、セラミド化粧品との併用をオススメします。

うるおいを感じやすいセラミド化粧品をプラスすれば、肌の内側からセラミドを増大させつつ、セラミドを直接補給することができるため、乾燥肌対策に最適ですよ。

デメリット

  • 効果の実感に時間がかかる
  • エイジングケアできてる?

セラミド化粧品と比べると効果の実感は遅い、と使う前から口コミで知っていましたが、自分で使ってみても同じように感じます。2,3本目でやっと、改善の兆しを感じますね。

ライースリペアのエイジングケアシリーズであり、小じわは確かに目立たなくなりましたが、他に劇的な変化はありません。ピンとしたハリが欲しいところです。

 

まとめ・評価

ライスパワーエキス配合のスキンケアは、継続して使用することで、乾燥肌の改善が期待できるアイテムです。

中でもライースリペアの化粧水や、今回紹介している美容液インナーモイスチュアエッセンスNo.11は、肌の奥深くまで浸透しセラミドを増大させ、肌にハリを与え、小じわ軽減へと導いてくれます。

化粧水と同じく、ダマサれたと思って半年くらいは続けてみてください。ある日ふと肌の変化に気づくはずです。

一緒に乾燥肌を改善して行きましょう。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★★☆
価格の点が少しマイナスです。

公式サイトはこちら→【ライースリペアトライアルキット】

ライースリペア実感セットはこちら→【ライースリペア実感セット】

コメント

タイトルとURLをコピーしました