アイクリームでくま軽減?アヤナスのアイクリームで明るい目元へ

アヤナス アイクリームコンセントレート スキンケア

目元のくまが気になる、目元のしわが気になる…というのは案外、敏感肌が原因かもしれません。

敏感肌向けの化粧品として有名なディセンシアのアヤナスでは、そんな敏感肌の特徴を徹底的に調べ、きちんとアプローチすることで、美しい目元に導いてくれます。

ということで今回は、ディセンシアの「アヤナス アイクリームコンセントレート」を紹介します。

1本使い切ってみて感じたことは、まず目元の乾燥がなくなったこと。そしてまぶたにハリが出てきて、透明感のある明るい印象になったことです。

目元はいちばん刺激が心配な部分でもありますが、ピリピリすることもなく、リラックスしながら使えましたよ。

スポンサーリンク

アヤナス アイクリームコンセントレートの特長

アヤナス アイクリームコンセントレート

商品名・・・

アヤナス アイクリームコンセントレート

5,000円(税抜)/ 15g

うるおいの膜を長時間続けさせることで、目元にハリや明るさを与え、乾燥を防ぐアイクリームです。

敏感肌の目元は、くすみとしわが合わさった”影ジワ”が発生し、年齢肌に見られることに着目。老化現象の原因に全方位から対応することで、美しい目元へ導きます。

アヤナスシリーズ唯一の保水力を高める成分「コンドロイチン」を配合し、うるおいのある目元を実現します。

アヤナスシリーズでおなじみのディセンシアオリジナル成分「ストレスバリアコンプレックス®」を配合し、乾燥などのストレスに負けない肌をつくります。

アヤナスシリーズは赤で統一されたシンプルなデザインで、アイクリームはチューブタイプとなっているため、量の調節がしやすく最後までしっかりと使い切ることができますね。

POINT

  • 敏感肌向けのアイクリーム
  • 合成香料不使用
  • 無着色

香りやテクスチャー

アヤナス アイクリームコンセントレート

合成香料不使用ということですが、ゼラニウムとラベンダーの天然植物エキスを配合してあるため、ほんのりとラベンダーの香りがします。

同じアヤナスの美容液ほどは香らないため、香りつき化粧品が苦手な方でも大丈夫そうです。とてもリラックスしながらアイケアを行うことができますよ。

テクスチャーは重めです。コクのあるクリームですが伸びはよく、しっかりと乾燥を防いでくれるアイクリームです。

アヤナス アイクリームコンセントレートの使い方

動画:ディセンシア公式サイトより

化粧水や美容液のあと、クリームの前に使用します。

使用量は両目で真珠2粒くらいということですが、真珠の大きさがわからないわたしは、両目で米粒2粒くらいを使用しています!

チカラの入らない薬指にアイクリームを取り、浸透を高めるために温めてから目元にのせます。薬指で軽くマッサージする感じでやさしくトントンさせて終了です。

残ったクリームはほうれい線にもトントンさせて、目元・口元のケアをしっかりと行いましょう。

アヤナス アイクリームコンセントレートの感想

アヤナス アイクリームコンセントレート

アヤナストライアルセットに同梱されていたアイクリームのパウチを使ってみて以来、一度きちんと使ってみたいなと思っていたアイテムです。

目元の悩みといえば、まぶたのハリのなさ・目の下のくま・小じわです。

特にまぶたは寝不足や乾燥が進むと野暮ったくなるのですが、アヤナスのアイクリームを使いだしてから、スッキリとした目元になりました。

小じわは劇的に減ったというほどの変化はありませんが、カサつきがなくなり、少ししわが目立たなくなったかなと感じていますよ。

アヤナスはさすが敏感肌向けなだけあり、まったく刺激がなく、心配だったブツブツもできませんでした。安心して朝晩使えるアイクリームです。

同じくアヤナスの美容液を愛用していますが、アイクリームと合わせて使うことで乾燥知らずの冬を迎えています。

くま軽減アイクリーム

わたしがアヤナスのアイクリームを使ってみて一番実感した感想がこれです。くまが軽減し、目元が明るくなりました。

保水力を高めるコンドロイチンが配合されてあり、アヤナスのアイクリームを使うと乾燥がなくなります。うるおいを保っていることで、肌の透明感も増したのかなと感じています。

くまではなく、単なるくすみやしわが原因だったのかはわかりませんが、確かにあった目元の暗さがなくなりました。

明るい目元になったことで、がっつりとコンシーラーを塗らなくても良くなりましたよ。

デメリット

  • 効果を感じられない
  • 値段が高い

肌に合わなかったという口コミ以外では、特に効果を感じられなかったという意見が目立ちました。評価自体はそんなに低い印象はありませんが、目元にトラブルが少ない方は、劇的な変化はないかもしれません。

また、値段が高いという意見がチラホラありました。定期購入であれば、10%OFF・送料無料で購入できるので検討してみてはいかがでしょうか。

高級アイクリームが多い中、効果も考えると安く感じています。

 

まとめ・評価

とてもこっくりとしたクリームでありがなら、スルスルと伸ばすことができるアヤナスのアイクリーム。

敏感肌の目元に特化したアイクリームで、くすみやしわを目立たなくさせて、美しい印象の目元に導いてくれます。

使い続けていくうちに、くまが薄くなり明るい目元になりました。刺激もほとんどなく使えているため、敏感肌でアイクリームに挑戦してみたい方、まずはアヤナストライアルセットなどのサンプルから試してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました