毛穴に効果的!プレディアのクレンジングクリームで透明感のある肌へ

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ スキンケア

クレンジング機能に求めるものとして、メイクがきちんと落とせることは大前提ですが、ついでに毛穴の汚れもスッキリできたら最高ですよね。

ですが、洗浄力を上げれば乾燥しやすく、洗浄力を落とせば毛穴への効果が期待できず、なかなか満足できていません。

そんなときに、たまたま手にしたクレンジングクリーム。今回はプレディアの「スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」を紹介します。

メイクや汚れをしっかり落とすことができ、さらに毛穴への効果は抜群です。このクレンジングクリームを使いだしてから、毛穴の黒ずみがまったく気にならなくなりました。

また、乾燥しにくく、ふっくらとした透明感のある肌になれますよ。

スポンサーリンク

プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズの特長

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

商品名・・・
プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

4,500円・2,500円(税抜)/ 300g・150g

天然ミネラル泥配合のクレンジングクリームで、メイク・毛穴の汚れをしっかりと落とします。酸化皮脂までも落とす効果があり、ごわつきのない透明感あふれる肌へと導きます。

クレンジング後はしっとり乾燥せず、みずみずしい肌に洗い上げます。口コミサイトでも大人気なだけあって、クレンジング機能はもちろん、モチモチしっとりとした肌になります。

大きいサイズは写真の容器で、とても重たいですね。スパチュラが付いていないため、衛生面が気になる場合は、アイスなどのプラスチックスプーンを利用するといいですよ。

ハーフサイズはチューブタイプとなっています。値段を考えると300gの方がとてもおトクです。たっぷりサイズのため、なかなか減りません。

香りやテクスチャー

自宅でエステやスパを体感しているような、優雅で爽やかな気分にしてくれる香りです。プレディアは海や人魚のイメージがあるのですが、まさにそんな癒やしをくれる感じです。

ただ苦手と感じる人もいるようで、香りが受け付けなかったというクチコミもあります。心配な場合は、店舗にて試してみてからが安心ですね。

ミネラル泥配合ということで、テクスチャーはとろみがあり、こってりとしています。初めて使ったときは、緑がかったグレーの色味に驚きましたが、今では気持ちよく使えています。

全成分

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

画像:コーセー プレディア公式サイトより

ポリマーやらエタノール、パラベンなど気になる成分が入っているため、敏感肌や気になる方は、注意して使用したほうがいいですね。

わたしは毎日使っても問題はないです。毛穴がスッキリとし、肌がキレイになってきていますよ。

 

プレディアクレンジング ファンゴ Wクレンズの使い方

乾いた手で、さくらんぼ粒くらいの量をとり、汚れと丁寧になじませ、水やぬるま湯で洗い流します。ダブル洗顔は不要ですが、このあとに洗顔料で洗ったほうがサッパリできます。

おすすめな使い方

クチコミを見ていると、お部屋でゆっくり鏡を見ながら、丁寧にクルクルとマッサージしましょうと勧めている方が多いですね。

メイクとなじませるのに時間がかかり、お風呂場ではなじませにくいという意見があります。

確かにお部屋でするのが一番ですが、わたしはお風呂場で使っていますよ。正確にいうと、バスタブに浸かりながらクレンジングしています。

【わたしのクレンジング方法】

  1. お風呂にゆっくりと浸かる
  2. 毛穴を少し開かせる(体を温める)
  3. スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ
  4. 洗い流す

毛穴を少し開いた状態にするため、先に湯船につかります。さくらんぼの粒2つ分ほどの、たっぷりな量を使い、肌を傷つけないようやさしくマッサージ。

マッサージしているクリームが軽くなったら洗い流しのサインです。少しずつお湯を足しながら乳化させ、マッサージしながら洗い流します。

鏡を見ながらのほうがわかりやすいですね。クリームの色が透明になったら乳化させましょう。プレディアファンゴのクレンジングは、ミネラル泥配合でくすみが抜け、毛穴がスッキリして気に入っています。

プレディア ファンゴ 初泥クレンジングの感想

今回使ってみたのは、たまたま福袋に入っていたからです。というかコレがメインの福袋ですが、クチコミもいいので使ってみたくちょうど良かったです。

乾燥肌でも乾燥しにくく、ふっくらモチモチな肌になり感動しました。肝心のメイクや汚れもきちんと落とせています。

何より、毛穴がほんっと!キレイになってきました。毛穴の黒ずみって何?というぐらい自分史上最高の肌を保っています。

(お世辞も入っていると思いますが) 化粧品カウンターに行くと、必ずと言っていいほど肌がキレイと褒められます。スキンケアの中で【落とす】行程がいちばん大切ということを改めて実感しています。

ミネラル泥が配合されていて、今回泥クレンジングは初めて使ってみましたが、濃厚なクリームに毛穴への効果、くすみが抜けて透明感が出る、リラックスできるスパのような香りと、大満足なクレンジングです。

ポイントメイクはきちんと落とせる?

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

いつものように、手の甲にアイシャドウ・アイラインを引いて、キレイに落とせるか試してみました。

時間をかけてクルクルなじませると、アイメイクもきちんと落とせました。ですが、ここはやかり美肌を意識して、ポイントメイクは専用のリムーバーを使用しましょう。

毛穴がスッキリするクレンジング

もうお伝えした通り、毛穴への効果は期待していいです。ここ最近はずっとスパ・エ・メール ファンゴ W クレンズを使っているのですが、毛穴の黒ずみはほとんどありません

お風呂上がりに目立つ、白っぽいフヤケた角栓もありません。肌のゴワつき?なにそれ。肌のザラつき?無縁ですけど。というような状態です。

なかなかエステ・スパに通うことはできませんが、自宅でプチエステ気分を味わえ、肌の調子も上がっているとなるとニヤけてしまいますね。

プレディアだけでも毛穴はすっきりキレイになるのですが、毛穴ケアで合わせて使いたいのが、イプサの毛穴ケアアイテムです。ぜひご覧ください。

デメリット

  • 時間がかかる
  • 肌が荒れた・乾燥する

このクレンジングクリームの最大のデメリットは、時間がかかりすぎるということですね。クチコミを見ていて、みなさん口を揃えて「時間がかかる」と書かれています。

わたしはバスタブの中で使っているからでしょうか?1,2分でオイル化するため、あまり時間がかかっているという感じはありません。肌を擦らないようにだけは気をつけています。

成分的に、敏感肌の方は気をつけたほうが良さそうですね。赤くなったりピリピリすると書かれている人がけっこういます。

また、乾燥を感じる人や油膜感が苦手という人も。乾燥を感じる場合は、クレンジングや洗顔後すぐにオイルをつけておくといいですよ。

 

まとめ・評価

ここ最近の自分の肌が好きです。それくらい肌がキレイになっていると実感しています。特に毛穴への効果は自分でうっとりするほど。

今までいろんな毛穴ケアをやってきたけど効果がなかった、乾燥しにくいクレンジングをさがしている、というような方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★★☆
ランキング1位なだけあると思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました