ポーラB.Aクリームに感動!乾燥肌がふっくらしっとり肌をGET!

ポーラ B.Aクリーム スキンケア

誰もが憧れる高級スキンケアライン「POLA B.A」シリーズ。

一度は使ってみたいB.Aのスキンケアは、未だサンプルでしか体験したことがありませんが、中でもクリームが一番気に入っています。

そのクリームのミニサイズを入手し、最高な気分を味あわせて頂きました。

 

ということで今回は、ポーラ「B.Aクリーム」の紹介をします。

 

濃厚なクリームと香りによる、最高な癒やしタイムを味わうことができます。

スキンケアの最後の仕上げとしてもすばらしく、ふっくらしっとりとした肌になり乾燥しません。

スポンサーリンク

POLA B.Aクリームの特長

POLA B.Aクリーム

画像:POLA公式オンラインストアより

商品名・・・

B.A クリーム

32,000円(税抜)/ 30g

ポーラ最高峰ブランドであり、エイジングケアライン「B.A」のクリームです。

弾むようなハリ感・弾力感が、長く続く肌を目指すために作られています。

 

B.Aはライン使用することで、より効果的にエイジングケアを行えるよう設計されているようで、クリームは肌表面にしなやかな膜をつくり、うるおいをキープする働きがあります。

 

高級感のあるパッケージも魅力的ですね。値段はかなり高めですが、夜のみ少量使用とのことで、長期間使える印象です。

 

B.Aシリーズの共通の特長として、肌の誕生因子「バーシカン」に着目、またポーラ独自の保湿成分「ゴールデンLP」配合で、赤ちゃんのような柔らかさとハリのある肌を目指しています。

香りやテクスチャー

ポーラ B.Aクリーム

フローラルウッディの香りということで、甘いようで爽やかな香りです。

香りは好き嫌いがハッキリと分かれる印象ですね。強めの香りで、しばらくは香り続けます。

 

わたしは使うにつれ好きな香りになり、香りに癒やしを感じますが、体調次第では気分が悪くなるような香りのため難しいところです。

 

テクスチャーは濃厚ですよ。

写真でおわかりになるでしょうか。コクがありつつ、なめらかなテクスチャーで伸びはとても良いですね。

かなり好きなテクスチャーです。

POLA B.Aクリームの使い方

夜のスキンケアで使用します。

化粧水や美容液のあとに最後の仕上げとして、真珠1粒ほどの量を取り、顔全体になじませます。

 

少量の使用でも、しっとりとした仕上がりに大満足です。

 

B.Aの特長でご紹介したとおり、本当はライン使いが理想だと思いますが、違うブランドの化粧水・美容液を合わせて使っても、翌朝の満足度はありますよ。

B.Aラインを2週間体感できる

高級ラインを単品であっても、いきなり現品購入するのは不安ですよね。

もし肌に合わなかった場合のダメージは計り知れません。

 

ポーラB.Aは、クレンジングからクリームまでの5品を体験できるミニサイズを販売しています。

気になるアイテムがある場合は、そちらから試してみるといいですね。

 

お試しとはいえ、お値段1万円の高級品であることは間違いありませんが…。

 

公式サイトはこちらPOLA最高峰ブランドB.A トライアルベーシックセット

 

POLA B.Aクリームの感想

ポーラ B.Aクリーム

濃厚なテクスチャーのクリームが大好きです。

 

ポーラB.Aは完全にわたし好みのクリームで、使うたびにテンションMAXにしてくれます。

しっとり濃厚なのにベタつかず、程よいモチモチ感を味わうことができます。

 

ベタつくクリームが苦手な方にこそ、使ってみて欲しいと感じるクリームですね。

軽いテクスチャーのクリームが好みの方は、下記を参照してみてくださいね。

しっとりふっくらで乾燥しない

ミニボトルとはいえ、やはり現品の使用でないため、劇的な変化が起きたわけではありません。

それにB.Aクリームはあくまでも”化粧品”の位置付けであり、そんな急に肌は変わらないだろうと思っています。

 

それでも1週間使い続けてみて、やっぱり良かった!欲しいな!と思えるクリームに違いありませんでした。

 

  • 乾燥しない
  • 肌がなめらかになる
  • 乾燥小じわが気にならない
  • 肌診断でキメが整っていた

ポーラB.Aクリームを使ってみて感じたことは、上記のような点です。

乾燥しないから肌がしっとりしていて、小じわが気にならなくなりました。

 

さらに良かったことが、スキンチェックをしてもらった際に水分量が高かったこと。キメがきちんと整っていましたよ。

デメリット

  • 値段が高い
  • 香りが強い
  • 劇的な変化がない

値段以外のデメリットが、わたしには見つけきれません。

もう少し…もう少し安ければ即決したいですね。

 

香りは癒やされるし、今となっては好きな香りです。

それでも香りは強すぎる印象を受けました。

 

良いクチコミが多い印象ですが、ハリ改善などの劇的な変化がなかったというような意見もあります。

あくまで化粧品であるため、シワをなくしたり若返るような効果はありません。

 

まとめ・評価

ポーラ最高峰ブランド「B.A」は、いつか使ってみたいと思っていた憧れのブランドです。

たまたまミニサイズを頂き、1週間程度使う機会がありましたが、やはり納得のクリームですね。

 

使用感が良く、なめらかで乾燥しない肌に導いてくれます。

スキンチェッカーで肌のキメが整っていたことがわかり、今の自分の肌に自信を持つことができました。

 

値段は高く、購入に躊躇してしまいますが、2週間ほどのお試しセットの用意がある分、親切なブランドだと思っています。(それでも高級品)

 

公式サイトはこちらPOLA最高峰ブランドB.Aからベーシックセット誕生

まめこ
わたしの評価は・・・【★★★☆☆
値段的に継続使用は難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました