まつげ美容液の効果は?レフィーネcoboアイラッシュを試してみた

レフィーネまつげ美容液 cobo アイラッシュ スキンケア

20代の頃と比べて、なんだかまつげの量が少なくなってきた、まつげが抜けやすくなってきたと感じていませんか?

それもそのはず、毎日何年もまつげの負担になることをやってきた ”ツケ” がそろそろ回ってきたのです。もちろん年齢的な衰えも加わっていますね。

そんなまつげを守るために、今は便利なアイテムがたくさん出まわっています。今回は、まつげ美容液の「レフィーネ cobo アイラッシュ」を紹介します。

チップタイプで塗りやすく、目に染みにくい処方となっており、目元をやさしく労ります。ハリを与え、抜けにくくする効果がありますよ。

スポンサーリンク

レフィーネまつげ美容液 coboアイラッシュの特長

レフィーネまつげ美容液 cobo アイラッシュ
まつ毛美容液【レフィーネ cobo アイラッシュ】

1,944円(税込)

まつげの量が少ない、スカスカ、マスカラやマツエク・ビューラーで傷んでいるといった悩みに効果的な、まつげ用の美容液です。

オイルフリー・アルコールフリー・合成香料フリー・合成着色料フリー・界面活性剤フリー・ノンシリコンの、6つのフリーで敏感肌でも使いやすい処方になっています。

先端がチップタイプになっており、まつげの根元から簡単に塗ることができます。残量がわかりやすいパッケージもGOOD!

12種類の美容成分配合

カミツレ花エキスなどの天然由来成分、まつげを守るための成分セラミドポリマーなどが配合されています。まつげを長く濃くし、抜けにくくする働きをします。

また、自然界に存在する「生きた菌」である酵母エキスを配合することで、目元の環境を良くし、健康的なまつげになるよう導きます。

香りやテクスチャー

香りは感じません。

テクスチャーは少しとろみがあるため、まつげの根元や隅々までしっかりと塗りやすいですね。

 

まつげ美容液 coboアイラッシュの使い方

1日2回使用します。朝晩の洗顔後、スキンケアの最後に使用します。公式では朝は先にまつげ美容液を塗るようになっていますが、化粧水のあとのほうが良いように感じます。

まつげの根元・皮膚部分(目に入らないように注意)にたっぷりと湿布し、アイメイクをする場合は、きちんと乾いてからメイクしましょう。

毎日継続して1日2回使用することで、効果的にまつげをケアできますよ。

マツエクにも使える美容液

マツエクはしたことがある人は実感しているかもしれませんが、まつげ自体にとても負担がかかる行為です。今あるまつげを利用して人工のまつげを増やしているため、ダメージがとても大きいですね。

自まつげを守るためにも、まつげ美容液を使いましょう。coboアイラッシュまつげ美容液は、オイルフリーのためマツエクにも使用できます

まつげにハリ・コシを与えるために、きちんとケアすることが大切です。

レフィーネまつげ美容液 coboアイラッシュの感想

レフィーネまつげ美容液 cobo アイラッシュ

冒頭でも述べている通り、30代に入ってからまつげの抜け毛が多くなってきました。ビューラーしては抜け、マスカラ下地をつけるだけでも抜け、ホットビューラーでも抜け・・・

いったいどんだけ抜けるんだ!と嘆いているときに、まつげ美容液の存在を知りました。今回初めてレフィーネのまつげ美容液に挑戦です。

1ヶ月程使い続けています。その結果・・・

まつげの量:増えません

まつげが伸びる:伸びません

目に見えての、まつげ増毛の効果はまだありません。ただし!確実にまつげが抜けなくなった!!これすごくないですか?今までメイク中に3本4本抜けていたんです。

抜けなくなりました!!

まつげが強くなる効果あり?

まつげが抜けにくくなって気づいたこと。やはり、朝晩2回使い続けることで、根元からのハリやコシがでてきたことです。

根元がしっかり健康な毛になってきたために、抜けなくなったんだと実感しました。まつげは伸びていませんが、まさに継続は力なり。今まつげがとても元気です。

抜けない=量が減らないので、理想的なまつげを維持していますよ。継続して使い続けていれば、まつげを強くする効果があるのではないでしょうか。

デメリット

  • 効果がない
  • 染みる・ピリピリする

 

なかなか効果を実感できないというクチコミがあります。確かにわたし自身も、目に見えてバサバサになった感じはしません。

ですが、まつげが抜けないという事実から、coboアイラッシュに期待して継続したいと考えています。

目に染みたり、ピリピリ刺激を感じる人もいるようです。

 

まとめ・評価

劇的な変化はないものの、まつげが抜けにくくなり、ハリやコシを与えて元気にする効果があります。

目に染みにくい低刺激処方、塗りやすさもあって毎日2回の使用が苦ではありません。それよりも”抜けない”うれしさから、もっと続けてみたいと思えるまつげ美容液です。

まつげにお悩みの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【○】
これからに期待しています

 

【美容液 関連記事】

乾燥小じわに効果あり?エスティローダーのアイクリームで肌蘇る
30代に突入すると、20代までは気にならなかった目元のしわが、一気に目立つようになってきました。しかも乾燥する冬のこの時期、一年でいちばんハッキリとしわが見える気がしませんか?さらに夕方になると、目元のお疲れモードはピークを迎えて大変です。
エリクシールホワイトスリーピングクリアパックの効果や使い方は?
疲れが溜まり、紫外線を浴び続け…そんな日々をほとんどケアすることなく過ごしていると、一気に老け顔になってしまいます。さらに夏はオイリー肌になりがちですが、カラダの内側は乾いていることが多く、気付かず水分不足なんてこともありえます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました