くまやたるみを解消?30代がホメオバウのアイクリームを使った結果

ホメオバウ アイクリーム

アイクリーム、使っていますか?

化粧水・乳液・クリームといった一般的なスキンケアにお金がかかるため、なかなか美容液やアイクリームにまで手が出せない、という方もいるかもしれません。

ですが、早くから使っておけばよかったと一番実感しているのがアイクリームです。

目元の乾燥小じわやたるみ・くまを経験し、アイクリームを使うようになりましたが、やはり使う使わないではまったく違います。目元で印象がガラッと変わるのも頷けますね。

ということで今回は「ホメオバウのアイクリーム」を紹介します。

今回は、ホメオバウのツイッターキャンペーンで当選し頂いたものとなりますが、1本使い切ってみての、率直な感想をお伝えしたいと思います。

30代には少し物足りないものの、乾燥小じわには効果的なアイクリームだと感じています。オレンジの香りがとても心地よく、使っていて楽しいのも魅力的です。

スポンサーリンク
レクタングル大

ホメオバウ アイクリームの特長

ホメオバウ アイクリーム

商品名・・・

ホメオバウ アイクリーム

5,000円(税抜)/ 15g

基礎肌力に着目したスキンケアブランド「ホメオバウ」では、3つのこだわり(アミノ酸・浸透力・香り)のもとに作られています。

アイクリームも、その3つのこだわりが見られるアイテムのひとつです。配合成分・スーッとなじむテクスチャー・オレンジの香りが、基礎肌力を上げる働きをします。

EGF(オリゴペプチド-1)・FGF(オリゴペプチド-13)の効果でエイジングケアが期待できること、リポソーム化されたEGF・FGFが素早く浸透することで、長時間効果を発揮し続けます。

アイクリームに求める保水力(ツバメ巣エキス)や、くまのない若々しい目元に導く成分(ビタミンC・A・K・E)などを、これでもかと配合してあるアイテムです。

POINT

  • ノーベル賞受賞成分EGF配合でうるおい・透明感UP
  • FGF(繊維芽細胞再生因子)によりハリ弾力UP
  • ビタミンC・A・K・Eで明るい目元に
  • 無着色・無鉱物油・パラベンフリー・合成香料不使用

香りやテクスチャー

ホメオバウ アイクリーム

オレンジのやさしい香りです。ふんわりと爽やかな香りで、柑橘系の香りが好きな方は大好きな香りに違いありません。

テクスチャーはやわらかく、するすると伸ばすことができます。わたしはこってりとしたアイクリームが好みのため、このやわらかさは少し物足りなく感じます。

ただ、この肌なじみの良さがメリットのひとつでもあります。EGF・FGFが素早く浸透し、目元の内側からアプローチすることで、ふっくらとしたハリのある目元へと導きますよ。

ホメオバウ アイクリームの使い方

ホメオバウ アイクリーム

化粧水や美容液のあと、クリームの前に使用します。片目で米粒ほどの量を指先に取り、目元にやさしく伸ばします。ほうれい線が気になる口元にも使用できます。

アイクリームを塗るときは、チカラの入りにくい薬指や小指を使うことをおすすめします。わたしは一気に両目分取り、目頭から目尻に向かって伸ばし、その後トントンと軽くマッサージしていますよ。

目元は敏感なため、あくまでもやさしく、ゴシゴシしないように気をつけましょう。

アイクリームのあとに、仕上げのクリームで乾燥対策は完璧ですね。

ホメオバウ アイクリームの感想

ホメオバウ アイクリーム

ホメオバウは、当選する前からずっと気になっていたアイクリームです。クチコミが良く、ランキングでも上位にあること、配合成分に効果がありそうということで、とても期待していました。

結果としては、1本では劇的な変化はなかったというのがわたしの感想です。

なめらかなテクスチャーでするっと伸びること、オレンジの香りがとっても爽やかで癒やされることで、毎日使う楽しみはありましたね。

目元がふっくらし、乾燥小じわが少なくなった感じはしています。アイクリームを初めて使う方、20代前半から後半の方にピッタリなのかなという印象を受けました。

目元・口元に専用のクリームを塗ることで、日中乾燥することはまったくありませんでした。目元や口元が乾燥しがちな方にもオススメですね。

くまやたるみへの効果は?

30代の半ばに差し掛かろうとしているわたしにとっては、物足りないアイクリームという結果です。

たるんだまぶた、くっきりとしたシワにはあまり効果を感じられませんでした。ただし、目元のくまには効果があったような気がします。

ビタミンC・A・K・Eが効果的なのか、気になっていたくまが目立たなくなっていますね。

ということでホメオバウのアイクリームは、くまが気になる方やそろそろエイジングケアを始めようかなという若い方にオススメです。

アラサーには好みもあると思いますが、個人的にもう少しコクのあるアイクリームがおすすめです。

デメリット

  • 劇的な変化はない
  • 配合成分多すぎ?

あまりにも期待しすぎていたためか、思っていたほどの劇的な変化は見られませんでした。そもそも化粧品であるため、あまり過度な期待はせずに、エイジング予防としての使用が良いかと思います。

とても魅力的な成分が豊富に含まれていますが、少し多すぎなのかもと感じてしまいました。それぞれの良いところを寄せ集めたのはいいですが、ピンポイントでしわ、たるみに効く!という感じではありません。

まとめ・評価

しばらく気になって仕方なかった、ホメオバウのアイクリーム。今回たまたまツイッターキャンペーンに当選し、使用する機会を頂きました。

過度な期待をしすぎたため、思ったより普通(に感じる)のアイクリームでした。しかし、香りが良く使っていてリラックスできことや、乾燥小じわの軽減には効果を感じましたね。

目元は年齢が出やすいため、20代のうちからケアすればよかったと心底思っていますよ。ホメオバウのアイクリームは、比較的良心的な価格帯ですし、早めのケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

まめこ
わたしの評価は・・・【★★☆☆☆
30代にとっては・・・。若い方向けの印象です。早めにエイジングケアを取り入れてみたい方におすすめ。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

関連ユニット
トップへ戻る