SK-IIの美容液!RNAパワーユースエッセンスで集中毛穴ケアへ

スキンケア

まめこ(@cgomameko)です。

最近なんだか毛穴が目立ってきて、美容液が欲しいなーとうずうずしていました。

それと肌チェックもしたいなということから、久しぶりにSK-IIのカウンターへ行くことに。

前からウワサで知ってはいたけど、SK-IIには毛穴に効果的な美容液があるみたいですね。

 

ということで今回は、SK-IIの美容液「R.N.A.パワーラディカルニュー エイジ ユースエッセンス」を紹介します。

 

まず名前が長い^^;

でもコレって、今CMがガンガン流れているから気になっていました!!

 

ユースエッセンスは、前からある美容液がリニューアルしたものらしいですね。

SK-IIの美容液は初めて使いましたが、保湿力はまずまずで使いやすいです。

使い続けていると、肌がつるんとした感じになり気に入りましたよ。

こんな方にオススメ

  • 毛穴ケアを取り入れたい
  • 肌をいきいきとした印象にしたい
スポンサーリンク

R.N.A.パワー ラディカルニューエイジユースエッセンスの特長

R.N.A.パワー ラディカルニューエイジユースエッセンス

名前 R.N.A.パワーラディカルニュー エイジ ユースエッセンス

価格 12,500円(税抜)/ 30ml

いきいきとした印象の肌へと導く美容液です。

  1. 「キメ」「毛穴」「ハリ」「ツヤ」を高める
  2. SK-IIの代表的成分「ピテラ」と厳選成分配合
  3. 最新のテクノロジーを採用
  4. 容器にもこだわりあり

SK-IIといえばピテラ。

濃縮ピテラと厳正成分が、最新テクノロジーによりすばやく肌になじみ、長時間肌にうるおいをもたらすそうです。

ピテラ・・・

整肌保湿成分のガラクトミセス培養液

容器はスポイド式で衛生的です。

1回分の量が自動的に吸い上がる仕組みで、毎回同じ量を使うことができます。

香りやテクスチャー

R.N.A.パワー ラディカルニューエイジユースエッセンス

香り

”ネロリを中心とした爽やかな香り”ということなんですけど・・・

わたしは好きじゃない香りでした。

というよりクサ~・・・。

SK-IIのスキンケアは臭いと有名(?)ですが、ユースエッセンスはその有名な臭さとは違います。

でもちょっと変わった香りで、わたしは苦手でした。

 

テクスチャー

テクスチャーは乳白色のとろみのある形状です。

さらさらな乳液といった感じがしますね。

のびはとても良く、さっぱりとしたテクスチャーですよ。

SK-II美容液 ユースエッセンスの使い方

R.N.A.パワー ラディカルニューエイジユースエッセンス

使い方

  1. 化粧水で肌を整える
  2. スポイト1,2回分のユースエッセンスを使用
  3. 気になる部分は重ね塗り
  4. クリームなどで仕上げる

乾燥肌としては、スポイト1回分では物足りないです。

2回分を重ね塗りすると、しっとりとした肌になりますよ。

POINT

  • スポイト2回分を使用する場合、1回毎にキャップを閉める必要がある
  • キャップはキツめに閉める

※1回分の量が自動的に吸い上がる仕組みのため

※手動で吸い上げることも可能です

SK-II美容液 ユースエッセンスの感想

R.N.A.パワー ラディカルニューエイジユースエッセンス

SK-IIのカウンターに相談しに行きました。

年齢的にも毛穴が気になるし、エイジングケアができる美容液がほしいと伝えましたよ。

すると紹介していただいたのが、こちらのユースエッセンス美容液です。

 

今までの美容液に比べて保湿力がアップしたとのことで、乾燥肌としてはうるおい力は重要ですよね。

ピテラとかの有用成分が、ハリを与えて毛穴が目立ちにくくなるとおしえてくれました。

美容部員さんの「値段的に継続が難しくても、1ヶ月集中的に使うことで肌が変わりますよ!」

の、ひとことで即購入決定。

 

使ってみた感想は・・・

  • 香りが難しい
  • 保湿力はそこまで期待できない
  • 肌ツヤが良くなった
  • 毛穴は消えないけど肌がつるん

まず匂いは好きじゃありません。

クチコミを見ていると良い香り~との声が多くてビックリしました。

わたしは苦手な匂いで、しばらく使用を中断してしまったんですよね。

 

だけど、この美容液良いよーの声の後押しがあったため使用再開。

肌ツヤは良くなった感じがし、毛穴もまったく目立たないわけではないけど肌がつるんとなりました。

使い心地はとても良く、本当にいきいきとした印象を持ちましたよ。

短期集中で毛穴ケアできる?

SK-IIの美容部員さんがおしえてくれたとおり、1本使用・短期間でも毛穴が目立ちにくくなるなるかというと・・・

ハッキリとした変化はない。

だけど、なんとなく肌がキレイになっている印象です。

化粧のノリがすごく良い。肌のくすみもない気がする。

1ヶ月ほどの短期の使用でもこれらは実感できたので、肌の調子が悪くなったときはまた購入する予定です。

スポンサーリンク

肌チェック

久しぶりに肌チェックをしてもらいたかったんです。

肌チェックは残念ながら、昔より簡潔になっていました。

関連記事 肌診断でサンプルGET!SK-Ⅱマッサージフルイッドの使い方は?

 

機械で片方の肌をピッとするだけで、肌の状態を知ることができます。

ちなみに昔は、ツヤやハリなどの項目ごとに細かい数値と年齢まで出ていましたが、今は総合的なスコアと肌年齢だけが出てきます。

ちょっとガッカリ~。

でも肌チェックは自分の肌の状態を知るいい機会ですよね。

なので、今後は買い物のついでなどに気軽に受けようと思います。

デメリット

気になるところ

  • 匂いが気になる
  • 単品では保湿力が物足りない

匂いが気になる

わたしのいちばん気になるデメリットは匂いです。

耐えられないほどではありませんが、ちょっと・・・嫌いです。

 

単品では保湿力が物足りない

保湿美容液ではないので、保湿を期待するとイマイチに思うかもしれません。

乾燥肌は、乳液やクリームは必ず使ったほうが良いと思いますよ。

 

まとめ・評価

値段は高いですが、気になる毛穴を目立ちにくく導く美容液です。

1本の使用だけでもハッキリと良さがわかり、確かに若々しい印象の肌になるなーと思いました。

匂いは慣れてしまえばガマンできないほどではなかったため、また肌の調子を見て取り入れたいと思います。

わたしの評価は・・・

★★★☆☆

匂いは苦手だけど使用感は好き。肌のつるん感は良いですよ~ただし保湿力は期待しないほうが良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました