毛穴ケア化粧水?タカミスキンピールの使い方やピーリングの効果は?

タカミスキンピール スキンケア

タカミスキンピールということばを、誰でも一度は聞いたこと・目にしたことがあるのではないでしょうか?

肌荒れや毛穴ケア・キメの乱れに効果があるということで、広告やSNSでよく目にしていたことから、今回お試し用を試してみることにしました。

ということで今回は、タカミの「タカミスキンピール」を紹介します。

正確に言うと化粧水ではなく角質美容水ということですが、シンプルな成分・洗い流し不要・コットン不要で肌に刺激が少ない分、乾燥肌や敏感肌にも使える印象です。

お試しのサイズだけで、肌のごわつきやザラつきが軽減し、透明感が出てきましたよ。毛穴ケアの実感はまだありませんが、これから期待できそうです。

スポンサーリンク

タカミスキンピールの特長

タカミスキンピール

商品名・・・

タカミスキンピール

4,950円(税込)/ 30ml

広告や口コミで有名なタカミスキンピール。美しさの原点といえる、肌の生まれ変わりに着目した代謝ケアのアイテムです。

代謝を整え、自らのチカラで美しさを取り戻し、理想の素肌へと導く角質美容水です。ピーリングでも従来の角質ケアでもない、スキンピール。

365日毎日角質ケアをすることで、正しく角質を育て美肌をつくります。従来のピーリングと違い、角質を剥がすことなく、ゆっくりと肌を整えます。

そのため劇的な肌の変化はありませんが、いつの間にか肌の調子が良くなっている、という瞬間を感じられる角質美容水です。

”タカミの青い瓶”というキャッチコピーに、いつかは使ってみたいと思っていたアイテムです。

スポイト式のため、衛生的に使える点も気に入っています。シンプルな成分で、肌の刺激になりそうなものが少なく、敏感肌でもピリピリせずに使えています。

※タカミスキンピールは、名前から「ピーリング」と勘違いされがちですが、ピーリングではないようです。こだわりの配合バランスで、刺激を与えず効果を引き出すよう作られています。

香りやテクスチャー

タカミスキンピール

香りはありません。化粧品そのものの匂いも感じません。

テクスチャーは水のようです。サラッとした化粧水といった感じで、適量を数回にわけて使用したほうがいいです。とろみはまったく感じられません。

 

タカミスキンピールの使い方

3分が鍵!

洗顔後、乾いた清潔な手のひらに適量を取ります(スポイトの線まで)。500円玉ほどの量を顔の中心から外側に、やさしく包み込むようになじませます。

ここで3分。きちんと効果を高めるために、3分間放置しましょう。

3分待っている間に角質層が、次の化粧水などの水分を蓄える準備をします。3分たったら通常のスキンケアで、しっかりと保湿しましょう。

POINT

  • たっぷり肌になじませる
  • 3分放置→通常スキンケア
  • コットンや洗い流しは不要

スキンケアは保湿力の高いものや、セラミドを増大させるライスパワーエキスがオススメです。

タカミスキンピールの感想

タカミスキンピール

しょっちゅういろんなところで広告を見るため、いつかは使ってみたいと思っていたタカミスキンピール。最近肌のブツブツが気になり、角質ケアをしたいなーと思って購入してみました。

お試し用があるのは大変ありがたいです。現品購入して、肌に合わなかったときのショックは計り知れないですからね。

結果、心配していた肌荒れやピリピリなど、肌の刺激はまったく感じませんでした。本当にただの水では?と思うほど、特に肌の変化がありません。匂いもなければ刺激もない。

これ本当に効果あるの?と疑問に思ってしまうほど、この液体による効果は感じられませんでした。3分待つの面倒くさいし・・・。

それが!!数日経って、改めてきちんと肌を確認してみると、ブツブツがかなり減っていて肌のザラつきが消えていました。

短い期間で、毛穴ケアまでは効果を実感できませんでしたが、ザラつき・ゴワつきには早い段階で効果が期待できます。

乾燥肌・敏感肌でも角質ケアをしたい、コットンの刺激が心配という方は、化粧水タイプのタカミスキンピールが断然使いやすいですよ。

 毛穴に効果あり?

毛穴が小さくなるなどの効果は、お試し用では実感できませんでした。タカミスキンピールは、緩やかに肌を美肌へ導くアイテムです。

肌のザラつき解消は早いうちから実感できましたが、毛穴ケアの効果を実感するまでは時間がかかりそうです。

毛穴ケアに効果的なアイテムを他にも取り入れるか、タカミのスキンケアを揃えるなど、積極的に毛穴ケアを取り入れるしかなさそうです。

デメリット

  • 即効性はない
  • 少ない成分でも合わない場合がある
  • 3分が長い
  • 3分の間に乾燥する

劇的な変化はないと公式サイトでも記載がある通り、毛穴ケアへの実感はすぐに期待できそうにありません。ただ、肌がやわらかくなり、メイクのノリが良くなったのはすぐに実感できました。

どんな化粧品でも言えることですが、肌に合わない場合があります。配合成分が少なくても、まずはお試し用で試したほうが良いですね。

効果の実感を高めるために、スキンピールを肌になじませてから3分時間を置く必要があります。急いでいるときは面倒くさいです。

3分間時間を置いている間に、若干の乾燥を感じます。乾燥肌は早めにスキンケアをするなど注意が必要です。

 

まとめ・評価

ネット上のあちこちで広告を見るタカミスキンピール。実際どうなの?毛穴に効果あるの?と気になり、お試し用を購入してみました。

結果として、お試し用では毛穴ケアに効果的なのかまでは実感できませんでしたが、肌のゴワつきやザラつきが軽減した印象です。

ただの化粧水のようにサラサラしていて、3分間待つのが面倒ではありますが、1,000円なら気軽に試しやすため、ぜひ体験してみてほしいなと思ったアイテムです。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★☆☆☆
継続使用には少し値段が高いかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました